チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



秩父へGO! ランチ&天然氷

帰省中の事が少し残ってますが、割愛して…。


先週の真夏日だったある日、お友達と秩父へ行きました。
【羊山公園】の芝桜を見るとの事やったけど、もう終わり~。

IMGP2835.jpg

この日は30℃近くなった真夏日。
クールタイしても激暑。。。

IMGP2836_20130520123314.jpg

ご一緒したのは、おなじみ姫ちゃこさんと~。

IMGP2838_20130520123318.jpg

遠く横浜から来たコジ~。

IMGP2844.jpg

暑くてどうにもならず、とりあえず写真だけ撮る事に。

IMGP2870_20130520123322.jpg

みんなお水をがぶ飲みしながら。。。

IMGP2905.jpg

暑さに強いチャイも、ゼーハー。

IMGP2893_20130520124019.jpg

何とかみんなカメラ目線の写真が撮れたところで、即公園を去る。

IMGP2931.jpg

行く予定だったお店に連絡が取れなかった為、公園近くの店内ワンコOKの
お店に変更し、ランチへ。

IMGP2962_20130520124025.jpg

その時、羊山公園だけに羊さんが!

IMGP2966.jpg

羊さんと一緒に…と思ったけど

IMGP2969.jpg

遠すぎて分からん。。。

IMGP2968_20130520125517.jpg

【doggie cafe SMOOCH 】さん。

IMGP3003_20130520125525.jpg

期待してるコジ。

IMGP2976.jpg

チャイは休憩。

IMGP2982_20130520125523.jpg

姫ちゃこさんは、ストローハットでリゾート気分☆

IMGP2997.jpg

私は手前ドライカレー、奥は姫ちゃこママの海老ピラフ。各¥650
ご飯メニューも量も少なくて…。
ここはランチというより、ドリンクやケーキでお茶って感じやったね。

IMGP3002_20130520171135.jpg

チャイはコジままのサングラスを拝借(笑)

IMGP2988_20130520171131.jpg

真夏の暑さだったので、ご飯を済ませてかき氷を食べに。
おなじみの【阿佐美冷蔵 金崎本店】

IMGP3006_20130520171137.jpg

結婚当初から年に数回食べに来ていますが、来る度に

IMGP3007.jpg

野趣あふれるお庭が、オシャレになってきてます。

IMGP3009.jpg

昔はお店に駐車場があって止められたけど、今は平日なら前に3台くらいだけ。
それ以外と土日は、少し先にあるガソリンスタンドに¥500で止めなアカンようになった。

IMGP3016_20130520171259.jpg
IMGP3015.jpg

この日のメニュー。
その日によって、メニューが少しずつ変わります。

IMGP3010.jpg

私。左:黒落花生ミルク。姫ちゃこママ:右:こだわりみかん。

IMGP3018.jpg

コジままは、里ぶどうヨーグルト。姫ちゃこパパさんはピーチ姫のミルクヨーグルト。

IMGP3021_20130520174910.jpg

以前はシロップがかかった状態できてたけど、今は自分で食べる時に
シロップをかけるシステムになってます。
シロップも、来る度に進化して美味しくなってるよ。

IMGP3022.jpg

みんなも秩父の天然氷を食べてひんやり。

IMGP3025.jpg

コジは私の足を座布団にしてます(笑)

IMGP3030.jpg

横浜から来た甲斐があったかな??

IMGP3035_20130520174919.jpg

川遊び編につづく。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

NoTitle

先日はどーも 色々ありがとうねぇ(^O^)/
それにしても暑い1日だった^_^;
でも かき氷で最高に癒されました☆
コジがチャイナさんの足に座ってたんだね ぷぷぷっ
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2013.05/20 18:57分
  • [Edit]

☆コジままさん☆

先日は遠い所、お疲れさん!
ほんま、一気に真夏になったかと思ったね(-_-;)
天然氷、美味しいけど遠いからね~。
コジ、しれっと私の足に座ってた(笑)
箱入り坊ちゃんは、地面に座れんらしい。
あ、次回例の写真載せるよ~^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.05/20 19:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

