チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



元気になってきました。

たくさんコメントありがとうございますm(__)m
15日に調子を崩してから3日、お蔭様で元気になってきました。

昨日のチャイ。
10時頃までゆっくり寝て起きると、お庭にいる私に何かを訴える。
起きた時も、ベッドの上でキャッキャするなど元気になってきてました。

DSC_0818[1]

お庭に出すと、いつものようにダメだと言ってる畑にも入る。
トイレを済ませて、お家に入ると…。

CIMG8490.jpg

キッチンの前でご飯待ち。
だいぶ普通になってきたね!

CIMG8493.jpg

もりもりご飯を食べ、私達もご飯を済ませると…。
しばらくしたらワンワン言って私を誘う。
いつも、休みの日はお出かけしたいと、ブツブツ言います。

CIMG8496.jpg

まだ完全復活してないし、再診もしてないから無理は出来へんけど…。
出かける用事があったので、家より外の方が暖かいしチャイも一緒に出掛けました。
ランとかには行けないので、春の日差しを感じられる場所へ。

まさかの渋滞。こんなに混んでると思わんかった。

CIMG8497.jpg

家の中は寒かったけど、暑いくらいです。

CIMG8518.jpg

ポカポカ陽気の中、向かった先は…。

CIMG8525.jpg

越生梅林。

CIMG8531.jpg

初めて来たけど、綺麗やね~。

IMGP0650.jpg

ミニミニSLも走ってて、ちびっこ大喜びです。

IMGP0656.jpg

チャイは本物の電車じゃないので、いまいちテンション上がらず。

CIMG8540.jpg

少しだけ歩かせます。福寿草も綺麗ね。

CIMG8538.jpg

散りかけのものもあったけど、ちょうど見ごろかな。

CIMG8545.jpg

ゴールデンさんともご挨拶。

CIMG8547.jpg

枝垂れ梅も綺麗です。

CIMG8549.jpg

梅以外のお花も。

IMGP0668.jpg

お店も出て、桜のお花見のように賑わっています。

IMGP0731_20130318190832.jpg

展望台からの景色。

IMGP0751_20130318191610.jpg

綺麗やけど、お店の屋根とか電線とかあって、ちょっと微妙。

CIMG8561.jpg

グイグイ力強く引っ張るチャイですが、まだ無理させられないので
ほとんど抱っこでお花見。

CIMG8555.jpg

抱っこでも、風やお花の香りを感じて気分転換になるかな。

IMGP0699_20130318191025.jpg

家でじっとしてるより、暖かいしね。

IMGP0725.jpg

200年を超える梅の木。

IMGP0763.jpg
IMGP0764_20130318191030.jpg
IMGP0766.jpg

長い時間ウロウロして負担になってはいけないので、ぐるっとしてから
用事を済ませに行こうとしたら…。

前から来ためっちゃ大きい男の人が、肩に何か乗せている。
…まさかの、うさぎちゃん!!

IMGP0759.jpg

可愛いワンピを着た、梅花(メイファ)ちゃん。
飛び降りたりしないで、肩乗りお散歩するらしい。
チャイもご挨拶。

IMGP0762_20130318191613.jpg

越生梅林はマナーを守ればワンコOKなので、たくさんのワンコが来てました。
みんなお弁当持って来て、お花見してましたよ。

IMGP0697_20130318191608.jpg

入園料1人¥200  駐車場¥400でした。

IMGP0675.jpg

帰り道。
行く時も混んでたけど、さらに渋滞が酷くなってました。
こんなに混むなんて知らなかった~。

CIMG8567.jpg

で、今回の用事。
オイル交換やら、調子悪い所を見てもらうのにディーラーへ。
恐る恐る、カートに入れておくので一緒にお店に入っていいか聞くと…。

CIMG8568.jpg

前例はないけど、いいですよって。
チャイは一言も発さず、いつものように寝る。

CIMG8579.jpg

アミアミ変顔も披露し、良い子で過ごせました。
晩ご飯もペロッと食べて、かなり回復傾向にあります。

CIMG8577.jpg

これは今日の朝の写真。
ここ数日、お庭に出せアピールがすごいです。

CIMG8605.jpg

散策して、トイレ済ませたら

CIMG8616.jpg

ご機嫌でガジガジ。

CIMG8607.jpg

朝ごはんも、しっかり食べました。

CIMG8644.jpg

今日も近場のお散歩しようと思ったけど、風が強くて
砂埃がすごかった。
チャイにお散歩行く?って聞いたら、玄関じゃなくて
お庭に行く気満々だったので、お散歩はやめてお庭遊びに変更。



まだ遊びたそうにしてたけど、ホコリと花粉がすごいので程々で終了。

CIMG8640.jpg

晩ご飯を済ませ、休憩してから、家でガジガジ。

CIMG8649.jpg

今週末の再診をしてみないと分かりませんが、だいぶ普通に戻って来ました。
季節の変わり目で調子崩したのか。。。

原因が分からず、あんな感じになったと言う事は、またなる可能性もあるし
不安は残りますが、このまま元気になって欲しいと思います。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

お出かけできるくらい、
元気になって良かったです!!

春になってきて寒暖の差が激しい上に
空気が汚れているので、
体にさわったのかな?

本当安心しました〜☆


  • posted by 寅まるママ
  • URL
  • 2013.03/18 20:30分
  • [Edit]

少し元気になったみたいで安心しました!!
お出掛け出来る様になって良かったね(*^^)v

綺麗な梅だね~
桜も咲き始めちゃったし なんだか春だな(*^_^*)

このままいい状態を保てます様に☆
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2013.03/18 20:54分
  • [Edit]

『元気になってきました』のタイトル見て
何があったのかと、急いで読んだら・・
原因不明の体調不良。。。しかもちょっとヘルニアっぽいし・・
大変だったんだね。。。(/_;)
ちゃいなさん、チャイくんのこと心配だっただろうに
私にコメントしてくれたり。。。ありがとう

ごめんね何も知らなくて。。。

でも、少し良くなってきたみたいで良かったです。
お出掛けもできるようになったんだね。安心しました。

原因が解らないだけに
手放しで喜べないけど・・
とりあえず今は大丈夫かな?
大事にならなくて良かったです。

チャイくん、お大事にね。。。
  • posted by りかまま
  • URL
  • 2013.03/18 21:39分
  • [Edit]

あぁ、良かった。
梅の前でにっこり笑っているチャイくんの写真見て
ほっとしました。
原因不明なのでまだ不安だけど
峠は越したのかな??

このまま治まってくれることを
強く願っていますね。
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2013.03/18 22:14分
  • [Edit]

☆寅まるままさん☆

お蔭様で、普通っぽくなってきました。
お出かけと言っても、少し歩いたけど
ほとんど抱っこで梅を見ただけですが…。
何が原因だったのか分からないけど、かなり
動揺しました。
今日は私を遊びに誘ってはしゃいでましたが…。
このまま元気になってくれる事を願います。



☆コジままさん☆

ありがと~。
お蔭様で元気になってきたよ。
昨日は急にお外に行きたいアピールをし出して
どうしようか悩んだけど、抱っこで梅園をぐるっと
してきたよ。
今日は私を誘って、キャッキャ言ってた。
このまま回復してくれるのを祈るのみ!!
横浜まで1本で行けるようになったから、
1回行ってみたいな~。



☆りかままさん☆

ありがとうございますm(__)m
何の前触れもなく、突然ヘルニアのような?!症状
というか、力が入らずお座りも出来ない感じだったので
びっくりしたんですが・・。

徐々にマシになり、今日は走ったりできるようになりました。
昨日はお外に行きたいというので、ほぼ抱っこですが
お出かけして気分転換してきました。
週末再診で身体チェックしてもらうんですが。。。
原因が分からないと、対処も出来ず不安もありますが
このまま元気になってくれたらと思います。
時期的にカイカイが始まりそうでもあるので、
色々気を付けないといけません(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/18 22:34分
  • [Edit]

☆コタロウ乳母さん☆

お蔭様で元気になってきました。
とりあえず、脱力や震えは治まりました。
まだ再診に行ってないので何とも言えないんですが
お外に行きたいや遊びたいアピールをするように
なってきたので、このまま治ればいいんですが…。
コタロウ君もアレルギーあったんですね。
うちも検査して色々出ましたが、なかなか全部
排除は出来ないので、難しいですよね。
検査結果も正確じゃないものもあるらしいですが…。
元気になったら、遊んで下さいね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/18 22:41分
  • [Edit]

大変でしたね…だいぶ回復されてるようですが
原因不明となると不安が残りますよね(T_T)
何事もなく回復しますように…
お花綺麗〜♪ワンコも入れるなんていいですね〜
うちもいってみようかなぁ〜
あ、でもカートとか乗せてないとダメですか?
うち、4頭もいるのでカート持ってないのです(*≧m≦*)
  • posted by unico
  • URL
  • 2013.03/18 23:20分
  • [Edit]

チャイくん元気が戻ってきて良かった~(*^_^*)
まだ不安はあるでしょうが元気と食欲が
あるから一先ず安心ですね☆
梅の花も綺麗ですね~
少しお出掛けをするだけでもチャイくんには
気晴らしになって良いでしょうね♪
このまま元気いっぱいのチャイくんに戻りますように(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.03/19 00:44分
  • [Edit]

少しずつ元気になってきて良かったです!
まだ心配だと思いますが
ちゃいなさんも少しホッとされたことでしょう。。。
このまま元気なチャイ君に戻ることを祈っています!
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2013.03/19 11:01分
  • [Edit]

☆unicoさん☆

ありがとうございます!
今日も短めですが、お散歩も行って来ました。
木曜日に気温が下がると言うので、寒暖差で
体調崩さないようにしないと。。。

越生梅林は、渋滞してなければフェッチさんからも
そんなに遠くないですよ。
ここはワンコもうさぎも(笑)OKです。
カートでなくても普通に歩けるので、みんな
シート敷いてワンコとお花見してました。
今週末くらいまでちょうど見頃だと思うので
行ってみてはいかがですか?
少し先まで行けば、滝もあります。



☆ブチモコままさん☆

ありがとうございます!
食欲も出て、短めやけどお散歩も行けるように
なりました。
再診してもらっても、原因は分からないかも知れないけど…。
震えが治まったので、一安心です。
日曜日はワンワン言ったり、お外に行きたいアピール
したので、抱っこなら大丈夫かと気分転換に出かけました。
モコちゃんも早く良くなりますように!!!



☆まひろさん☆

ありがとうございます!
まだ今までと同じようにはいきませんが、お散歩も
少しずつ行けるようになり、このまま良くなってくれると
いいんですけど…。
原因がわからないと、対処のしようがないので
何とも言えないんですが。
今日も暑いくらいでしたが、明後日寒くなるらしいので
注意しないとけません(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/19 23:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

