チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


ビール酵母のおかげ?

4月から始まったチャイのカイカイ。
直後は掻きむしって血だらけになり、ドーナツエリザベスも靴下も
手放せませんでした。

で、4月中旬、おやつなどを買いに【みちのくファーム】さんへ。

CIMG0199.jpg

珍しい素材のおやつや食材など、色々あります。

CIMG0218.jpg

ここに来ると、種類がありすぎて迷ってしまうけど…。

CIMG0200.jpg

試食をさせてもらえるので

CIMG0204.jpg

選びやすいです。

CIMG0205.jpg

チャイさんウマウマ~。

CIMG0224.jpg

パラパラの冷凍馬肉も買って、ご飯にいれてます。

CIMG0230.jpg

その時、ビール酵母が皮膚に良いと聞き、この2か月ご飯に混ぜて
食べさせていました。
その効果かどうかは分からないけど、チャイのカイカイがマシになってきました。
今はエリザベスも着けずに、お留守番も出来ます。

CIMG0428.jpg

先月、ステロイドが半錠1日おきになり、今は1/4錠を3日に1回になりました。
抗ヒスタミン剤は1日1錠、毎日飲んでいますが。。。
昨年のこの時期なんて、お薬減るどころかエリザベスも手放せなかったのに。
今年違う事と言えば、シャンプーの頻度を増やした事と、ビール酵母を
食べさせている事。

意識して、皮膚に良さそうな食材を使ってご飯も作ってますが
ビール酵母が良かったのかな?と思っています。
この調子で、お薬がきれたらいいけど…。




うちの地味ないちごちゃんたちが

CIMG1684.jpg

色づきました。

CIMG1687.jpg

さ、おやつにどーぞ。

CIMG1691.jpg

小粒やけど

CIMG1699.jpg

美味しいね☆

CIMG1704.jpg

この調子でカイカイが落ち着いて、お薬卒業したいな。

CIMG1710.jpg

ちょっと太もものブツブツが出てたりもしますが、赤みも落ち着き
マシになっています。
このまま、ジメジメ梅雨も暑い夏も乗り切るぞ~!!






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

*Comment

チャイくん落ち着いて来て良かったですね〜( ´ ▽ ` )ノ
お薬も減って良かった良かった〜
ビール酵母って皮膚に良いんですね。
ブチが最近涙焼けが酷くてやっぱりフードかなって思ったり(⌒-⌒; )

チャイくんイチゴ大好きやね〜
甘くて美味しいんやろね☆
こっちは、今頃梅雨らしくなってきてジメジメ(>人<;)
チャイくん元気に梅雨を乗り切ってね〜(⌒▽⌒)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.06/19 16:33分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

この時期にしては奇跡的に状態が良いんです。
太ももにポチポチは出来てますが…。
ブチ君もご飯に混ぜたら、涙やけマシになるかな?
少しニオイがしますが。。。
シャンプーをこまめにしてるのもいいのかも。

チャイは果物大好きで、今もさくらんぼ食べてました。
ブチモコ家のように、たわわにイチゴは出来ないけど
(-_-;)
こっちも毎日ムシムシですよ~。
お互い、元気に梅雨を乗り越えてお盆遊びましょうね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.06/19 20:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

