チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ブルーベリー狩り

土曜日、あまり暑くなかったのでブルーベリー狩りに行きました。

祖母が国産のブルーベリーが欲しいと言うので、以前は近くの直売所に買いに
行ってたんですが、行ってみないと売ってるか分からず、さらに割高でした。
夫がふと、自分で狩りに行けばいいんじゃね?と言うので、調べてみたら…。
さすが埼玉、沢山ブルーベリー農園があります。
数年前、一度行った事があったけど、その場で食べ放題のもので
摘みとって持ち帰るのは今回が初めて。

ワンコOKの所があって、そこに行こうかと思ったけど
そこは入園料¥300、持ち帰り100g¥130で、家から30分以上かかる。
さらに、この日は熟成してる実が少ないと言われ…。

家のすぐ近くの所は入園料¥300、持ち帰り100g¥100でワンコは不可…。
そんなに暑くないとはいえ、やっぱりチャイを連れて行かず近場で済ませる事に。


【ヒルトップファーム】

CIMG3118.jpg

手前に雑貨屋さん。

CIMG3119.jpg

その隣にはレストラン。

CIMG3120.jpg

テラス席はワンコOKです。

CIMG3121.jpg

カートでも、ワンコは入園不可と言われました。。。

CIMG3122.jpg

受付で籠を借りるか、袋で自由に狩っていきます。

CIMG3124_20130722205332.jpg

何種類か植わっています。
実の形も色も味も微妙に違う。

CIMG3126.jpg

なるべく大きくて黒く熟したものを選んでね。

CIMG3128.jpg

カンカン照りじゃなくてそんなに暑くなかったけど、狩ってると
汗だくになってくる。

CIMG3132.jpg

2人で1時間くらい、2kg狩りました。
チャイさん、狩りたてのブルーベリーにテンション上がる!

CIMG3135.jpg

やっぱりチャイも一緒に行きたかったねぇ。

CIMG3140.jpg

パックに詰めて、クールで送ります。

CIMG3141.jpg

ちょっとだけチャイの分をとっておいて、オヤツに。

CIMG3381_20130722205940.jpg

結構酸味強いものもあるのに、くれくれうるさい。

CIMG3391.jpg

他の果物より香りもしないと思うけど、何でやろ?

CIMG3387.jpg

ブルーベリーはアントシアニンを含み、目に良く、βカロテンなどのビタミンが
抗酸化作用や骨の強化に役立つらしい。

CIMG3390.jpg

喜んでバクバク食べて

CIMG3394.jpg

大満足。

CIMG3398.jpg

1時間半くらいお留守番してもらったので、夕方から川散歩へ。

CIMG3153.jpg

以前も行った、嵐山渓谷へ。
【以前の記事】

CIMG3154.jpg

可愛いお花が咲いてたよ。

CIMG3162.jpg

木立の中、歩いて行くけど、やっぱり歩いてると暑いね。

CIMG3164.jpg

駐車場から歩くこと10分。

CIMG3165.jpg

東屋とトイレ・水道があります。
ここでちょいとお水休憩してから…。

CIMG3225.jpg

冠水橋目指して歩きます。
ここから5分の計15分。

CIMG3167.jpg

冠水橋到着!
早速覗きます。

CIMG3168.jpg

涼しげ~。

CIMG3177.jpg

海なし県で育った私は、夏はやっぱり川が好き。

CIMG3169_20130722213320.jpg

虫多いけど。

CIMG3178_20130722213326.jpg

チャイも少し慣れたのか、足だけは浸けるようになりました。

CIMG3190.jpg

もちろん、泳ぎはしませんが。。。

CIMG3194_20130722213331.jpg

で、すぐ出てきます。

CIMG3197.jpg

こっちは水の流れが緩すぎて、淀んでます。

CIMG3201.jpg

ここには入りたくない!!って言うのに、夫が引っ張ります。

CIMG3203.jpg

ここは透き通ってて、綺麗けどね。

CIMG3209.jpg

ちょっと暑かったけど、森林浴川散歩楽しかったね。

CIMG3212.jpg

帰り道、山でガサガサ~って音とともに、変わった声が聞こえ
ビックリして見たら、何かわからんけど大きな鳥でした。

CIMG3214.jpg

色んな意味で楽しいお散歩でした。

暑くなければ、今度はチャイも一緒にブルーベリー狩り行きたいな。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

