チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



山形の旅 ~宿編~

無事に宿へ到着温泉
丹泉ホテルはペット専用ホテルではないので、ペットの備品はないけど
(玄関に足拭きタオルはありました)
部屋で自由にさせてもOKという事で、ここに決めました電球
(ケージ・ベッド・トイレなど、必要なものは全て持参です)
P1260994.jpg
建物は少々古いですが、お掃除がされていてキレイなので気にならないピカピカ
今回のお部屋は記念日なので、次の間もついてる特別室にしました8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs†
(結局荷物しか置いてなかったから、特別室じゃなくても良かったなー)
P1270042.jpg

ちなみに部屋のお風呂は普通ですが、シャワー・お風呂・洗面所もすべて温泉が出る温泉
歯磨きも温泉(笑)たぶんトイレの水も温泉だったと思う…。
P1270032.jpg
12・5畳の部屋と4畳半くらいの部屋と窓際にソファ(洗面所とは別に洗面台もあった)がある。
チャイはクンクン探検をした後、広い部屋をダッシュしまくりいそげ
畳なので滑りつつも、猛ダッシュではしゃぐのなんのって絵文字名を入力してください
P1260997.jpg
ひづめをガジガジしてみたり~。すっかりくつろいでますjumee☆wait1R
P1270028.jpg
夕食の前にお風呂へ交代で行きました。
P1270039.jpg
帰って来たら、ぐっすりjumee☆faceA82
P1270045.jpg
夕食は米沢牛付きの懐石料理。
P1270078.jpg
前菜
P1270080.jpg
ローストビーフ リンゴのシロップ煮 器も食べられます。
P1270081.jpg
米沢牛の鉄板焼き
P1270076.jpg
めっちゃ柔らかくて、脂がのってて美味しかったハート
しゃぶしゃぶもあり、米沢牛最高でした手書き風シリーズ矢印上
P1270085.jpg
お誕生日なので、チャイにも少しおすそ分け。
P1270088.jpg
米沢牛うまいっす!
P1270091.jpg
煮物とお吸い物
P1270095.jpg
デザートは違うのが良かったな~。(美味しいぶどうやったけど)
P1270098.jpg
全部美味しくいただきましたレストラン

夕食が終わったら、本日のメインイベント チャイのお誕生会ですクラッカー
チャイ初めてのケーキケーキ
P1270049.jpg
ヨーグルトと豆乳のクリームで、フルーツがいっぱいさとと-バナナ
(人間も食べられますが、犬用なので甘くなくフルーツとほのかにヨーグルトの味)
P1270073.jpg
1歳を記念して、パチリjumee☆camera1b
「チャイ お誕生日おめでと~アップロードファイル
P1270110.jpg
ぼくのケーキおいしそ~☆
(お皿がないので、紙の上でケーキカット)
P1270151.jpg
いただきま~~す!
(宿でマットを貸してくれました)
P1270166.jpg
初めて食べるケーキ最高jumee☆faceA151
P1270189.jpg
パクパク、ガツガツ食べるアップロードファイル
P1270191.jpg
全部食べるとカロリー摂り過ぎになるので、朝食用に残して私達も少し食べました。
味ないといえばないけど、あっさりしてて、美味しかったショートケーキ

夕食後は、貸しきり風呂を予約してたので、チャイをケージに入れて行く犬小屋
45分¥1050(安い) めーーっちゃ広い檜風呂で、のんびりゆっくり温泉を満喫温泉
P1270199.jpg
寝る前にチャイと少し散歩へ散歩
旅館以外何もなく、真っ暗で寒いアップロードファイル
トイレだけ済ませて、宿に戻りました。
ほんまはアカンやろけど、あまりに寒かったので、チャイに
部屋のお風呂で足湯させてみたアップロードファイル
温泉は温まりますな~」…って、お風呂嫌いなチャイは一瞬で出てたけど…。
(もちろん、お風呂はキレイに洗っておきました絵文字名を入力してください
P1270223.jpg

3人ともお腹いっぱい、温泉でポカポカ温泉
明日に備えて、ふかふかのお布団でゆっくり寝ます寝る
おやすみなさ~い月

米沢観光編に続く~GO!→

*Comment

すご~い、豪華なお料理によだれが出ちゃうe-330
米沢牛に温泉、BDケーキとチャイもお誕生日旅行満喫だねe-343
ほんと、楽しそうi-189
チャイも一緒だと旅も楽しさ倍増だねi-184
  • posted by 友香
  • URL
  • 2009.11/25 15:31分
  • [Edit]

ご飯おいしかったよ~!
私達は温泉が大好きやから、チャイも一緒に来れる
温泉宿があって良かったわ。
でも、無計画な旅やったから、結構痛い目にも
遭いました(-_-;)
また、皆で旅行行きたいね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.11/27 11:07分
  • [Edit]

ステキなお宿ですね

お部屋も広くて食事も豪華でめっちゃいいとこですね。
バースデーケーキもすごいじゃないですかー
チャイくんは小型犬なんですねぇ
ウチは中型になるんでムリっすね(^^;
ウチも犬の誕生日記念に旅行に行くようにしてるんですが、
ほとんど人間重視なんで、犬達はどうかな。
チャイくんは本当に幸せですね☆
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.01/04 00:41分
  • [Edit]

No title

ぼーぶーママさんへ

建物は昔ながらの旅館て感じなんですが
中はキレイにしてあって、快適でした!
ケーキは本格的で、私たちも食べたけど
おいしかったですよ(*^^)
予約時に犬種も体重も細かく聞かれず、
あんまり気にしてなさそうでしたが(^^;
良い記念旅行になりました!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.01/04 01:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

