チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



こんなとこまでソックリ?!

チャイと夫は顔が似てると言われる事がありますが…。
朝、放っておくといつまでも寝てるとことかも似てます。
チャイは犬なのに、お水も飲まず、トイレも行かず、昼前まで
寝てる事があります。

そんなチャイさん、数日前、夕食後クッションで寝ていたので
私はお風呂に。
出てきたら、入る前のそのままの状態で寝てたんですが。。。

CIMG2900.jpg

あれ?何かおかしい。

CIMG2895.jpg

写真じゃわかりにくいけど、口元がおかしいのがわかるかな?

CIMG2899.jpg

ん??糸引いてる??

CIMG2897.jpg

よく見たら、ヨダレ垂らして寝てました(笑)
写真拡大してもらうと少し見やすくなるけど、糸引きヨダレの先には
ラグの上に水たまりが!!!

CIMG2904_20130711110152.jpg

面白すぎて写真撮りまくってたら、目を覚ましてイラっとした様子。
うちの夫もしょっちゅうヨダレ垂らして寝るので、こんなとこまで
似なくても…ねぇ?

イビキや寝言はよくあるけど、ヨダレ垂らして寝る犬っているのかな?

CIMG2912.jpg




話は変わって…。

先日、お友達の姫ちゃこママからプレゼントをいただきました。

CIMG3011.jpg

手作りのネームチョーカー。
ブールドーグさんの手作り体験で作ったもの。

CIMG3028.jpg

いかがかしら?

CIMG3023.jpg

名前と星がスタンプされています。
電話番号のタグもあるよ。

CIMG3016_20130711110350.jpg

赤も似合ってるね~。
手作りの世界で1つだけのチョーカー。
姫ちゃこママ、ありがとね!

CIMG3012_20130711111603.jpg

こちらは、先月まだ暑くなる前の事。
私のバレーの夜練習にチャイも一緒に連れて行った時。

カートに乗せて、良い子でここで練習見ててね!と言うと
うんともすんとも言わず、じーっと練習を見ていました。

チームの人の子どもやら、チームの人が練習の合間に入れ替わり立ち代わり
構いに来てくれるので、飽きなかったみたいです。

DSC_1044.jpg

ちびっ子に、戦隊ヒーローのフィギアを押し付けられても、触られても
写真撮られても、気にせずまったり。
もちろん、カートから飛び降りる事もなく、大きな声やボールの音にも
ビビらず、見学終了。

DSC_1043.jpg

その時、監督が(私の高校での教え子のおじいちゃんで70歳)デジカメで
チャイの写真を撮ってたんですが。。。

その後の練習で、これあげる!ってチャイの絵をプレゼントしてくれました!
監督はめっちゃ達筆で絵も上手い。
チャイの写真を見ながら、絵を描いてくれてました。

CIMG2967.jpg

ただ、体育館でのチャイはめっちゃ素で、そのまま描いてくれたので
表情が微妙なんですが、写真そのままの顔です。
絵具で色付けしてくれてるんですが、写真じゃ分かりにくいけど
眼の部分とか深みのある、複雑な感じに仕上げています。

CIMG3007_20130711111515.jpg

描いてくれてるの知らなかったから、知ってたら笑ってる写真
渡したのにな~。

でも、特徴とらえてて、ほんまに上手です。
100均の布で作った、マトリョーシカのクールスヌードも
そのまま描いてくれてます(笑)

CIMG3009.jpg

飾らせてもらおうね!






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

糸は引いてた事ないけどヨダレたらして
寝てたことある(笑)
それも人の腕枕でね~(*≧m≦*)
絵~凄い上手!!!
宝物だね(#^.^#)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.07/12 22:22分
  • [Edit]

☆たまふく母さん☆

返信遅くなりました(-_-;)
お!ヨダレ垂らして寝てましたか??
ふくちゃんかなぁ?
絵、めっちゃ上手なんですが、何せ写真の表情が
イケてなかったので、そのまま描かれてて(笑)
贅沢ですが、もっと良い表情のものを描いて欲しかった~!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.07/16 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

