チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お薬開始&ワクチン終了。

昨夜も痒くて寝られなかったチャイ。

CIMG9970.jpg

手足を舐めるだけでなく

CIMG9976.jpg
CIMG9979.jpg

ガジガジ噛みまくるので、防ぐのが大変。

CIMG9974.jpg

真っ赤で、ちょっと触るだけでも猛烈に痒がります。

CIMG9984.jpg

痒いのを我慢させるのは、ホンマに辛い。

CIMG9986.jpg

朝、早めに起きて(というか寝られなくて)ご飯も済ませて病院へ。

CIMG9988.jpg

待ってる間も

CIMG9991.jpg

痒さ爆発。

CIMG0003.jpg

どうにかして掻こうとする。

CIMG9993.jpg

身体を起こして手を固定しても、無理やりガジガジ。

CIMG9995.jpg

噛めないように手を隠されると、代わりに夫の手を舐めて
気を紛らわせる。。。

CIMG9999.jpg

う○こさんしてなかったから、こないだより800g増えて10.1kg。

CIMG0005.jpg

『酷いですね~。典型的な犬アトピーです』って。。。

CIMG0006.jpg

アレルギーが酷い時にワクチン打っていいのか心配やったけど
大丈夫との事で、今年の5種ワクチン終了。
右側のオチリにぷすっと。

CIMG0010.jpg

全身の症状が酷いので、即効性のあるステロイドの注射も打ちました。
これで今日の夜は寝られるでしょうって。

明日から抗ヒスタミン剤とステロイド半錠を飲むことになりました。

CIMG0012.jpg

帰ってから、夫とひと眠りしたチャイ。

CIMG0015.jpg

写真撮り忘れたんですが、眼の粘膜も真っ赤っかやったのが
ちょっとマシになった気も…。

CIMG0019.jpg

むくっと起きて、日向ぼっこに行ったかと思いきや

CIMG0016.jpg

やぱりカイカイカイー!!
そら、即効性があるとはいえ、そんなすぐ治らんわな。。。

CIMG0017.jpg

あまおうがお安くなってたので購入。

CIMG9616.jpg

ビタミンCも摂っておこうね。

CIMG9618.jpg
CIMG9624.jpg
CIMG9621.jpg

ん?ベロの位置おかしくない??

CIMG9690.jpg

そうそう、それで食べられるよ。

CIMG9694.jpg

美味しいもの沢山食べて、免疫UPやで!

CIMG9648.jpg

今も手をガジガジしようとしてて、まだ痒そう。
ほんまに今晩寝られるんやろか…?

今年もカイカイお薬スタートです。
少しでもお薬が減らせるように、頑張らないとね!




今朝、関西で地震がありました。
起きてニュースを見てビックリして、実家に電話したけど
大丈夫だったと。
大阪市内は震度4くらいやったのかな?
でも、大阪は滅多に揺れないのでビックリしたようです。
震度5弱だった大阪南部に住む親友も大丈夫でした。
11日に出産したばかりなので、心配しましたが…。

これ以上、被害や余震が起こらない事を願います。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

NoTitle

見てるだけでつらいです。。。
痒いのガマンするのってホンマに辛いですもんね。
人間なら掻いたらアカンってわかってるけど
チャイくんにはわからないし、どうしてあげたらいいのか。。。
ちゃいなさんのことだからやれる事はすべてやってあげてると思うだけに、いたたまれない気持ちです。
ボブが足のベロベロが酷い時に痒み止めの注射をうってもらったんですが、
ああいうのってあまり続けるとよくないんでしょうか。
えっ!?ってくらいぴたっと止まったので。
何か良さそうなこと聞いたらすぐお知らせしますね。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2013.04/14 21:52分
  • [Edit]

☆ぼーぶーママさん☆

痒くて痒くてたまらないようなんですが、なるべく
掻かないように押さえたり抱っこしたりするけど
可哀想で。。。
かゆみ止めの注射どうなんでしょう?
痒い種類(原因)によっても、効きが違うのかな??
またGW情報お願いします!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/15 13:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

