チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



開幕戦

熱狂的なカープファンの夫。
チャイも1着ユニフォーム持っています。

CIMG9082.jpg


夫が新しいのを買おうかと言うので、ファンクラブに入るともらえる
応援用のユニフォームが何枚かあるので、それを分解して作ってみました。

CIMG9081.jpg

カープの文字が胸に入っていて、そのまま後ろ身ごろに使えなかったので…。

CIMG9072.jpg

切り取って、ポッケとして背中に付けました。

CIMG9068.jpg

開幕戦の今日。
夫が休みだったので、用事を済ませてから近くのお山へ。

CIMG9083.jpg

【伊古の里 二の宮山】
3年ぶりに来ました。

IMGP1045.jpg

カープのお洋服を着て、登っちゃいます。
山と言っても、めっちゃ低いんですが…。

CIMG9086.jpg

結構急こう配で登るのがキツイ。

CIMG9089.jpg

スミレが満開。

CIMG9088.jpg

自然を満喫しながら登っていると、チャイの顔にゴミが。
…と思ったら、何とダニーーーー!!!
即取って、投げ捨ててやりました。
あぁ、恐ろしい。

CIMG9090.jpg

先週からフロントラインつけてるけど、顔周りをウロウロしてた~!
勾配が22%になって、さらにキツイ。

CIMG9092.jpg

今日は暖かくなったので、歩いてると暑いです。

IMGP0940.jpg

チャイもハァハァなってるけど、水は拒否します。。。

IMGP0942.jpg

家でも水を飲まないので困ります。
なので、ご飯はいつもお水ひたひたにして食べさせないと。
もう少し暑くなったら飲むはずやけどなぁ。

IMGP0949.jpg

展望台到着!

IMGP0951.jpg

結構階段を登るので大変ですが…。

CIMG9094.jpg

今日は曇ってたので、景色はイマイチ。

IMGP0972.jpg

双眼鏡を覗くのが大好きな夫と…。

CIMG9097.jpg

チャイ(笑)

肉眼では見えないけど、家のすぐそばの学校も見えました。

IMGP0957.jpg

柵に肘かけて、景色を楽しむ余裕のチャイ。

IMGP0982_20130329200051.jpg

山桜が5分咲きくらい。

IMGP0991.jpg

すぐ側にゴルフ場があるので、ゴルフしたいなぁと呟いてた夫ですが…

IMGP0994_20130329200417.jpg

こんなん撮ってました(笑)

IMGP0993.jpg

展望台の階段、ぐるぐる~。

IMGP0996_20130329200420.jpg

今回気づかなかったけど、神社もあるようです。
小さな祠しか気づかなかったな。

CIMG9109.jpg

山桜も綺麗です。

IMGP1004.jpg

展望台を下りて、広場を散策。

CIMG9107.jpg

水仙や

CIMG9098.jpg

花ニラを愛でます。

CIMG9101.jpg

野いちご??

CIMG9105.jpg

モンキチョウが

IMGP1013_20130329200527.jpg

ヒラヒラ飛んでたよ。

IMGP1014_20130329200934.jpg

帰りは山道を

IMGP1017.jpg

ぐんぐん下る。

IMGP1021.jpg

楽しそうなチャイ。

IMGP1029.jpg

歩き足りないので…。

IMGP1049.jpg

釣堀になってる池の周りも歩きます。

CIMG9110.jpg

色んなお花が咲き始めて

IMGP1042.jpg

春らしくなってきたね。

IMGP0905_20130329201434.jpg

フカフカ土の雑木林を散策して、お散歩終了。

IMGP1072_20130329201944.jpg

帰りにお買い物に寄って、巷で話題のガリガリ君コンポタ味を発見。
以前は買うのを見送りましたが、試してみました。

CIMG9111.jpg

おそらく微妙な味だろうと予想しつつも、1回は食べてみよう。

CIMG9112.jpg

テレビやブログでも、微妙な判定が多かったけど…。
甘めの冷製スープというか…、私、美味しくいただきました(笑)
私個人としては、アリかと思います。
が。夫は食べられるけど、もう食べる事はないと言ってました。

CIMG9114.jpg

帰ってみんなで早めにお風呂とご飯を済ませて、開幕戦の
応援です。
ま、私は興味がなく、Mステ見ますが…。

CIMG9118.jpg

あらら、先制点取られちゃいましたね。
買ったカープのお洋服はメッシュやけど、少し伸縮性があって
着心地が良いんですが、私が作ったのは伸びないのでちょっと微妙。
とはいえ、買うと高いので、まだあるファンクラブユニフォームで
また作ってみようかな。

CIMG9122.jpg

ていうか、埼玉の田舎でカープのお洋服着てたら恥ずかしいけど。。。

そうそう。夫へ。
堂林、背番号変わってたけど…新しいユニフォームは買い直しませんから。

CIMG9131.jpg

ただ今、9回 4-3でカープ負けております。
頑張れ~!!






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

No title

チャイ君も応援したのにカープ残念でしたね。。。
ちゃいなさんお手製のカープのタンクとってもgoodです!!
今日も応援頑張って~

チャイ君元気にお散歩してて安心しました!!
ホント良かった~~\(^o^)/

  • posted by まひろ
  • URL
  • 2013.03/30 17:25分
  • [Edit]

No title

そうでしたね~ちゃいなさん家は広島ファンでしたね!
ユニフォームとってもかっこよく出来てるじゃん (≧∀≦)
チャイくんも元気そうで良かったです!!!

ダニ~~~~フロントラインつけてても寄ってくるのかな^^;
怖い怖い・・・( ̄∀ ̄;)
コンポタ今度試してみたいな(笑)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.03/30 18:26分
  • [Edit]

私も野球には、興味がないから延長戦になったりするのがイヤなんですよね〜(; ̄ェ ̄)
パパさんゴメンなさい

フロントラインを付けていてもダニってつくんですねΣ(・□・;)
ブチもモコもお顔が黒いからダニがついていても分からないですヽ(;▽;)ノ
お散歩が楽しい季節になったけど気をつけてあげないとダメですね〜
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.04/01 18:17分
  • [Edit]

No title

☆まひろさん☆

結局、2敗1分けで勝てませんでしたね~。
公式のお洋服はそれなりのお値段するので
滅多に着ないし、家にあったもので作ってみましたが
メッシュ生地は縫いにくかったです(>_<)

お蔭様で元気にお散歩できるようになりました。
以前のようにモリモリ歩いてますが、まだ寒暖差が激しい
ので、気を付けなければ。。。
こはちゃんもランで楽しそうでしたね~!
行きたかったなぁ。
落ち着いたらまた遊びましょうね♪



☆たまふく母さん☆

シャワー直りましたか?
明日も寒くなるというので、風邪ぶり返さないように
してくださいね!

我が家というか、夫だけがファンなんです(@_@)
買うと高いので作ってみたものの、着心地微妙で。
ゆずちゃんも応援スタイルバッチリでしたね!
開幕戦は負けちゃいましたけど。

お蔭様で元気になりましたが、ダニが顔を歩いてて(+o+)
付けてたから、咬まれずに歩いてただけなのかなぁ?
山でしたが、ダニがいた時は草むらに入れず、アスファルト
歩いてただけだったので、どこで付いたのかとビックリしました。
これからの季節、気を付けて見ておかないと。。。

コンポタ、私おススメだと思うんですけどね~。
甘すぎず、美味しいんですよ。



☆ブチモコままさん☆

私も野球に興味ないので、同感です(笑)
ブチモコちゃんは、ダニ見えにくいですよね~。
チャイは肌色なので、比較的分かりやすいので
いいんですが、気を付けて見ておかないといけませんね(>_<)
基本草むらには入れないんですが、田舎なのでダニが多くて困ります。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.04/01 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

