チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


少し回復。

ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m
その後のチャイの様子を。

昨夜は7時前に夕飯を食べ、チッコしてからずっと寝たまま。
夫が帰宅したのが午前3時だったので、3時前にチッコさせて就寝。

夫が遅かったし、夜中に何かあったらどうしようか不安でしたが
とりあえず大丈夫でした。

そして、今日も夫が午後から休出なので、行く前に用事を済ませる。
私は朝から病院へ行って、経過を報告。
チャイは夫と寝ていたので、そっと出かけました。

帰って、トイレとご飯を済ませようと起こしたら
庭に出たいと言うので出すと…。

CIMG8360.jpg

少し散策してチッコ。
昨日は全然歩かなかったから、進歩かな。

CIMG8357.jpg

まだ足が上げにくいのかと思ったら、最後の一瞬だけ上げる。

CIMG8359.jpg

その後、うんこさんも出ました。
やっぱりヘルニアではなさそうです。
でも、まだ少し震えがでました。

CIMG8362.jpg

いつもなら、お庭をウロウロ、畑に入ったりするけど
トイレ済ませたら、へたり込んでしまった。

CIMG8365.jpg

いつも枝をガジガジするので、渡してみたけど…。
ガジガジしかけたと思ったら、やめてしまった。
まだちょっとしんどい感じ。




なので、まだ寝ている夫にチャイを預けて(一緒に寝かせて)
私はお買い物へ。

帰って来て、お昼過ぎに夫とチャイを起こしました。
夫が食べてるバナナヨーグルトのバナナを欲しがる。

CIMG8378.jpg

夫を送り出した後、またお庭に行きたそうなので、暖かいし出してみた。
ブロッコリーとロマネスコが欲しそうだったので、収穫。

CIMG8383.jpg

ヒヨドリにやられたけど、何とか復活して小さいながらも
食べられるくらいに成長しました。

CIMG8380.jpg

ちょっと表情も出てきたので、試しに枝をあげてみると

CIMG8386.jpg

いつものように、ガージガジ。

CIMG8392.jpg

昨日はご飯とトイレ以外、ずっと寝たまま。
家の中を歩く事もしませんでしたが、少し戻ってきたのかな?

CIMG8397.jpg

雑草を抜いてる間、日向ぼっこを兼ねてガジガジさせてたら
ずっと噛んでるので、没収。

CIMG8400.jpg


気分転換になったようで、満足そう。

CIMG8404.jpg

でも、部屋に入れたらすぐぐったり。

CIMG8413.jpg

やっぱり本調子じゃないんやもんね。

CIMG8417.jpg

今朝、先生が近所を少し散歩させてみて、様子見て下さいって
言ってたので、お散歩行く?って声かけたら起きてきたので
準備しました。

CIMG8422.jpg

昨日はほぼ歩かなかったけど、今日は自分の行きたい方向をアピール。
でも、いつもに比べて歩くスピードが激遅で、トボトボ散歩。




出逢ったパピコちゃんに熱烈な挨拶をされ、戸惑う。

CIMG8440.jpg

チャイは電車が大好きで、普段電車を見かけると、伏せして待って
自分を追い抜く瞬間に電車を追いかけてダッシュするんですが
今日は早歩きというか、小走りで追いかけました。
本調子ではなく、トボトボお散歩してたから、今日は追いかけないかと
思ったけど、車を見たら血が騒いだようです。

手振れで見にくいかも。




ヨダレ風船も作って、ちょっと元気出てきたかな?

CIMG8443.jpg

のんびり、ゆっくり20分くらいかけてお散歩しました。

CIMG8448.jpg

帰ったら、またぐっすり。

CIMG8457.jpg

7時前に起こして、ご飯。
昨日はとりあえず食べたって感じやったけど、今日は食欲も
出てきたようで、もりもり食べました。

CIMG8460.jpg

昨日は私がご飯を食べてても寝たままでしたが、今日は
起きて私の横に来て、おすそ分けを要求。
身体が起こせるようになったね!

CIMG8461.jpg

お昼に収穫した、ブロッコリー。

CIMG8466.jpg

小さかったけど、めっちゃ甘い!

CIMG8467.jpg

幾何学模様のロマネスコ。

CIMG8469.jpg

こちらもウマウマ~。

CIMG8472.jpg

昨日は夕飯の後も震えてたけど、今日は震えなし。

CIMG8482.jpg

血液検査の結果が今日は良くても、明日急に悪くなる事もあるし
よく様子を見て、おかしかったらすぐ病院に来てくださいって
言われてるので、まだ油断は出来ませんが…。

昨日よりはマシになったかなと思います。

CIMG8486.jpg

原因が分からないと、不安が残るけど…。
早く元気になろうね!







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

チャイくん少し落ち着いたみたいだけど
やっぱり本調子では無いみたいですね(><)
モコも病名を言われるまではずっとモヤモヤしていたので
ママさんの不安な気持ち凄く分かります。
調子が悪くなるとホントしゃべってくれれば良いのに~って
思っちゃいますね^^;
チャイくん、お散歩では真っ直ぐ歩けているかな~?
実はモコも最初震えの症状があったんです。
余計に心配するような事書いちゃってゴメンなさい。。。
GWにはチャイくんもモコも元気になって遊びましょうね♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.03/17 00:19分
  • [Edit]

チャイくん心配ですね。。。
寒暖の差が激しかったりお出かけ続きで風邪をひいた程度だったらいいのですが。
ゴハンをもりもり食べるようになったみたいですし、
快方に向かってますね!
1日も早くいつもの元気なチャイくんに戻りますように
応援しています!
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2013.03/17 17:38分
  • [Edit]

原因不明っていうのが余計不安ですよね。
早くいつものチャイ君に戻る事を祈ってます。
ご飯も沢山食べて、早く元気になって下さいね!!
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2013.03/18 01:51分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

モコちゃんも震えがあったんですね…。
チャイは金曜と土曜の朝まで震えてましたが、今は
落ち着いているようです。
動画では震えが分かりにくいんですが、金曜の午前中は
もっとガタガタ震えていました。
今は走ったり、グイグイ歩いたり、力強くなってきたし
今は普通に歩けてるので、麻痺はなさそうに思いますが
素人判断は怖いですよね。
週末再診してもらわないと…。
ほんまに、しゃべってくれたらいいなと思います(>_<)
GWは元気に遊びましょうね!!



☆ぼーぶーママさん☆

チャイは大体毎週末お出かけしてるので、特別遊び疲れと
いう訳ではなさそうなんですが(ランでも遊ばないし(-_-;))
寒暖差が大きい日が多かったので、身体がついていかなかった
のかな…。
今年5歳になるので、もっと気を付けて色々見てあげないと
いけませんね。。。
元気で長生きしてもらわないと!
GWはブーマーさんとサッカー出来るように、頑張ります!!



☆らむママさん☆

本当に突然様子がおかしくなったので、びっくりしました。
徐々に元気になってきてるので、このまま回復してくれたら
いいんですけど…。
元気になったら、またフェッチさん行きます!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/18 19:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

