チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お誕生日

体調不良とネット接続が出来なくて、しばらく放置してしまいました。

2月8日は夫のお誕生日。
当日は帰りが遅いので、前回フェッチへ行った帰りにご飯を食べに
行きました。

フェッチさんから程近いお店。

CIMG7037.jpg

【梅の花 川越店】

いっぱい遊んだチャイは、車で寝て待っててもらいました。
即、爆睡。

CIMG7038.jpg

お雛様が飾られていましたよ。

CIMG7043.jpg

懐石料理なので、普通は時間がかかりますが、私達はお酒も飲めないし
黙々と食べるので、チャイも待たせてるし1時間かからないくらいで
食べて出ました(笑)

CIMG7049.jpg

私は雪の膳(12月~2月) ¥2600(期間限定で¥2300でした)

小鉢三種
・チーズ湯葉豆腐
・五目野菜の白和え
・卯の花煮

CIMG7047.jpg


茶碗蒸し くわいあん掛け
名物 とうふしゅうまい

CIMG7055.jpg

梅の花の茶椀蒸しは、お餅が入ってるよ。

CIMG7057.jpg

鰤大根

CIMG7063.jpg

豆腐サラダ

CIMG7059.jpg

野菜の湯葉巻きと海老芋の天婦羅

CIMG7067.jpg

汁物
ごぼうと鶏肉の炊き込みご飯
自家製 八女漬物

CIMG7069.jpg

デザート二種
・黒胡麻きなこアイス
・豆腐ベイクドチーズケーキ 金柑ソース掛け  なんですが

デザートは、+¥300で黒豆パフェに変更。

CIMG7078.jpg

デザートはパフェに変更した方が絶対良い。

CIMG7075.jpg

夫は、おまかせ懐石 ¥3500

前菜は一緒。

CIMG7047.jpg

かに?とうふ?しゅうまい
鯛のお刺身

CIMG7051.jpg

湯葉揚げと蓮根饅頭

CIMG7060.jpg

湯葉グラタン

CIMG7066.jpg

ごぼう炊き込みごはん
湯葉のおすまし
お漬物

CIMG7071.jpg

夫もパフェに変更。


CIMG7075.jpg

お誕生日のプレゼント券が送られて来たので行ったんですが…。
ささやかなプレゼントと書いてあったけど。
風呂敷でした(笑)

CIMG70779.jpg

写真も撮ってもらって、帰宅。
どれもおいしゅうございました。

CIMG7073.jpg

デザートを食べて来たけど…。
帰宅後、お誕生日ケーキを作りました。
一段目。

CIMG7083.jpg

夫のリクエストで、今年はチョコのケーキ。
みかんの缶詰が好きなので、いちごとみかんのケーキ。

CIMG7084.jpg

めっちゃ安っぽい仕上がり。。。

CIMG7091.jpg

チャイも一緒にお祝いね☆

CIMG7094.jpg

チョコケーキはチャイは食べられないから

CIMG6965.jpg

いちごちゃんをどうぞ。

CIMG6967.jpg

とちおとめウマウマ~。

CIMG6978.jpg

3連休の中日は、アウトレットへ。

ご飯も食べに行ったし、お正月に色々買ったので
プレゼントは無しと言ってたのに、結局ダウンや靴を購入。

そして、私も…。
ずっとずっと悩んで買ってなかったもの。
履くだけで痩せるという、リーボックのイージートーン。

CIMG7114.jpg

40%引きだったので、思い切って買ってみた。
イージートーンプラスという、1番不安定なもの。
ネットの口コミとかでは、歩いたら筋肉痛になるとか書いてたけど
運動してるせいか、不安定感もあまり感じず、筋肉痛にもならず。
ほんまに効き目あるんやろか…。

とりあえず毎日お散歩で履いてます。

CIMG7117.jpg

最終日は、行った事ない公園へ行こうと
さいたま水上公園へ。

CIMG7118.jpg

川越水上公園をイメージして行ったけど、ここはプールがメインで
芝生の広場とかなかった。。。

ていうか、私はここ来た事あったんです。
数年前まで、高校バレー部の外部指導者をしていたので
年に1度、先生と公園隣にある施設に登録しに来てたよ。。。

CIMG7121.jpg

とりあえず、ぐるっと歩いてから歩道橋を渡って
上尾運動公園へ。

CIMG7123.jpg

テニスコートを横目に見ながら

CIMG7126.jpg

グランドや

CIMG7128.jpg

ランニングコースを1周。

CIMG7142.jpg

あんまりお散歩に向いてる公園じゃなかったな。

CIMG7143.jpg

やっぱり芝生の広場とかある方がいいよね。

CIMG7144.jpg

帰りに近くのホームセンターに寄ったら
無料しつけ教室が開催されていたので、見てみると…。
ハーフチョークを使った躾をしていて、それを売ってた。

パピーちゃんやトイプーさんが居ましたが…。

CIMG7145.jpg

首がもげるんじゃないかというくらい、ギュンって引っ張る。
こんなものらしいんですが、うちは使った事がないし、抵抗があった。
さらに、トレーナーがパピコの飼い主に『今、きちんと怒らないといけません。』
『自分達も2・3歳の頃親に殴られた記憶ないでしょ?私もないけど
 後で親に聞いたら殴ってたって。だから、今なら大丈夫なんです』って。

強く叱るのは必要やけど、叩くのはなぁ。。。
何となく、力で抑えつけるような印象を受けた。

CIMG7147.jpg

私は親に手を挙げられた事はなく、チャイも叩いて躾けなかったんですが…。
最低限、人に迷惑をかけない程度には躾けたつもり。
おいでが完璧じゃないので、聞いてみようかなって思ってたけど
何か雰囲気が嫌だったのでやめました。。。

しつけ教室って、こんなもんなんかな??

そんなこんなの3連休でした。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
いつもながら美味しそうなメニューだね~羨ましい!
手作りケーキも美味しそう^m^
全然安っぽくないよ~豪華だよ!
チャイくんも一緒にいちご食べれて良かったね。

しつけ教室・・何だかね・・^^;


  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.02/22 23:30分
  • [Edit]

☆たまふく母さん☆

ありがとうございます☆
梅の花は、お手軽にヘルシーな懐石が食べられるので
好きなんです。
ケーキは、小学生の家庭科で作ったみたいですよね(-_-;)
ま、気持ちって事で…。
チャイはいちご喜んでました♪
あ、皆でいちご狩り行きたいなぁ~。

しつけ教室って行った事ないけど、
こんな感じ(結構強め)らしいです。。。

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.02/23 22:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

