チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


プレゼント

相変わらず、カイカイが酷いチャイ。

お会いした事はないんですが、ずっとブログを見せてもらっていた
【りかままさん】に相談をさせてもらっていました。
りかちゃんもカイカイなので、色々参考にさせてもらったりして。。。

すると、先日お届けものが!

CIMG0431.jpg

初夏らしい爽やかなお洋服が2枚も!!

CIMG0430.jpg

カイカイで血だらけになるチャイにと、りかままさんがラグランのお洋服を
作って下さいました!
これでカイカイしても、少しは腕の傷を防げるから。。。

CIMG0448.jpg

ボーダーに碇ワッペンのパーカー。

CIMG0456.jpg

チャイ、よく似合ってる~☆

CIMG0451.jpg

もう1枚は、ブルーのドット。
めっちゃ可愛いし、爽やかで着心地バツグン!

CIMG0446.jpg

サイズもピッタリで、可愛いだけでなく、仕上げもすごくキレイ☆

CIMG0435.jpg

カイカイ用のお洋服にするには、もったいない。。。

CIMG0462.jpg

お出かけにも着ようね!

りかままさん、本当にありがとうございました!!!

CIMG04711.jpg

りかままさんは、ヤフーオークションでハンドメイドのブヒのお洋服を
出品されています。
仕立ても着心地も良く、とっても可愛いのでおススメです☆ 
       

【りかままさんのショップ】




カイカイが酷く、1日おきのステロイドを連日飲んでいたので(獣医さんに確認済み。)
お薬がなくなったので、月曜日にお散歩がてら病院へ。
もくもくと歩いて、片道40分かかります。

CIMG0475_20130423221920.jpg

結構減って、9.34kg
あまりに酷い時は続けて飲んでもいいが(3日連続まで)基本1日おきで。
ステロイドじゃない目薬ももらってきました。

CIMG0482.jpg

行きはスタスタ歩いたけど、帰りは休憩しながら。。。

CIMG0485.jpg

で、火曜日。
午前中、私が通院の為に3時間お留守番させてたんですが…。

もちろん、ドーナツエリザベスにラグランのお洋服、靴下と
完全防備で出かけたけど…。
(今回着せてたのはりかままさんに頂いたお洋服じゃないやつです。)

CIMG0496.jpg

脱げないように2枚靴下履かせてたけど、帰ってきたら
ベロベロに舐めた後、脱ぎ捨ててありました。。。
靴下はヨダレで、ベットベト。

CIMG0497.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、ガッツリ掻いた跡が。。。

CIMG0487.jpg

血が固まって、赤く腫れていました。。。
即消毒。

CIMG0492.jpg

お洋服着せてたのに、左脇の下もみみず腫れのように。

CIMG0493.jpg

消毒してお薬塗ったけど、痒そうでした。。。
これ以上の防御策は…。何か考えないとな。


26日~6日まで、留守はセコムとご近所さんにお任せして
大阪に帰省します。
GW大阪のお友達と遊ぶ約束もしてるし、早く良くならないとね。
いっぱい走って、ストレス発散出来たらいいね。
関西の皆さん、よろしくです!







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

チャイくん一進一退ですね。
お留守番させてる間も気になって
ちゃいママも落ちつかないでしょう。
早く落ち着くといいですね。

プレセントの洋服とっても似合ってます。
ボーダーがオシャレでいいなぁ。
ボーダー好きの私としては人間用に
作ってもらいたいぐらいです(笑)

明日から大阪なんですね。
楽しんで来てね~。
(我が家も明日からG.W.突入です)
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2013.04/25 20:18分
  • [Edit]

☆コタロウ乳母さん☆

すぐそこにお買い物行くだけでも、必死に掻くので
お留守番させるのが、気が気でなくて…。
この2日、寝られてるので少しはマシなんですが。
お洋服、可愛いですよね!
ボーダー爽やかでいい感じです。
人間用は作ってらっしゃらないのかしら?(笑)

明日から大阪に帰省して、関西ブヒちゃん達と
遊んで来ます☆
コタロウ君はどこかにお出かけするのかな??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/25 21:10分
  • [Edit]

NoTitle

お洋服似合ってるよ~
販売できるくらいの物作れるなんてすごいね!
チャイくんやっぱり痒いねんね。
留守番中は気が気でないよね。
明日から環境変わってちょっとでもチャイくんの気が紛れてくれたらいいけど。
東大阪のパンダ動物病院って行ってみたことある?
皮膚にはこだわってるみたいだから、もし行ったことなかったら
時間があればぜひ診てもらってあげて。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2013.04/25 23:25分
  • [Edit]

☆ボーブーママさん☆

お洋服、生地も可愛いし、仕上げも上手やから
ほんま嬉しかったわ~。
出来るだけ一緒に居るんやけど、15分くらいの留守番でも
カイカイするから、血が出ちゃってさ。
大阪には猫がいっぱいおるから、猫アレルギー
出たら困るけど(-_-;)
パンダ動物病院、調べた事あるねん!
行ってみようかとも思ったけど、結局通院出来へんし
1回しか診てもらわれへんねやったら、無理かな~とか
ステロイド飲んでるから、きちんとした状態も診てもらえへんから
意味ないかなとか。。。
でも、皮膚専門みたいやね。
ちょっと考えてみようかな。
遊べるまで、あとちょっと!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/25 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

チャイくん素敵なお洋服だね^^
とっても似合ってるよ!!!
カイカイが見ていると辛いですね~・・
早く治まってくれると良いな。。。
今頃大阪ですね♪
いっぱい楽しんで来て下さい(#^.^#)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.04/28 10:09分
  • [Edit]

☆たまふく母さん☆

ありがとうございます!
似合ってますか??
カイカイ、少~しマシになった気がします。
四六時中カイカイしてると可哀想なので
ちょっとでも治まってくれたらいいんですけど。
毎回帰省時は毎日のように出かけてたので、今回は
少しゆっくりする予定です。
チャイは猫に囲まれて、ドキドキしてるみたいやけど?!

母さん、どんなパーマにしたのかな?
私はバッサリ切りましたよ。
モンチッチのような、ベリーショートに
なりました(笑)
またオッサンに間違えられそう。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/29 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

