チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


狂犬病注射 2013

6日(土)狂犬病の予防注射に行って来ました。
待合室でドキドキ。

CIMG9540.jpg

体重は10.02kg

CIMG9543.jpg

一通り見てもらってから~

CIMG9547.jpg

ちっくん!!
もちろん、うんともすんとも言いません。

CIMG9549.jpg

あっという間におしまい。
でも、来週またワクチン打ちに来ないといけないのよ。
先月、体調悪くて打てなかったからね。

とりあえず、無事済みました。
注射後はお散歩も行けないので…。

CIMG9550.jpg

首の調子が悪くなってきたので、枕の調整をしにレイクタウンまで行きました。
チャイを置いて行くのも心配やし一緒に。
注射後で安静なので、カートでね。

CIMG9551.jpg

ここはチャイと運命的な出逢いをした場所でもあり…。
ちらっと覗いてみると、可愛いパイドちゃんがいました。
店員さんが抱っこだけでもって。
でも、チャイを見てワンワン言ってたので、チャイは目も
合わせず。。。

CIMG9555.jpg

こちらは台湾から来たクリームちゃん。
夫はこの子に、少し心が揺れていましたが。。。

CIMG9556.jpg

トイレするのに、少しだけお散歩。

CIMG9558.jpg

帰りに車を見る夫。

CIMG9566.jpg

欲しいけど、買えませんから。

CIMG9568.jpg

チャイには車で寝てもらって、枕の調整へ。
その途中、イベントで吉本芸人の人たちが書いた絵の展示会がありました。
これはキンコン西野さんの書いた絵。
その他、野生爆弾の川島さん・麒麟の川島さん・ネゴシックスの絵があったよ。

CIMG9571.jpg

この日はハガキを買えば、サインや写真を撮ってくれてました。
私は買ってないんですが…休憩に行く時に写真撮っていいですか?って
聞いたら、カナリアのボンちゃん・くうちゃんこと川島さん・ガリットチュウの
福島さんがこっち向いてくれた~☆
皆めっちゃ感じ良かったよ!

カナリアのボンちゃんとは、ちょっとしゃべった。
相方の安達君が私の後輩なんですよ~って。
ほんなら奈良ですか~??とか、気さくに話してくれました。
って言っても、安達君は学年も違うしバスケ部やから直接絡んでないですが。
男バスの子と仲良かったので、部活の時にしゃべった事があるけど…。
彼は覚えてへんやろけどね。

そんなこんなでレイクタウンは終了~。

CIMG9570.jpg

話は変わって、今日のお散歩での事。

チャイと歩いてたら、ん?トイプー?え?ノーリード?と
思った瞬間に、ダッシュでこっちに来た。
すぐ後ろからダックスまで。

咄嗟にチャイを抱っこしたけど、ワンワン言ってチャイ目がけて
飛びついてくる。

CIMG9756.jpg

逃げても逃げてもまとわりついて来て、車道にも出そうだったので
出てきたお家をピンポンしたら、うちのじゃないって。
そのおばちゃんが近所の人に聞いてくれて、結局近くのアパートの子だと発覚。

お隣さんが飼い主を呼んでくれたんですが…。
すみませんでもなく、こら、また出て!とか言って抱っこして
帰って行った。。。
お隣のおばちゃんによると、よく脱走してるらしい。

CIMG9755.jpg

おい、オッサン!
車に轢かれるとか、人懐っこいから誰かに連れて行かれるとか
心配じゃないんかい!
てか、脱走した子が悪いんじゃなくて、ちゃんとしてないオッサンが
悪いんやろがい!
ええ歳こいて、すみませんすら言えんのかい!!

2匹も家におらんで、何で気づかへんねやろ。
外でワンワンも言ってたのに。

勝手に近所の家の敷地に入り、その辺にチッコもしまくって
最悪でした。

CIMG9758.jpg

常識のないオッサンはどーでもいいとして。

チャイ、カイカイが始まりました。。。
冬は調子良かったから、このままいけたらと思ってたけど…。

CIMG9723.jpg

今回はキルトケットを再利用して、小ぶりなドーナツを作りました。

CIMG9724.jpg

キルト芯を少し入れて。

気温が上がってきたら痒くなるんやろけど…。
決まって、私のお誕生日の前後から掻き出します。。。
悲しい。。。

CIMG9725.jpg

毎度の事ながらいびつ。

CIMG9727.jpg

急遽、シャンプーの回数を増やしてみたけど微妙…。
日に日に掻くのが酷くなってきた。

CIMG9729.jpg

お薬生活始めないといけないかな。。。
出来れば飲ませたくないけど…。

CIMG9730.jpg

ご飯も皮膚に良いものを中心にして、免疫力上げていかねば。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うちの近所でもよく脱走するプードルがいます。。。
どん太は2回も噛まれております(怒)
しかも笑いながら飼い主出てくるから超ムカつくんですよ!!
お蔭でどん太はプードルちゃんが苦手になっちゃいました。。。
文太は喧嘩になっちゃうから抱き上げたんですがどん太は無理だった(汗)

カイカイ辛いですね(涙)
だんだんお肌トラブルの季節になっちゃたけど
免疫を上げて乗り切ってくださいね~
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2013.04/11 08:24分
  • [Edit]

NoTitle

チャイくん、狂犬病の予防注射済んだんですね~
我が家はこれからです^^;
脱走のワンちゃん、危ないですね。。。
ホント飼い主さんの責任!
そんな無責任な人に飼われているのって
ちゃんとしてもらっているのか心配ですね。。。

チャイくん今年もカイカイが始まってしまったんですね(><)
お薬はなるべく飲ませたくないですね。
カイカイが酷くなりませんように☆
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.04/11 15:51分
  • [Edit]

NoTitle

☆かずみんさん☆

えぇ?どんちゃん噛まれたんですか?!
しかも笑ってる飼い主なんて、許せない!!
確かに、どんちゃんを咄嗟に抱っこ出来ませんね。。。
いい加減な飼い主、いい加減にして欲しいです(>_<)

カイカイ酷くて、予防策をするも血は出るし
夜中寝れないしで。。。
明日ワクチンなので、診てもらわないと。。。

岐阜いいですね~。
下呂温泉の近くに友達が居て、遊びに行った時
日帰り温泉が最高でした!
お互い、遠出気を付けて行きましょうね♪


☆ブチモコままさん☆

いきなり吠えながらダッシュでこっち来たので
ほんまにビビりました。
噛まれなかったけど、つきまとうし飛びつくしで。
脱走しても、何とも思わないのが不思議です。。。

カイカイ最悪です。
全身赤みがあり、湿疹も出るし、ドーナツ・靴下・
袖ある服を着せても掻きむしって血が出るしで…。
お薬はじめないといけないと思います。
明日ワクチンなので、色々心配です。。。
GW楽しみですね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/12 12:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

