チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お花見散歩

5日(金)姫ちゃこちゃんがお花見に来ました。
家の辺りは、川越とかより咲くのが遅くて、金曜日は満開を
少し過ぎかけたところでした。

CIMG9524.jpg

お花見弁当を作って持って行く事も考えましたが…。
面倒なので…家でランチは済ませて行きました(笑)

CIMG9363.jpg

いつも洋食が多いので…。
今回は、きのこの炊き込みご飯と肉じゃがの和定食。

CIMG9367.jpg

お土産で頂いたチョコケーキ☆

CIMG9539.jpg

家に来て、何故か大興奮のちゃこさんと

CIMG9368.jpg

ひーさん。
真夏かのように、ぜーはーしてました。

CIMG9372.jpg

家から歩いても行けるけど、車で移動。5分くらいの場所です。
今年は菜の花の咲きが悪かったね。

CIMG9373.jpg

みんなで仲良くお散歩♪

CIMG9379.jpg

満開をちょっと過ぎかけたくらいやけど、蕾が残ってるとこも
ありました。

CIMG9385.jpg

週末荒れたお天気の予報やから、この日が最後になりそうやね。
少し葉っぱが出始めてます。

CIMG9391.jpg

お花見しながら、ぐんぐん歩く。

CIMG9389.jpg

ここは、2.5kmくらい桜並木が続きます。

CIMG9423.jpg

暑くなったひーさんは川へGO!
ちゃこさんは入水拒否。

CIMG9394.jpg

楽しそうに川遊びしてます。

CIMG9402.jpg

獲物をゲット。

CIMG9405.jpg

ドヤ顔!

CIMG9410.jpg

枝好きなチャイは、楽しそうなひーさんを見て
一緒に遊ぼうと近づこうとしたけど、ちゃこさんに阻止される。

CIMG9417.jpg

チャコさんに誘われて、固まるチャイ(笑)

CIMG9418.jpg

一緒に記念撮影するも、軽く心が折れかけているチャイは
微妙な距離を取る。

CIMG9433.jpg

やっぱり暑いらしく、今度はちゃこさんもクールダウン。

CIMG9450.jpg

ひーさんは流れが早いとこもぐんぐん進み

CIMG9454.jpg

岩を渡り歩く。

CIMG9458.jpg

田舎の川遊びを

CIMG9460.jpg

満喫♪

CIMG9464.jpg

爽やかなお天気で気持ち良かったね☆

CIMG9470.jpg

枝垂れ桜&菜の花と。

CIMG9494.jpg

みんな笑顔☆

CIMG9484.jpg

今年最後のお花見やね。

CIMG9503.jpg

駐車場近くの河原で、ひーさんが枝を見つけて遊んでたんですが
チャイも隙を見て反対側をガジガジ。

CIMG9505.jpg

ひーさんが気付いて、勝手にガジらないでとワンワン言われて

CIMG9506.jpg

即撤収。

CIMG9508.jpg

帰宅後、ちゃこさんにロックオンされ

CIMG9509.jpg

逃げようとしたら遮られ

CIMG9512.jpg

脅される(笑)

CIMG9515.jpg

楽しそうなちゃこさんと、マイペースで我関せずのひーさん。

CIMG9516.jpg

ちゃこさんにぐいーって抑えつけられ、姫ちゃこママさんに助けを求めるチャイ。

CIMG9520.jpg

遠い目をしております。

CIMG9527.jpg

いっぱい歩いたのに、帰ってからもキャッキャしてた
2ブヒちゃん。

さすがにお疲れで、おやすみなさーい。

CIMG9537.jpg

電池切れです。

CIMG9538.jpg

チャイも抱っこで寝てました。

CIMG9534.jpg

気持ち良いお天気の中、お花見散歩出来て楽しかったね♪
今度はバーベキューかな??








↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば






*Comment

今度はBBQやるやる〜!!
ゼヒともやろう\(^o^)/

先日はありがとねん♫
桜ようやく拝めたよ〜!いつも夜桜散歩だったからね(笑)
めっちゃ楽しい散歩をさせてもらって感謝感謝☆
でも、チャイ君ちゃこさんにカツアゲされてるみたいで申し訳ない、、、(汗
3ブヒ揃っての写真、チャイ君が笑顔だったからホッとしたよ(笑)
ひーさんも自分の枝じゃないくせにごめんよチャイ君(>_<)

暑くなる前にまたそこで散歩したいな〜!
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2013.04/08 18:41分
  • [Edit]

はじめまして

こんにちは!クールエプロンで検索してこちらに飛びました。
家にもフレぶる(親子)がいまして、今年の猛暑対策に手作りエプロン作ろうと検索したら、いきなりフレぶるチャイ君が登場して驚きました^^。
しかも埼玉在住!?私の実家は川越で、たまに帰省してもフレぶるに会うことはなかったんですが、チャイ君がいかれる「フィッチ」さん?フレぶるで賑やかなんですね?今度帰省したら行って見ます。
クールエプロンも真似して作ってみます、とてもかわいいです。
  • posted by cucciolo
  • URL
  • 2013.04/09 18:42分
  • [Edit]

No title

☆姫ちゃこママさん☆

こちらこそ~。
チョコケーキ美味しかった!
今度はBBQしよ♪
簡単な道具ならあるから。
カツアゲ(笑)
相変わらずぐいーってされて、心が折れてたね^m^
いつでもおいでませ。
日帰り温泉もおススメよ☆

あ、タンク下手っぴやけど、腕周りはいい感じに出来た!



☆cuccioloさん☆

初めまして☆
フレブルちゃんいるんですね!しかも親子とは!
クールエプロン。。。
一応作ってますが、もっと上手な人のブログ沢山あるのに
下手な私のを見てしまったんですね(>_<)
私のでは、参考にならないんじゃないかと…。
県外にお住まいなんですか?
鶴ヶ島駅近くの【フェッチさん】は週末行くと、誰かしら
フレブルちゃんは居ると思います。
熊谷には【ブールドーグフランセさん】という、看板犬が
フレンチの室内ランもありますよ。
帰省の際は、是非行ってみて下さい。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/09 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

今は静岡県で暮らしていますがフレぶる率割と高いです^^ブールードーグフランセス!?初めて知りました~すごい楽しそうなランですね!帰省したら絶対行って見ます!ありがとうございます!
  • posted by cucciolo
  • URL
  • 2013.04/10 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

☆cuccioloさん☆

静岡ですか!
ワンコとお出かけスポットが多くていいですね。
ブールドーグフランセは、熊谷の八木橋近くですよ。
室内ラン&カフェなので、雨でも夏の暑い時でも
遊べていいですよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/10 23:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

