チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



白毫寺 九尺藤

もう少し帰省ネタを。

5月2日、お花の好きな祖母と母と一緒にお出かけ。
西紀SAにて)

CIMG0720_20130516120447.jpg

平日だったので、そんなに混まずに行けたけど、途中から
雨が降り出した…。

CIMG0721_20130516120449.jpg

どうなる事かと思ったけど、到着寸前に晴れた~!
兵庫県にある【白毫寺】の九尺藤を見に来たよ。

CIMG0855.jpg

ただ、GWの大阪は激寒で開花が遅れてたようで…。
事前に調べたら2・3分咲き。

CIMG0727.jpg

でも、他の日は混むやろし、思い切って来てみた。

CIMG0843_20130516120453.jpg

入口の藤はそこそこ咲いてたけど、目的の藤はどうかな?

CIMG0735_20130516120640.jpg

入ってすぐ、太鼓橋がありました。

CIMG0730.jpg

このお寺は藤も綺麗やけど、お庭も素敵です。

CIMG0724_20130516120631.jpg

チャイが入っていいか分からなかったので、カートイン。
カートなら大丈夫かと思ってね。

CIMG0733_20130516120637.jpg

少々ご不満そうですが。。。

CIMG0726_20130516120633.jpg

ふと見ると、立派な羽を広げている孔雀さんが!

CIMG0738_20130516122537.jpg

後姿も。

CIMG0742.jpg

色鮮やかな、男前。

CIMG0746_20130516122542.jpg

本堂にお参りに行こうとしたら、社務所前に看板犬…?
お寺やし、看板犬じゃないか?

CIMG0764_20130516122547.jpg


ワンコさんが居ると言う事は、ワンコOKなのかな?
関係者らしき人もいなくて聞けなかったので、チャイはずっと
カートにしました。

CIMG0766.jpg

ご本尊にお参りを済ませて…。

CIMG0762.jpg

いざ、藤棚へ!

CIMG0768.jpg

やっぱり、咲いてない。。。
上部だけ咲きはじめてました。

CIMG0770_20130516124053.jpg

せっかくやし、記念撮影。

CIMG0771.jpg

この日はほんまに寒くて、母のダウンコート借りました。
だって、こんな寒いと思わず、自分の着替え薄いのしか持って行ってなかったし。

CIMG0775_20130516124057.jpg

満開なら、どんなにキレイやろうか。

CIMG0796.jpg
CIMG0802_20130516124711.jpg

2分咲きやけど、藤の良い香りがします。

CIMG0787.jpg

上に登れるようになっていて

CIMG0804.jpg

上からも藤棚が見えます。

CIMG0805.jpg

満開の時に来たかったなぁ。

CIMG0809.jpg

シャクナゲも綺麗。

CIMG0818_20130516125033.jpg
CIMG0820.jpg

紅葉も綺麗な薬師堂。

CIMG0822.jpg

神社もありました。

CIMG0826.jpg
CIMG0828.jpg

観光バスで団体さんも多く来られていて、チャイを見て
可愛いとたくさん声をかけてもらいました。
この方は、自分はブルドッグ飼ってるのよ~って、いっぱいヨシヨシ
してくれたよ。

CIMG0835.jpg

春でも赤い紅葉があって、太鼓橋といい感じ。
でも、コンデジやから、あんまり良く撮れてないね。

CIMG0839.jpg

満開ではなかったけど…。

CIMG0755_20130516125121.jpg

お庭もとってもキレイで、素晴らしいお寺でした。

CIMG0830.jpg

この日、チャイが被っていたキャップは、母に私のお誕生日プレゼントいらないって
言ったら、じゃ、代わりにってチャイに買ってくれたもの。
夏らしくて、めっちゃ可愛くてウキウキで被ってた。
なのに…。帰ってから、どこにもない。
お寺で脱いだから、その時落としてたのかな…。

めっちゃ気に入ってたのに、1回被っただけでまさか。

今、必死で失せ物が出てくるおまじないを唱えています。。。。
せっかく母に買ってもらったのに。
わぁーん、出てきて~。。。。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

NoTitle

藤棚、残念でしたね(><)
満開になると凄く綺麗でしょうね~♪
でもチャイくんも皆でお出掛けが出来て楽しかったでしょうね♪
キャップ凄く可愛い~メッチャ似合ってるし^O^
失くしちゃったんですか(><)
お寺に落し物が届いていないのかな~
早く見つかりますように!
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.05/17 00:05分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

今年は寒くて、満開の藤は見られませんでした。
ライトアップもしてるようで、めっちゃキレイみたいです。
キャップ、どこ探してもなくて…。
お寺に電話してみようかなぁ。

デジイチ、動画も綺麗に撮れるからチャレンジしてみては??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.05/17 11:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

