チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


ラグランTシャツ

この冬、チャイのネックウォーマーや冬服を作ろうと思いつつ
ぬくぬく生地を買ってたものの、ミシンは眠ったままで放置してました。

ずっとラグランを作ってみたかったけど、1回大失敗してから
遠ざかっていました。

姫ちゃこママさんに作り方を教えてもらって、チャレンジ!
自分で作った時と、作り方が全然違うかった。
そら失敗するわな。

練習に、人間用の安いトレーナーを解体して使用。
袖が激難。。。

CIMG7384.jpg

縫い目は別として、何となくそれっぽい形になりました。

CIMG7386.jpg

では、試着お願いします。

CIMG7391.jpg

とりあえず、普段の散歩着くらいにはなりそうかな?
やっぱ袖あると可愛いなぁ。

CIMG7396.jpg

作り方を忘れないうちに、部屋着も作りました。

…が、私のこれでもか!って着たおしたヨレッヨレのTシャツを使用
したので、縫いにくい。。。

CIMG7385.jpg

これは袖口にリブを付けないバージョンで。

CIMG7404.jpg

お出かけ着を作りたいけど…。
型紙も微調整が必要やし、まだまだ練習してから
じゃないと無理やな。。。

CIMG7421.jpg

数日後。

鶴ヶ島のカインズに買い物へ行った時。
ワゴンセールにラグランTシャツを発見。
サイズごとに分けられていて、色柄デザインも選べず
5枚1袋になっていました。

CIMG7424.jpg

元々お安い服ですが、5枚入って¥798

自分で作るより縫い目キレイし、今着てる古くなった部屋着は
捨てようと思ってたので、迷わず即買いしました。。。

CIMG7425.jpg

ただ…2日着た時…。
ふと見ると、ん?どうなってるの?

CIMG7436.jpg

お散歩から帰って、身体を拭いたあとに着せただけで
暴れてもなかったのに、何でこんなになってるん?

CIMG7435.jpg

首のリブがすぐ伸びて、何故か両肩が抜けてました。。。
ま、こんなもんやね~。
とりあえずリブにゴムを通して、着せてます(笑)

CIMG7438.jpg

その後…。
あれ?うちにニャンコさんいたっけな??

CIMG7453.jpg

身体硬いはずやのに、猫のように箱座りでくつろいでいました。

CIMG7451.jpg

春のような暖かさになった今日。

CIMG7428.jpg

ロウバイもキレイに咲いてます。

CIMG7430.jpg

昼間、お友達のオリバー君とお散歩後。
帰ってきたお二人さんは、ポカポカ陽気が気持ち良すぎて
道路で日向ぼっこ。

CIMG7464.jpg

チャイも裸んぼで日光浴です。

CIMG7467.jpg

おーちゃんは耳をめくって日光浴。

CIMG7472.jpg

あれ?ここにもニャンコさん?

CIMG7477.jpg

何故か片手だけニャンコの手。

CIMG7474.jpg

痛くないのかしら?

CIMG7476.jpg

その頃チャイは、ヨダレ風船作って、耳真っ赤っか~にしながら
お昼寝中。

CIMG7470.jpg

よっぽど気持ち良かったみたいで、帰ろうとしませんでした(笑)

CIMG7468.jpg

早く春になればいいね。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

こんばんは★

ちゃいなさん!ラグラン袖うまくできてるじゃないですか!
お袖があると可愛いですよね♪
やればやるほど上達しますから、がんばってくださいね^^

ちゃいくんの猫の手、めっちゃかわいい!
思わず笑ってしまいました~
猫の手でドヤ顔してるしー^^
ちゃいくんナイスだね♪

そしてそして、
道路で寝ちゃうすごい技を持ってるー(笑)
そんなのありー?おもしろーい(^-^)
気長に待ってあげるちゃいなさん、優しいんだね。
  • posted by りかまま
  • URL
  • 2013.03/01 00:16分
  • [Edit]

☆りかままさん☆

ラグラン、めっちゃ難しくて大変でした(>_<)
雑なので縫い目も見せられないし、裾のリブも引き攣れ
まくりで恐ろしい出来となっております。。。
りかちゃんのお洋服、上手でリブまで可愛くて…。
自分では作れないので、プレゼント企画待ってます(笑)

りかちゃこちゃんは、猫手しませんか?
実家の猫達に影響されたのか、猫のようにしなやか
じゃないのに、器用に箱座りしております(=^・^=)

今日は暖かかったので、よっぽど気持ち良かったのか
お友達の家の前で寝てました。。。
起こすのが可哀想だったので、しばらく見守りました(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/01 00:40分
  • [Edit]

ママさん凄いなぁ チャイ君の洋服自分で作ったなんて
袖があると可愛いですよね
今度コロ&レオン母ちゃんにも作り方教えてくださいな
道路で寝ているチャイ君可愛い
あまりにも可愛すぎて誘拐されちゃうよ


  • posted by コロ&レオン母
  • URL
  • 2013.03/01 08:13分
  • [Edit]

☆コロ&レオン母さん☆

袖付きのお洋服、可愛いですよね~。
買うと高いし、作ってみたいと思いながら
器用でもないので、なかなか出来ませんでした。
教えてもらいながらやっとでしたが、仕上がりは
雑で、ま~酷いです(-_-;)
残念ながら、人様に教える技量がありません。。。
もっと上手になりたいんですけどね~。

昨日は暖かかったので、気持ち良すぎて
道路で寝ちゃいました(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.03/01 10:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

