チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お盆帰省

長らく放置してましたが、暑さに負けず、みんな元気です。

お盆前からバタバタしてて、帰省出来るかも微妙やったけど
何とか都合がついたので、帰りました。

10日の午後出発し、少し混んでそうだったので長野経由で帰りました。
出発時の気温、41℃。。。

CIMG3560.jpg

いつもは通らない上信越道の横川SAでお昼休憩。

CIMG3574_201308212023527a5.jpg

日陰なら、そこまで暑くなかったけど、ミスト扇風機で風を送ります。

CIMG3565.jpg

日陰と

CIMG3573.jpg

芝生をしばし散策。

CIMG3567.jpg
CIMG3569.jpg

その後、1度高速を降りて長野の下道を走り、再びいつもの中央道へ。

CIMG3580.jpg

駒ヶ岳SAのドッグランで散策。
暑いけど、山は少し気温が下がってました。

CIMG3581.jpg
CIMG3582.jpg

ももソフト美味しかったよ。

CIMG3588_2013082120425225b.jpg

渋滞なく順調に進んでたけど、草津あたりから混みだした。
やっと京滋バイパスに抜けて渋滞解消かと思いきや、そこで
事故があり、また渋滞。。。

暑さのせいか、故障車もあちこちでありまくりでした。

CIMG3590.jpg

そんなこんなでしたが、10時半頃無事到着。

RIMG0002.jpg

マンゴーを一口だけ食べて、寝る準備。

CIMG7212_20130821204305142.jpg

19歳になった たまこも元気に迎えてくれました。

CIMG3761.jpg

私に反抗的なくろすけも、今回は友好的。

CIMG7903.jpg

むぅは隠れてしばらく出てこなかった。
で、1番年下のことら。
チャイにコッソリ近づいて、すんすんご挨拶かと思ったら…。
何もしてないチャイに、猫パンチをした!!!

ビックリしたチャイは、焦って逃げようとあたふた。
顔を叩いたので、目に傷がないかすぐ確認したけど
大丈夫そうで、ほっと。

CIMG7212 (2)

チャイは大人しく座ってただけやのに、いきなりパンチしたので
ことらを怒ります。

CIMG7216.jpg

目にケガでもしたら、どうすんの!!と頭をゴツンしたけど
コロコロコロ…と喉を鳴らして、全然聞いてなかった。。。
せっかく、たまこ・くろすけ・むぅとは仲良くなれそうやったのに
ことらのせいで、また猫恐怖症になりそうな予感。。。

CIMG7222.jpg

そんなこんなで、バタバタなお盆が始まりました。


ボチボチ帰省記事をUPしていこうと思います。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

たまこさん元気で嬉しいですね(*^_^*)
チャイくんおメメに当たらなくて良かったですね・・
家もお盆で義弟の家に行った時子猫の家族が増えてて
何もしていないのに、ふくちゃんも猫パンチをくらってしまって
直ぐにおメメチェックをしたけど大丈夫でホッとしました^^;
いとこ同士同じような体験をしてましたか(笑)

帰省日記楽しみにしています!
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.08/21 23:02分
  • [Edit]

☆たまふく母さん☆

お蔭様で、たまこは推定7月生まれで19歳になりました。
とらおが19歳と2か月で亡くなったので、もっと長生きして欲しい
ですが、だいぶヨボヨボしてきました。。。

ほんまに目に傷が出来なくて良かったんです!
いきなり顔をバシバシ叩かれたので焦りました(-_-;)
ふくちゃんも猫パンチされてたとは!!
さすが、おっとりいとこ同士、猫にやられても
やり返さないんですよね~。
母には、ワンくらい言ってやればいいのにって
言われてましたが、チャイは優しいのでそんな事はせず。

ふくちゃん、順調に回復してるみたいで良かった。
また一緒に遊べたらいいな。
チャイとなら、激しい遊びにはならないから^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.08/22 15:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

