チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



秩父へGO! 川遊び編

氷を食べた後、あまりに暑いので水遊びをする事に。
長瀞で遊べる浅瀬を探すのも大変だったので、家の近所の
川で遊びました。

IMGP3043.jpg

ライフジャケットで準備するコジ。

IMGP3046_20130521102403.jpg

チャイは泳ぐ気全くなしで、他人事。

IMGP3049_20130521102405.jpg

コジも泳ぐ気ないのかな?

IMGP3051.jpg

水遊び大好きひーさんは、先に入水。
みんなを待ちます。

IMGP3055.jpg

チャイは川を確認し、すぐ戻って来る。

IMGP3058 - コピー

コジは無理やり入れられ、ひーさんはぐんぐん進んで行く。

IMGP3066 - コピー

コジもひーさんも対岸へ行ったけど…。

IMGP3080 - コピー

水が苦手なちゃこさんは、大好きなママについて行きたいけど
思いきれない…。

IMGP3072 - コピー

躊躇してるちゃこさんを横目に、優雅に泳ぐひーさん(笑)

IMGP3078 - コピー

置いてけぼりにされ、困るちゃこさん。

IMGP3082.jpg

頑張ってついて行きます。

IMGP3087.jpg

入水を拒否したチャイは、他人事で様子を見ています。

IMGP3090_20130521104331.jpg

ひーさん楽しそうね♪

IMGP3102_20130521104333.jpg

置いて行かれて仕方なく泳いだちゃこさん。

IMGP3149.jpg

顔が必死すぎるよ!

IMGP3158.jpg

ちゃこさん、頑張ったね~。

IMGP3106.jpg

コジは強制入水。

IMGP3163.jpg

浅瀬で溺れそうになる。

IMGP3126.jpg

コジ頑張れ~!

IMGP3135.jpg

何とか

IMGP3192.jpg

泳いでおりますが…。

IMGP3196.jpg

ひーさんに心配される(笑)

IMGP3204.jpg

強制入水させられたコジは…。

IMGP3226.jpg

腹いせに、コジままのお洋服で濡れた身体を拭く。

IMGP3231_20130521105345.jpg

ていうか、私もコジに濡れた身体をこすり付けられました(-_-;)

IMGP3233.jpg

心が荒んだコジは、傷心を癒す旅に出るようです(笑)

IMGP3239.jpg

このままでは運動不足になるので、家へ移動。

IMGP3240.jpg

夕方になって陽が陰ってきたので、お庭で遊ぶ。

IMGP3248.jpg

GW中お庭を放置してたので、雑草ボーボー。。。

IMGP3260.jpg

狭いお庭ですが、少しは楽しんでいただけましたか?

IMGP3255.jpg

チャイはというと…。
お庭で遊ぶ事を拒否し、1人お家で休憩しておりました。。。

IMGP3265.jpg

そんなチャイはほっといて、遊びましょ。

IMGP3269.jpg

お外遊びをした後は…。

IMGP3273_20130521125948.jpg

コジはシャワーを浴び、今度は家で遊びます。

IMGP3280.jpg

激しく遊ぶ姿を見ながら、チャイは気配を消す。

IMGP3283.jpg

中途半端な時間やと道が混むので、家で夕飯を食べて行く事に。
息子娘たちはチャイと同じご飯を、親はあり合わせの簡単パスタしか作れず。。。

IMGP3291.jpg

ご飯も食べて、満足したところで…。
コスプレタイム!

チャイが持ってた覆面をコジに被らせたら…。
変態仮面になりました(笑)

IMGP3302_20130521130601.jpg

チャイが本物のコジかどうか、確認する。

IMGP3313_20130521130603.jpg

あまりに似合いすぎてるし、嫌がらないので…。

IMGP3327.jpg

さらに進化した、変態デビルマンになりました(笑)

IMGP3328.jpg

ちなみに、チャイのデビルマンバージョン。
やっぱコジの方が似合うな~。

DSC_0680.jpg

そして、変態仮面(笑)

CIMG2215_20130521214449.jpg

チャイもそこそこ嫌がらないけど、コジはさらに嫌がらない。
小悪魔に変身したまま、ずっと普通にしてました。
やるな~、コジ。

IMGP3336_20130521130608.jpg

そんなこんなで、秩父小旅行は終了。
暑すぎたけど、楽しかったね♪





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

こんばんわ♪

えっ、チャイくんが川遊びするの!?って、思ったら~やはり入水は拒否なのですね(^_^;)
でもみんな、各々に楽しそうですね~♪
しかもコスプレ!!最高ですね(^◇^)笑わせて頂きました。
チャイくんの『えりまき』可愛いですね!あんなカワイイの見たことないです。手作りですか?

あっそうそう!先日、丹波に行ってきたんです(*^^)v
藤は終わっていて残念でしたが、イタリアンの『Olmo』はめっちゃ素敵でした!
行くなりお店の人が、『こないだ来たワンちゃんと同じ犬種だ!その子の帽子がなくなったみたいで…』と、おっしゃられて、チャイくんの事だ!と直ぐに分かったので、お店の人に私達がOlmoを知った経路を簡単にお話しして、帽子も見つかったみたいです。と、伝えておきました~『ほんと~!良かった良かった』とお店の方がみんな言ってはりましたよぉ(*^。^*)
雰囲気も料理のお味も良いし、お店の方たちもほんとに親切でした。
近くだったらリピしまくりです(笑)

チャイ本舗、話題たっぷりで楽しいですぅ♪
  • posted by ひゆママ
  • URL
  • 2013.05/23 19:14分
  • [Edit]

こないだは家族総出ですっかりちゃっかりお邪魔しました(^_^;)
だいぶ楽しかった休日で飼い主も楽しんだよ〜!
いつも本当にありがと(≧∇≦)


川遊び、ひーさんのすぃ〜。ウケた(笑)
次回はボート買うからチャイ君乗せてみよう(笑)!
あ、もしかしたらあたし嫌われちゃうかな(^_^;)?
またカキ氷食べに行こうね〜♫
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2013.05/23 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

☆ひゆママさん☆

チャイは水遊びが嫌いなので、もちろん拒否です(^_^;)
チャイのドーナツエリザベスカラーは、買ったものを型紙にして、家用に私が作ったものです。
買ったものは大きくて重いので、サイズ小さ目、軽いものを
使い古したキルトケットや敷パットで作ってます。
本物はコチラ↓
http://www.pompreece.jp/product-list/17

丹波行かれたんですね!
藤の見頃が過ぎてたのは残念でしたね(>_<)
ちょうど昨日、お店に帽子見つかったと連絡したとこです。
お店もスタッフの方も良い感じで、美味しいので
近かったらまた行きたいですよね~。
帰省しても、ちょっと遠いので気軽には行けないので
残念です。。。


☆姫ちゃこママさん☆

いや~、暑かったね。
かき氷、土日は1時間以上待たなあかんから
行くなら平日やわ。
ひーさん、焦るコジやちゃこさんを気にせず
優雅に泳いでたな~(笑)
プールも連れて行ってあげたら喜ぶで!
また行こうや。
ボートねぇ。。。
チャイ、乗れるかな?(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.05/24 15:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

