チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



やっぱり痒い。

土曜日にステロイド注射をしてもらい、昨日から抗ヒスタミン剤とステロイドを
服用し始めたんですが…。
先生、注射したら寝れるって言ったけど、やっぱり寝られず。。。
なので、寝てる時もドーナツはしたまま。

DSC_0823.jpg

気持ち掻く頻度が減ったかなとも思わんでもないけど、ステロイドの量が
少な目なのか、眼を離すと掻きむしります。

気分転換にランへ行ったけど、すぐ掻き掻きするので
ほとんどフリーには出来ず、日向ぼっこを楽しむ。

CIMG0033.jpg

ちょこっと遊んでみたりしてたら

CIMG0024.jpg

ブリンドルちゃんが登場!

CIMG0036.jpg

とらお君 2歳。
スリスリして甘えてくれる、めっちゃ可愛い男の子。

CIMG0043.jpg

とらお君って、パンチしない?
(実家猫のとらおじゃないから、大丈夫よ。)

CIMG0039.jpg

ちゃんとご挨拶ね。

CIMG0040.jpg

とらお君、チワワのそら君を遊びに誘いましたが、断られた~。

CIMG0049.jpg

トイプーさんとご挨拶したり

CIMG0044.jpg

シェルティさんとご挨拶したけど、ほぼ日向ぼっこで終了。

CIMG0038_20130415124157.jpg

今朝のチャイさん。
相変わらずカイカイで寝れない日が続く。
眼も痒いらしく、顔を掻いたりもするせいか、目ヤニが。。。

CIMG0050.jpg

ドーナツ外した瞬間からカイカイ。

CIMG0054.jpg

太ももも痒い。

CIMG0057.jpg

ガジガジしたら血が出るよ!って言っても、やめられないチャイ。
我慢ばかりじゃ辛いから、代わりに少し掻いてあげる。

CIMG0053.jpg

その後は、ドーナツを外して抱っこ。
抱っこしてると、ある程度は大人しくしてられます。

CIMG0061.jpg

夜寝られへんから、ちょっとずつ寝ないとね。
朝からお花のお水やりも片手で抱っこしながら、トイレも抱っこで行き
出来る限り掻かないように防いでいます。
首・肩・腰が痛いけど、仕方ない。。。

CIMG0066.jpg

我慢ばっかりやから、美味しいオヤツをどうぞ。

CIMG9778.jpg

大きなお口。

CIMG9786.jpg

歯並びキレイでしょ??

CIMG9780.jpg

デコポンを見つめる真剣な目。

CIMG9787.jpg

この時は、カイカイ忘れられるもんね。

CIMG9789.jpg

ちょっとでもストレスを減らさないと。

CIMG9807.jpg

週末もお出かけ予定やし、GWも帰省するから
早く落ち着けばいいけど…。

CIMG9784.jpg

お薬の量が少な目やから、効きが弱いんかな。
だからといって、増やすのも。。。
続けていって、効いてくるのを願うばかり。
せめて夜寝られたら、少しは楽になるんやけどね。。。

明日は午前中お留守番してもらわないといけないので
掻き壊さないか心配です…。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

NoTitle

チャイくんお留守番大丈夫だったかな?
本当にカイカイを何とか解消してあげたいよ・・
夜も眠れないんじゃ困った困った。。。
少しでもカイカイが無くなります様に・・・
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.04/18 00:32分
  • [Edit]

☆たまふく母さん☆

ありがとうございます。
幸い、お留守番の時はカイカイベロベロ祭りは
開催されませんでした。
良い子で寝ててくれたみたいです。
少しずつやけど、マシにはなってきたみたいやけど
まだ痒みはあるみたいで…。
土曜日、久しぶりに会えるのを楽しみにしてますね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/18 15:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

