チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



男子ですけど…。

先週土曜日、10年使っていた寝室のエアコンを買い換え
朝から取り付け工事をしてもらっていました。

すると、外で工事を見ていた夫が呼ぶので行ってみると…。

注意:リアルな動物の写真が出てきますので、苦手な方がご遠慮下さい。

コウモリさんがいました。

CIMG7496.jpg

外の配管カバーを外したら、1匹は飛んでいって、残り3匹は落ちてきたと。
どうやら、一家?で冬眠してたらしい。
このカップの中に居たらしいけど、住んでた訳じゃないので
汚れてなかった。

CIMG7503.jpg

でも、入れるような大きな隙間もなかったし、業者さんも
どうやって入ったのか?って。。。
蜂が出てくる事はあっても、こうもりは初めてらしい。
室内にゴミやホコリが入らないように、配管の穴には外から
パテしてあったから良かった~。

CIMG7502.jpg

で、このコウモリさん、業者さんいわく冬眠中で仮死状態やから
6mくらいの高さから飛べずに落ちてきたんやろうって。
地面に落ちて死んじゃったかと思ったら、呼吸してたので一安心。
こんな間近で明るい時に見る事がないので、見てみたら
めっちゃ可愛い顔してる。
天鼠・飛鼠とも言われるらしく、ネズミさんぽい顔してました。
お腹のとこはふわっふわの毛。

CIMG7495.jpg

後ろ足は、人間の手っぽく、被膜の先に鉤爪みたいなのが
ついてた。
死んじゃったら埋めないといけないから、頑張って飛べ~!!って
念じながらそっとしておいたら、いつの間にか飛んで行ってました。

CIMG7491.jpg

もう1匹は丸まってたので、死んじゃったかと思ったけど
こちらも飛んで行きました。

CIMG7499.jpg

後で調べて知ったんですが…。
コウモリって狂犬病持ってる可能性があるらしい。。。。
日本では長年確認されてないし、噛まれたり触ったりしないと
感染の可能性は低いみたいたけど、うっかりチャイに見せてしまいました。
もちろん、狂犬病の注射はしてるけど…。
でも、家にコウモリが住んでたとは。
ツバメさんといい、良いのか悪いのか、家は人気があるようです。。。

CIMG7497.jpg

気を取り直して…。

工事が終わってから、風が強かったので【ブールドーグフランセ】さんへ。

IMGP9525.jpg

この日も1人で、よーいどん!!

IMGP9534.jpg

やっぱり1人ダッシュ。

IMGP9541_20130304204328.jpg

空中浮遊その①

IMGP9567.jpg

その②

IMGP9549.jpg

この日は、マイ枝を持参。

IMGP9572.jpg

ガージガジ。

IMGP9577.jpg

離さん!!

IMGP9588.jpg

で、ガージガジ。
…これなら、家でも出来ますが??

IMGP9603.jpg

そこで、待てからおいでの練習。

IMGP9638.jpg

しばらく待たせてから~おいで!!!

IMGP9641_20130304211131.jpg

あはは~!

IMGP9597.jpg

1人なら出来るんやけどなぁ。

IMGP9642.jpg

ひとしきり

IMGP9662_20130304211828.jpg

遊んだ後は…

IMGP9684_20130304211830.jpg

オヤツを食べて

IMGP9688.jpg

1人遊び終了。

IMGP9689.jpg

下に降りると、シェパードのココちゃんがいたので

CIMG7506.jpg

挨拶するも、ビビる。

CIMG7507.jpg

ココちゃんもビビりだと言うけど、積極的にスンスン。
シッポは下がってるけどね。

IMGP9718.jpg

ドキドキのチャイさん。

IMGP9723.jpg

耳ペタンコになって、腰砕け。

IMGP9722.jpg

そんなお二人さんが、お店の入口を見ています。
誰か来たかな??

IMGP9732.jpg

看板犬、カルム登場~!

IMGP9733_20130304212753.jpg

チャイは何かを予感して

IMGP9739.jpg

鼻水出して、帰るアピール。

IMGP9735.jpg

カルム君の舌芸その①

IMGP9755.jpg

その②

IMGP9757_20130304212801.jpg

その③

IMGP9791.jpg

きばってる瞬間を激写後、後ろ足で蹴って自分のしたものを
踏んで自爆。。。

IMGP9793_20130304212905.jpg

マスターに洗ってもらってます(笑)

IMGP9798.jpg

スッキリしたカルムさん。

IMGP9781.jpg

チャイにロックオンした模様。

IMGP9775_20130304212856.jpg

めっちゃ近いね。

IMGP9783.jpg

嫌な予感がしたチャイは…

IMGP9766_20130304213123.jpg

気配を消そうとするも

IMGP9802_20130304213127.jpg

時すでに遅し。

IMGP9815.jpg

グイグイ来られてます。

IMGP9808.jpg

カルムさん、エロ男爵に変身!!

IMGP9817.jpg

マウントは自分が上位だというアピールらしいですが

IMGP9818_20130304213708.jpg

それではなく、チャイを女子っぽく見ている感じが。。。

IMGP9822.jpg

すぐ隣に、本物の女子がいますよ~!

IMGP9826.jpg

チャイさん、現実逃避で遠い目。。。

IMGP9830.jpg

最後はココちゃんと記念撮影。

IMGP9837.jpg

チャイはどこでも女子に間違えられるけど、れっきとした
男子です(笑)








↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

コウモリ、びっくりしました。
大阪に住んでるとじっくり見ることなんてないですもんね。
急に目を覚ましてこっちに飛んできたら…とかビビりませんでした?
ほんと、ちゃいなさん家は居心地がいいんでしょうね。
私も行きたいです^^
チャイくんお出かけいっぱい連れてってもらって楽しそうですね♪
お友達もたくさん増えて、鍛えられてるかな??
そうこうしてる間にGWになりそうですね。
また遊んでくださいね!
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2013.03/04 22:05分
  • [Edit]

☆ぼーぶーママさん☆

コウモリ、奈良に居る時に高校で夏の夕方とか
グランド飛んでましたよ~。
確かに、大阪には居ないような…。
夏はベランダの壁で寝てる事はあったけど、
まさかあんな場所で冬眠してると思いませんでした(笑)
仮死状態だったのか、弱ってる感じだったので
そっと近づいて写真撮ったりマジマジ見たりして。
触りたかったけど、病気あったり噛まれたら
危ないので、それだけはやめときました(^_^;)
私はほんまにお掃除が苦手なので…潔癖症の人は
無理ですが、大丈夫ならいつでも遊びに来てください♪

色んなお友達と遊んで、だいぶ鍛えられてきては
いるはずなんですが、まだまだ…。
やっと少し暖かくなってきて、あっという間にGWだと思います。
早めに連絡しますね☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/05 00:14分
  • [Edit]

いろんな所にお出掛けしてますね♪
チャイくん、一人の時とお友達が居る時とでは別犬みたい( ´ ▽ ` )ノ
一人の時のイキイキしたお顔は、ホント楽しそう〜♪
待てからおいでなんて完璧じゃないですか〜☆彡
でもカルムくんとの絡みもチャイくんには悪いけど面白いです(⌒▽⌒)
GWには、ちょっと強くなったチャイくんが見れるかな〜

コウモリは、私の家付近では夕方になると低空飛行してます(⌒-⌒; )
この時期は居ませんが・・・
ママさん、触らなくて正解ですよ
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.03/05 15:43分
  • [Edit]

ママさんの家にもコウモリさんいたんですか(-_-;)
我が家も数年前に旦那が洋室の壁の板の張り替えした時に
コウモリの赤ちゃんが出てきてビックリしちゃいましたよ(-_-;)

チャイ君 ブールドさんに行ったんですか
お友達と遊んでいる時のチャイ君とはまるで別のわんこ見たいだね
1人の方がいきいきしてるね

今度またFetchさんで遊ぼうねぇ

  • posted by コロ&レオン母
  • URL
  • 2013.03/05 17:18分
  • [Edit]

朝ブログ見てたら コウモリが出てきてビックリしちゃった
コウモリ苦手で^_^;
なんかねずみ系がダメなんだよね~
でも うちの方 飛んでるよ!!

チャイ君 追いやられてる姿が(爆)オネエ座りだし
いつもカルム君が面白いです!!
マスターも書いてたけど^m^
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2013.03/05 19:22分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

お友達は大好きやけど、激しいお誘いは苦手なので
1人遊びが多いようです(^_^;)
呼び戻しは、ランで遊んでる時とかに出来ないので
それを覚えさせたいんですが、なかなか難しいです。。。

コウモリって、今も飛んでるのかな?
可愛い顔で、ふわっふわだったので思わず
触りたくなったけど、何の病気があるかわからないので
やめときました。。。

モコちゃんどうですか??
GWは元気に遊べますように…。



☆コロ&レオン母さん☆

レオン君家にもコウモリいましたか!!
うちは外壁のエアコンホースのカバーのカップ内で
冬眠してたようです。。。
家の中に入らなくて、ほんま良かったです。
チャイはお友達好きなんですが、上手く絡めない
んですよね~。
決して1人遊びが好きな訳ではないと思うんですが…。
レオン君の強さを少し分けてもらいたいです。



☆コジままさん☆

コウモリ苦手な方はご遠慮下さいって書けば良かったね(笑)
都会も飛んでるんや~。
ハムスターとかも苦手?
鼻のとことかめっちゃ可愛いのに。

チャイはグイグイ来られると、すぐ腰砕けになるのよ。
もうちょっと男子っぽくなってくれたらね~。

大人になっても嫌な事言う人いるんやね。
でも、自分が言った言葉は良いものも悪いものも
必ず自分にかえって来るから、きっとその上司は
そのうち痛い目に遭うよ(-_-)/~~~ピシー!
そんな奴の事は忘れるのが1番!!
気晴らしに遊ぼ~♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/06 16:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

