チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



山形の旅 ~観光編~

ぐっすり眠る2人を置いて、少し早く目が覚めた私は朝風呂へ温泉
P1270228.jpg
昨夜は檜風呂でしたが、今朝はローマ風呂。朝晩で男女が入れ替わります。
露天風呂も気持ちよく入ったのですが・・・アップロードファイル
P1270229.jpg
外を見ると、雨が降ってるjumee☆faceA74
確かに天気予報では雨やったけど、こんな早くから降るとは傘
今日の観光はどうしようか悩みつつ、朝食へご飯
P1270262.jpg
普通のおかずですが、ここの名物はつきたてのお餅が出る事。
おかずとお雑煮がセットで、それ以外に納豆餅・からみ餅・あんこ餅・きなこ餅の
好きなものがおかわり自由やき餅
(お味噌汁とお雑煮は両方汁物なので、どちらかだけで良かったけど)
P1270264.jpg
私も夫も、お餅大好きなので、全種類食べましたアップロードファイル
うぐいす黄な粉も、あんこもめーっちゃ美味しかったので、おかわりもして満腹jumee☆faceA111
P1270265.jpg
部屋に帰って、チャイも歯磨き歯
P1270267.jpg
ケーキ食べたから、念入りにねケーキ
P1270274.jpg
さて。観光をどうするか。雨の中行くのも大変やからやめようかとも考えたけど、
山形に来てどこも行かずに帰るのもどうかと思い、意を決して出発アップロードファイル
P1270278.jpg
やってまいりました、上杉神社鳥居
P1270299.jpg
上杉謙信像とjumee☆camera1b
P1270282.jpg
雨はざざ降りやし、めっちゃ寒いjumee☆faceA135 昨日来とけば、ゆっくり見れたのに手書き風シリーズ矢印下
チャイもブルブル震えながら、直江兼続になってみる。
この後、稽照殿で甲冑など見るつもりでしたが、チャイもは入れないし
交代で見に行くには、あまりの寒さで耐えられず断念手書き風シリーズ矢印下
P1270295.jpg
天地人博。入れないので、写真だけ。
P1270319.jpg
ゆるキャラのかねたんと。(かねたんは子犬らしい)
ぬくぬくアウターにフリースのスリングに居ても、震えがとまらないチャイアップロードファイル
P1270321.jpg
帰ろう光線を出してますキラキラY
P1270324.jpg
天気予報では、関東・福島も雨じゃなかったので、どこかのドッグランへ寄って帰る事に。
初めは栃木の「那須どうぶつ王国」に行くつもりでしたが、前日も那須へ行ってるので
急遽、福島の「レジーナの森」へ行ってみる事に。
すると、トンネルを抜けて福島に入ったら、雪景色でビックリjumee☆faceA87
P1270327.jpg
やっとの思いで着いたけど、雨は小雨のまま…。
予報では、くもりのち晴れやったのにアップロードファイル
せっかく来たので、入ってみたものの…。
P1270335.jpg
前日買ったばかりの洋服が、ドロドロに号泣
ワンちゃんも一緒に泊まれるコテージやドッグランもあるので、連休やしワンコが
いっぱい居ると思ったけど、天気のせいかほぼおらず…。
P1270336.jpg
出逢えた貴重なダックスさんとご挨拶アップロードファイル
2人共遊びたそうでしたが、お天気もすぐれないのでサヨナラを。
P1270338.jpg
バックに写ってるのが、いぬのきもちコテージです。
ココ以外にも、ドーム型のものもあり、ワンコと泊まれるらしいzzzパグ
P1270347.jpg
帰ろうかと悩んでたら、薄日が差してきたので森のドッグランへjumee☆wait1R
チャイもグイグイ進んでます。晴れてたら最高やのにね涙
P1270351.jpg
ところが、歩いていくうちに、また雲行きが怪しくなり、小雨があめ
とりあえず、どんなとこか見るだけ見て帰ろうと歩く中、みぞれ混じりになってきたjumee☆faceA150
こんな時に誰も居ないだろうと思ってたら、1人ちびっ子と遊ぶワンコさんが
P1270354.jpg
せっかくなので、少しだけ遊びましたが、みぞれはどんどん強くなり、私達も傘を持ってきて
なかったので、3人共びしょ濡れ&ドロドロアップロードファイル
P1270370.jpg
寒いながらも、広いウッドチップのランで走るチャイいそげ
風邪をひきそうなので、ワンコさんとお別れして帰る事に。
P1270359.jpg
チャイはドロドロ&震えてるので、セルフの20分¥500のシャワー室へアップロードファイル
湯船もあり、温泉が出ます。(焦りすぎて写真なし)
ドライヤーもあるので、湯船でしっかり温まらせて乾かして着替えて帰りました。
隣には、広い予約制のペット用温泉があったけど、人がいて使えなかった…。

初めから、確実に晴れてる栃木に行けば良かったと後悔jumee☆faceA128
寒い思いさせてごめんね、チャイjumee☆faceA125

少し渋滞したけど、無事に帰宅ハウス
翌日、チョコままさんからプレゼントがプレゼント
P1270384.jpg
ワンコも人間も一緒に食べられるケーキですカップケーキ
P1270386.jpg
「これはボクのですから、早く下さい。」
P1270396.jpg
全部あげるとカロリー摂りすぎになるので、私と半分こjumee☆faceA96
人間のデザートと同じ味で、めっちゃ美味しいハート
チョコままさん、ありがとうjumee☆faceA154

お誕生日旅行、チャイはどうだったのかなぁびっくりはてな
最終日は大変やったけど、少しは楽しんでくれたかなはてな
(ノープランで行動した私達が悪かった…。)

この先ずっと、元気でお誕生日が迎えられますようにjumee☆faceA80

*Comment

ケーキ ちょっと遅れちゃったのよね…
ごめんねm(_ _)m

でもチャイ君も喜んでくれたみたいで良かったわ~(*^o^*)
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2009.11/27 22:27分
  • [Edit]

ケーキご馳走様でした!!
めーっちゃおいしくて、チャイも大喜びで
一瞬で食べてました(o^-')b
皆さんにお祝いしてもらい、素敵なお誕生日に
なりました☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.11/28 22:23分
  • [Edit]

お餅~!

私達夫婦もお餅大好きです!
あー美味しそう♪♪♪全種類食べたーい!
旅先、犬連れ、雨、寒い(または暑い)
ほんま厄介ですよねぇ。
よくわかります。うんうん。
ウチはダンナが雨男なんで、天気の悪い日が多いんです。。。
無事に帰ってこられて、思い出にもなって
良かったですね★
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.01/04 22:36分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

お餅食べ放題だったんですが、他のおかずも
あったので、そんなには食べられませんでした…。
(って、充分食べたかな。)
ほんま、犬連れで雨は辛いですよね。
ま、自分達のノープランさが悪かったんですけど(^^;
無事に長旅から帰って来られて、安心しました☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.01/05 01:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

