チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



バレンタイン&川越散策

今年のバレンタインは体調が悪くて、しばらく何も出来ず…。
夫のお誕生日にチョコケーキを作ったので、チョコとは関係ないけど
今年はアップルパイにしました。

まずリンゴを炊いて

CIMG7164.jpg

カスタードも作ります。

CIMG7165.jpg

手軽にパイシートを使い、カスタード塗って

CIMG7166.jpg

リンゴのせて

CIMG7169.jpg

卵黄塗って、焼きました。

CIMG7171.jpg

最初の温度を高くしすぎて、焦げちゃった。

CIMG7174.jpg

リンゴもカスタードも甘さ控えめにして、美味しく出来ました。
焼き立てを食べて、夫も気に入ったようでした。

CIMG7176.jpg

チャイには…。
今年は手抜きの簡単なものを。

CIMG7409.jpg

サツマイモをマッシュして、豆乳を少し入れ
型を抜き、キャロブパウダーでチョコっぽくしたもの。

CIMG7413.jpg

喜んで食べていました~。
今年は、簡単バレンタインでした☆

CIMG7415.jpg

そんな先週末、お友達の姫ちゃこパパさんの美容院へ。
夫がやってもらってる間、チャイと川越散策しに行ったら…。

CIMG7199.jpg

いきなりお店からワンコが飛び出してきた。
ん?もしや、この子は…。

CIMG7181.jpg

テレビとかで有名な【陣力屋】さんのプリアちゃん?
願いを叶えてくれるワンコらしい。

CIMG7197.jpg

チャイを見かけて、走ってきたみたいなので
とりあえずご挨拶。

CIMG7183.jpg

が、軽くウゥ~って言われる。
これでチャイも幸せになるかしら?

CIMG7180.jpg

プリアちゃんとお別れして、川越散歩。

CIMG7195.jpg

小江戸川越の名所、時の鐘。

CIMG7194.jpg

写真撮ってたら、チャイが動かないので
通りすがりの人が賢いね~って褒めてくれました。

CIMG7188.jpg

どの建物にも歴史があって、蔵造りの街並みはタイムスリップ
したみたいやけど、道が狭いのに人と車が多くてちょっと危ないです。

CIMG7196.jpg

お店に戻ると、夫がいい感じにしてもらっていました。

CIMG7203.jpg

チャイはカットするとこないからなぁ。

CIMG7205.jpg

私がやってもらってる間、チャイは爆睡。
パパさん上手なので、夫も私も良い感じに仕上げてもらいました!
いつもありがとうございます☆


パパさんのお店は ↓

ヘアースタジオ フリーダム

埼玉県川越市連雀町15-6
049-225-8823


CIMG7209.jpg

帰りに早めの晩ご飯を。

行こうとしてたお店が閉まっていたので
すぐ近くにある、鹿児島料理のお店へ行ってみる事に。

【里乃味 川越店】

CIMG7198.jpg

鹿児島料理のお店だけあって、焼酎がいっぱい。

CIMG7215.jpg

夫は鹿児島出身で、鶏刺しの看板が出てたので入ったけど
焼酎は一滴も飲めません。

CIMG7217.jpg

飲み屋さんぽいですが、定食もあります。

CIMG7211.jpg

鹿児島ではスーパーでも安く売ってる鶏刺し。
こちらではなかなか食べられません。

CIMG7212.jpg

鹿児島では、にんにく醤油や生姜醤油で食べる事が多いけど
鶏モモ刺しをレモン塩でいただきました。
アッサリでめちゃウマ~。 ¥750

CIMG7219.jpg

私は、とり重セット。¥1200

サラダ・お重とお味噌汁、デザート・ドリンク付です。

お重のお肉がちょっと少ないのと、お味噌汁が…。
ワカメ・ネギ・豆腐の入った椀に、ポットから汁だけ注がれてました。
インスタントじゃないけど、味も薄くてちょっと微妙。

CIMG7223.jpg

夫はから揚げセット ¥1200

CIMG7224.jpg

デザートは冷凍のチーズケーキでした。

お店のご主人も鹿児島出身で、感じが良かったけど
ご飯は普通やったかな。
でも、鶏刺しはめっちゃ美味しかったよ。

CIMG7228.jpg

最後は、お買い物に寄って帰りました。

CIMG7229.jpg

またゆっくり川越散策しようね。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

川越って見るとこ多いんだね~!←あたし川越散策した事ないのよね(笑)よく行くのに(^_^;)

例の幸せになるってゆーワンコに会ったんだね☆どぉ?チャイ君なんかイイ事あったかな(^ ^)?!
確か写真も撮れるとかなんとか、、、?

パパの店まで載せてくれてありがとう!!
またよかったら二ヶ月後お待ちしてます(笑)!
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2013.02/24 15:27分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

土日はめっちゃ人多くて危ないけど
平日ならまだ歩きやすいやろから、パパさんの
お店行った時にでも、蔵造りの町並み~菓子屋横丁
とか散策したら楽しいかもよ♪
プリアちゃん、急に飛び出して来て
ビックリしたよ。
しかも、軽く唸ってたしね(-_-;)
またカットお願いするわね~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.02/25 22:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

