チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ご近所の桜

1日のお散歩で。
近くの桜が満開でした。

CIMG9187.jpg

正確には、ほぼ満開。ちょっと蕾もありました。
貴重な晴れ間のお散歩です。

CIMG9178.jpg

桜とチャイ!を撮っていたら…。

CIMG9153.jpg

チャイの頭に虫がとまる。。。

CIMG9155.jpg

やっぱり桜はキレイやなぁ。

CIMG9179.jpg

春になったと思ったら、昨日・今日と土砂降り。。。
開花が遅かったので、何とか散らずに済んだみたい。

CIMG9176.jpg

さて、お散歩の続き。

CIMG9191.jpg

源平(しだれ花桃)も綺麗。

CIMG9190.jpg

田舎の田んぼ道をぐんぐん進む。

CIMG9194.jpg

用水路覗きも楽しみの1つ♪

CIMG9197.jpg

お寺のしだれ桜と。

CIMG9208.jpg

毎年綺麗に咲きます。

CIMG9210.jpg

まだ8分咲きくらいかな。

CIMG9214.jpg

お寺を後にし、次の桜並木へ行く途中の池にいる
がーこ(がー太郎?)ちゃん。
いつも釣り人の側にいるアヒルちゃんです。

CIMG9235.jpg

見た事ないお花。

CIMG9248.jpg

雪柳も満開。

CIMG9253.jpg

初めて来た桜並木。

CIMG9281.jpg

チャイの口元をよく見たら…。

CIMG9285.jpg

ヨダレ風船と桜の花びら~。

CIMG9292.jpg

春は色んなお花が咲いて、ウキウキするね☆
青空じゃないので、桜が映えなくて残念やけど。

CIMG9297.jpg

最近のお散歩中、つくしを見かける度に
食べたいな~、でも面倒くさいな~と思ってたけど…。

CIMG9315.jpg

ワンコが入れない秘密の場所を見つけたので
ちょっと摘んできた。
袴を取って、水に浸けて…。

CIMG9316.jpg

ごま油で炒めてから

CIMG9340.jpg

醤油・みりん・出汁・お酒・ちょっとお砂糖で味付けして
卵でとじて出来上がり。
ちょっと味が濃くなりすぎた。。。

食でも春を感じました。

CIMG9341.jpg

話はガラっと変わりますが…。
昨日、エアコンのお掃除に来てもらった。

手の届かない中のモーター部分のホコリやカビが気になってたけど
業者さんは、そんなに汚れてないって。。。

CIMG9318.jpg

洗浄中、すごいモーター音が至近距離でしてるのに
全然怖がらないチャイ。
なのに、花火は怖いんやなぁ。
身体に振動が来るからかな?

CIMG9334.jpg

洗浄した後の黒い水…。あぁ恐ろしい。
業者さんいわく、カビとかホコリは少なくて、排気ガスとかの
黒ずみらしい。

カビとか防ぐために、たまにカメラやキーボードに使うエアースプレーで
モーターをシュッシュしたらいいねんて。

CIMG9336.jpg

全員がアレルギー持ちの我が家。
これで今年のクーラーはスッキリつけられます!

CIMG9321.jpg

もうちょっと暖かくなったら、ラグも新しいのに敷きかえようっと。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

No title

元気になって一緒に春を満喫できて良かったね~
原因不明だから安心は出来ないけど
これから暑くなる前の素敵な季節を
思いっきり楽しみたいですね~♪
今日はこれから大荒れになりそうですが
来週はお天気が続きそうです♥
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2013.04/06 17:52分
  • [Edit]

No title

お花が綺麗で素敵なお散歩コースですね^^

エアコン掃除、業者さんに来て貰ったんだぁ~!
私もアレルギーの宝庫なので気になるんだよね・・カビ・・
エアスプレーが良いのですね~φ(._.)メモメモ
爽やかにエアコンかけられて良いですね♪
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.04/07 14:45分
  • [Edit]

No title

☆かずみんさん☆

その節はお騒がせしましたm(__)m
突然の事で動揺してしまって…。
原因不明なので、また起こる可能性もあるから
落ち着いて行動しなければ。。。
また色々教えて下さいね。

お花も咲いて、お散歩が気持ちいい季節になりましたね!
春が1番好きな季節です。
文太君が落ち着いたら、遊んで下さい♪



☆たまふく母さん☆

うちは田舎なので、近くに色んなお散歩コースがあるんです。
桜を初め、これからはお花が咲いて楽しいですよね♪

エアコン、自分では届かない所(中のモーター)の汚れが
気になってて、知り合いの紹介で安くで掃除してもらいました。
うちはタバコ吸わないし、そこまで汚れてないと言われましたが
黒い水を見たら、ゾッとしました。。。
こまめに、エアスプレーで中のモーターをシュッシュしてると
埃やカビが付きにくいらしいですよ(^_-)
今年は気持ち良くクーラー使えそう♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/07 22:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

