チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



プチハイキング

先週土曜日、嵐山渓谷に行って来ました。
いつもは下流しか行かないけど、今回は森林浴です。

CIMG2349.jpg

可愛い真ん丸な野いちご?がいっぱいあったけど

CIMG2328_20130529113409.jpg

毛虫もいます。(見つけられるかな?)
写真クリックしたら拡大されます。

CIMG2333.jpg

まむし出そうやけど、道がちゃんとあるので
茂みに入らなければ、そんな危険じゃないかな。

CIMG2340.jpg

下には川が流れてるし、木陰なので暑さはマシです。

CIMG2339.jpg

色んなお花も咲いていてキレイ。

CIMG2344.jpg
CIMG2347.jpg

海なし県で育った私は、山・川遊びばかりだったので
こういう所が大好き。

CIMG2345.jpg

チャイも楽しそうに、モリモリ歩きます。

CIMG2354.jpg

空気が美味しいね。

CIMG2351.jpg

与謝野晶子の歌碑がありました。

CIMG2356.jpg

道を抜けると、川があったよ。
釣り人がいて、川を見たらお魚が見えました。

CIMG2358.jpg

するとチャイさん、突然自ら川へ入った!
水嫌いなチャイが、何て事!

CIMG2361.jpg
CIMG2362.jpg
CIMG2363_20130529114512.jpg

チャプチャプしてみたものの、途中で何かに気づいたのか
急いで戻って来る。

CIMG2364.jpg

川を渡って行った私を不安そうに見つめる。

CIMG2380.jpg

何のお花かわからんけど、水辺に浮いていてキレイ。
水は比較的キレイやけど、浅瀬で流れが緩いので、石にはコケがいっぱい。

CIMG2365.jpg

さ、先へ進みましょう。

CIMG2385.jpg

渓谷の一部がキャンプ場になっていて、そこから先へは
有料になるため入れません。

CIMG2386.jpg

ここは4・5年前、生徒達が家に泊まりに来た時、みんなで
川遊びしに行ったとこ。【月川荘】
岩場から飛び込めたりするので、結構楽しめました。
ワンコもOKみたい。(隙間からキャンプ場を撮影)

CIMG2387.jpg

秋は紅葉がめっちゃキレイらしい。

CIMG2402_20130529115006.jpg
CIMG2405.jpg

新緑の中、今回の目的地へ向かいます。

CIMG2391_20130529115003.jpg

冠水橋到着。

CIMG2406_20130529115011.jpg
CIMG2450.jpg

お得意の覗き。

CIMG2425.jpg

良い笑顔~☆

CIMG2428.jpg

景色がキレイやわ。

CIMG2434.jpg

すると、またまたチャイが自分で入水。

CIMG2435.jpg
CIMG2436.jpg

チャイどうしたん??

CIMG2438.jpg

でも、やっぱり入ってみるらしい。
しばらく見守ってみたら・・・。

CIMG2439.jpg
CIMG2440.jpg

足を浸けるくらいなら、大丈夫だと思ったらしい。

CIMG2444.jpg

京都の嵐山と景色が似ているというけど、私が見た所は
そうでもないかと…。

CIMG2448_20130529121605.jpg

橋の下はコケだらけでちょっと汚いね。

CIMG2453.jpg

さ、下流に行ってみようか!
試しに歩かせてみたけど

CIMG2461.jpg

嫌がらず、一緒についてきます。

CIMG2463.jpg

足だけなら、濡れても大丈夫になってきたっぽい??

CIMG2465.jpg
CIMG2466.jpg
CIMG2474.jpg
CIMG2475.jpg
CIMG2476.jpg

チャイ~、川遊び楽しいやろ??

CIMG2471.jpg

かなりいい感じ!

CIMG2479_20130529123641.jpg

ちょっと得意気?!

CIMG2483_20130529123644.jpg

嬉しくて、同じような写真いっぱい撮りまくり(笑)

CIMG2490.jpg
CIMG2492_20130529123648.jpg

ここなら木陰も多いから、夏でも来られそうやね!
ただ、これからさらに虫が多くなりそうやけど。

CIMG2495.jpg

まさかチャイが川に入ると思ってなかったので、テンション上がりました。

CIMG2500.jpg

帰りも川のチェックは忘れません。

CIMG2507.jpg

めっちゃ楽しいプチハイキング&川遊びやったね。

CIMG2512.jpg

近くにオオムラサキの森があるせいか?蝶々がいっぱい飛んでた。
色んな鳥の鳴き声が聞こえ、新緑、マイナスイオンたっぷりで癒されました。

CIMG2517.jpg

虫よけ対策しっかりして、また来ようね!

CIMG2515.jpg

田舎暮らし最高です☆






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

