チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



親戚さん祭り

先週土曜日、夫が休日出勤になったので、昼前に会社へ送り
チャイと私は、会社から近いフェッチさんへ遊びに行きました。

迎えに行くまで遊ぶつもりで、誰も居なかったら時間潰せないな~と
思ってたら、リンダちゃん・ゴンちゃんと

IMGP8888_20130228220224.jpg

飛び込みの女王ジジちゃん

IMGP9067.jpg

レオン君のブヒブヒ祭りでした。

IMGP9127.jpg


早速リンダちゃんがチャイを誘ってくれました☆

IMGP8891_20130228220228.jpg

これなら、たっぷり遊べそう♪と思ってたら

IMGP8889.jpg

若いリンダちゃんのお誘いは激しく、チャイさん困惑気味。

IMGP8900.jpg

グイグイ来られるのは苦手なので…

IMGP8908.jpg

ダッシュで逃げるも

IMGP8919.jpg

追い詰められ

IMGP8930.jpg

抑えられる(笑)

IMGP8927.jpg

年下の女子に完敗。

IMGP8937.jpg

ついに…。

誘っても乗ってこないチャイに実力行使に出たリンダちゃん。
チャイのホッペをみょ~~ん!!!

IMGP8946_20130228221302.jpg

初めてホッペを引っ張られたチャイは…心がポキっ。。。

IMGP8950.jpg

再度逃亡を図るも

IMGP8954.jpg

やっぱり捕まる。

IMGP8958_20130228221307.jpg

そしてホッペをカプー。

IMGP8951.jpg

リンダちゃんがおもちゃに気をとられて、助かったと思いきや

IMGP8959.jpg

おもちゃ咥えたまま近づいて

IMGP8960_20130228222422.jpg

おもちゃをグイーーーっと押し付けながら、手で抑え込まれる(笑)

IMGP8962.jpg

ジジちゃんパパさんに助けを求めるも

IMGP8965_20130228222426.jpg

リンダちゃんからは逃げられません。

IMGP8966.jpg

そこで、リンダパパさんに告げ口(笑)

IMGP9055.jpg

自分で何とかしなさいよ。
っていうか、一緒に遊べばいいのに。

IMGP9058.jpg

ジジままさんにも慰めてもらう。。。

IMGP9152.jpg

リンダちゃんはつまらんチャイに見切りをつけ、パパとママと
ゴンちゃんとサッカーを。

IMGP9045.jpg

ゴンちゃんもパワフルで、チコちゃんとフリスビー。

IMGP9102.jpg

帰ってから気付いたんですが…。

IMGP9018.jpg

久しぶりにフレブルひろばの親戚さんのページを見てたら
リンダちゃんもゴンちゃんも、チャイの父方の親戚さんでした!!
今まで会った事ある親戚さんは、おっとりした子ばっかりやったので
アグレッシブな親戚さんもいたなんて~。

親戚さんのページ、登録した人が増えたみたいで
急激に親戚さんが増えててビックリ。

IMGP9099.jpg

そして、らむちゃん登場。
手術無事に終わって良かったね!!

IMGP9196.jpg

アンパンマン腹巻が似合ってるよ☆
電車ごっこ??

IMGP9205.jpg

そして、初めましてのブンタ君。

IMGP9149.jpg

ブンタ君もアグレッシブ。

IMGP9179.jpg

さらに、リンダちゃんのお友達のつくもちゃん。

IMGP9270.jpg

初めましてで、その時は気付かなかったけど
つくもちゃんも父方の親戚さんでした。

IMGP9273.jpg

つくもちゃんはおっとりさんで、激しいブンタ君の誘いを断る。
チャイと雰囲気が似てたかな。

IMGP9301.jpg

偶然同じお洋服を着てた親戚さん。
可愛いね~。

IMGP9291.jpg

ここにチャイが居れば、父方の親戚さん勢揃いやったのに残念。
皆チャイより若いです。

IMGP9315_20130228230056.jpg

チャイを忘れたかに思えたリンダちゃんでしたが…。

IMGP9000.jpg

やっぱりチャイと遊びたいって!
芝犬になって、色が変わってるよ(笑)

IMGP9011.jpg

で、やっぱり引っ張られる。
結構引っ張られてるけど、血だらけにならないので
ちゃんと力の加減してるみたい。

IMGP8989.jpg

たまらず、降参したけど

IMGP8970_20130228230519.jpg

逃がしてもらえず(笑)

IMGP8973.jpg

こうやって一緒に走れたらいいのに、チャイはビビって縮こまるので
引っ張られたり抑えられたりするのよ。。。

IMGP8945_20130228230556.jpg

楽しそうなリンダちゃん♪
チャイとの温度差ありすぎ(笑)

IMGP8998.jpg

チャイはうさぎさんみたいに、ずーと耳が後ろに倒れたままやったね。。。


後編へつづく~。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

チャイ君すっかりリンダちゃんに気に入られたみたいだね
チャイ君は甘えん坊さんだから ママさんの側から離れて
みんなと遊べたらいいのにね
追いかけられても追いかけられても逃げるチャイ君
ほんと可愛いですねぇ

えぇ!!ビックリ
リンダちゃんも ゴン君も親戚なんですか
Fetchさんに来ているお友達が親戚だと嬉しいですよね

  • posted by コロ&レオン母
  • URL
  • 2013.03/01 19:42分
  • [Edit]

おぉ~親戚さん祭り凄ぉ~い^^
私も後でひろばの親戚さんの所見てみよっと!
増えているかもしれないよね(^_-)-☆
リンダちゃんの激しいお誘い良いな~!
ふくちゃんをそのくらい誘ってほしいです♪
らむちゃんも元気そうで良かった(*⌒▽⌒*) 
つづきも楽しみにしています。
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.03/01 20:28分
  • [Edit]

☆コロ&レオン母さん☆

リンダちゃんとは初めてじゃないんですが、こんなに
ガッツリ遊んだ?事はなかったんです。
せっかく誘ってくれてるので、遊んでくれたら
いいんですが。。。
ひろばの写真を見たら、たぶん親戚さんだと思うんですが…。
父方なので、コジもリンダちゃんも親戚さんですかね?
どちらも小柄なので、そうかな~??
遠くても、どこかで血がつながってるかと思うと
嬉しいですよね☆



☆たまふく母さん☆

しばらくぶりに親戚さんページを見たら、急に数が
増えてました(@_@)
ただ、兄妹さんは登録されてないので、1番近い
親戚さんは、今でもふくちゃんです☆
リンダちゃんもブンタ君も激しいお誘いなので
チャイは怯えるばかりで遊べず…。
せっかく誘ってくれてるから、遊べばいいのに。
ふくちゃんは激しく誘われても遊べるのかな??
らむちゃんは抜糸もすんで、元気いっぱいでしたよ☆

今月は体育館が使えず、30日まで練習がないので
日曜でも遊べるんです~。
少し暖かくなってきたし、週末アグレッシブに
お出かけ出来るので、遊びましょう♪
まーご3ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
みんなにお祝いしてもらって、幸せですね❤




  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/01 21:10分
  • [Edit]

おもしろーい!
こぶたちゃん達のやりとりが可愛くてたまりませんね♪

リンダちゃんは、遊び上手なお転婆さんですね。
ブリンドルじゃなくなって、クリームの子みたいになってる(笑)
お転婆なリンダちゃん、最高です♪

チャイくん、何度もほっぺビョーンってされてるし(´艸`)
それでも怒んないなんてえらいわ~
男はジッと我慢!!だね★
優しいチャイくんにりかまま拍手を送るよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
  • posted by りかまま
  • URL
  • 2013.03/01 21:21分
  • [Edit]

☆りかままさん☆

リンダちゃんは天真爛漫な可愛い女の子なんですよ。
芝まみれになって、遊んでました(笑)
チャイは気が優しいと言うか、弱いと言うか…。
ガラスのハートの持ち主なので、抵抗すら
出来ないんですよ(-_-;)
チャイは4歳で、他の子は2歳前後で年下なのに
1番弱かったです。。。
生まれて初めて、ホッペみょーーんってされたので
動揺してました(笑)
リンダちゃん、絶妙な力加減で引っ張ってるんですよ^m^
男の子なので、もう少し強くなって欲しいんですが。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/01 21:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

