チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



古民家ランチ イタリア料理Olmo

藤を鑑賞した後、ランチに向かったのはJR柏原(かいばら)駅近くにある
【イタリア料理 Olmo】さん。

CIMG0859_20130517104752.jpg

町屋を利用したイタリアンのお店です。

CIMG0861.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でいい感じ。

CIMG0864.jpg

確認せず来たんですが、テラス席があったのでチャイ大丈夫かなぁと
思い切って行ってみた。
本当は事前にペット連れと連絡を入れないといけないみたいですが
お昼時を過ぎていたのと、大人しければという事でテラス席に通して
いただきました。

CIMG0865.jpg

この日はかなり寒かったので、母と祖母は店内で、私達は
チャイとテラスでランチ。

CIMG0867_20130517104802.jpg

お庭を見ながらお食事が出来ますよ。

CIMG0874.jpg

寒かったので、お店の方がブランケットと暖かいお茶を出してくれました。
チャイもブランケットでぐるぐる巻き。

CIMG0884.jpg

注文したのはコチラ↓

オルモランチコース / 2,940円(税込)

・丹波の前菜色々
・本日のおすすめパスタ
・お肉かお魚のお料理
・自家製デザート
・食後のお飲物(コーヒー、エスプレッソ、紅茶よりチョイス)


地元食材の前菜。
こんなに沢山の種類の前菜なんて初めて。
しかも、どれも本当に美味しい!!

CIMG0890.jpg

チャイにも、丹波地鶏をおすそ分け。

CIMG0892.jpg
CIMG0894.jpg

本日のおすすめパスタ。
夫はベーコンのトマトソース。

CIMG0906.jpg

私は桜えびのパスタ。
夫の方が美味しかったな。

CIMG0903.jpg

お芋も

CIMG0896.jpg

ブロッコリーも

CIMG0899.jpg

ウマウマ~。

CIMG0898_20130517110155.jpg

メインはお肉かお魚。
私はお魚で、スズキでした。
皮がカリッカリでめちゃウマ~。

CIMG0909.jpg

夫はお肉で、丹波地鶏のマスタードソース。
こちらも皮がカリッカリでお肉ジューシー!

CIMG0912_20130517110341.jpg

チャイもスズキを味わいます。

CIMG0917.jpg

美味しいね!

CIMG0919_20130517110344.jpg

じゃが芋もウマ~。

CIMG0921.jpg
CIMG0926.jpg

デザートは、氷見牛乳を使ったプリン、黒豆きなこアイス、煎茶シフォン
これまた、どれも美味しい~!

CIMG0927.jpg

デザートのイチゴを堪能。

CIMG0931.jpg

チャイもフルコースいただきました☆
店員さんに、大人しくてとっても良い子ですね!って
何回も声かけてもらったよ。

CIMG0932.jpg

お店の雰囲気も、店員さんの感じも良く、お料理はどれも美味しい!
また行きたいと思えるお店でした!!
ペット連れはもちろん、席数が多くないので予約して行った方が良いと思います。
テラス席は屋根があったので、雨でも大丈夫そうでした。


ランチ後、道の駅「丹波おばあちゃんの里」へ。

夕方近かったので、お野菜などほぼ売り切れ~。
チャイはずっとカートだったので、ここでお散歩です。

61dffb3a57352ddede61322420d8a631.jpg

寒かったけど、ジェラードも食べて。

CIMG0938.jpg

チャイはさっきフルコース食べたでしょーが。

CIMG0939.jpg

帰りもSAのドッグランに寄って。

CIMG0947.jpg

行きはそんなに混まなかったけど、帰りは通勤渋滞。。。
運転の私以外は爆睡してて、車内の眠気を吹き飛ばすのに大変やった~。

CIMG1024.jpg

満開の藤は見られなかったけど、美味しいランチが食べられて
楽しかったです♪






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

NoTitle

風情があって素敵なお店ですね
寒いとテラス席はこたえますね!
毛布グルグル巻きのチャイくんとっても可愛いです^^
料理も美味しそうで暖かければみんな一緒によかったでしょうね!
  • posted by ぴぃーちゃん
  • URL
  • 2013.05/18 10:45分
  • [Edit]

NoTitle

古民家のお店が本当に素敵ですね!
寒かったけどチャイくんと一緒に美味しい
コース料理を味わえて良かった良かった♪
チャイくんの大人しさとお利口さでは
どんなお店もOKですよ(≧∀≦)
運転中みんな爆睡は・・厳しいですね(笑)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.05/18 13:38分
  • [Edit]

こんばんわ(*^^*)

白毫寺の藤棚に続き、古民家のイタリアン!めっちゃ行ってみたくなりましたぁ~(*≧∀≦*)
チャイくんの帽子、超~らぶり~ですね☆
ホント行方不明なのが残念ですね(;_;)
ワタクシ『チャイ本舗』すっかり読者になっております(///ω///)♪
  • posted by ひゆママ
  • URL
  • 2013.05/18 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

☆ぴぃーちゃんさん☆

この日は5月なのに、激寒でテラスはきつかったんですが
お店は雰囲気が良く、店員さんも感じが良くて
さらにお料理も美味しかったので、満足でした!
近かったらまた行きたいお店です☆


☆たまふく母さん☆

私達はテラスやったけど、お店の中もすごく良い感じで
お料理も美味しく、めっちゃ良いお店でした~。
チャイも少しずつコース料理を味わいましたよ。
行きは夫が運転で、帰りは私だったんですが
渋滞の中、チャイを含め、全員ガッツリ寝てました(-_-;)


☆ひゆママさん☆

今年のGWは寒かったので、藤が咲いてなくて残念
でした。。。
古民家イタリアン、美味しいし店員さんも感じ良くて
かなりおススメですよ。
大阪から2時間くらいかな?
機会があれば、行ってみて下さい。
チャイの帽子、出てきたんです!!!
ほんまに良かった~。。。
また載せます(笑)
文才も写真のセンスもない地味~なブログなのに、
お恥ずかしいですが、またチャイを見に来て下さい(^^ゞ
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.05/19 22:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

