チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



節分 ~2013~

今年の節分は日曜日。
最近は毎年鬼鎮神社の豆まきに行ってたけど、今年は練習があるので
行けなかった。

CIMG6927.jpg

帰りが遅くなるので、恵方巻きも買おうか迷ったけど…

CIMG6912.jpg

玉子焼きと寿司飯を作っておいて、お刺身を買って

CIMG6914.jpg

キュウリ・玉子・お刺身5種、計7品目。

CIMG6917.jpg

海鮮巻2本だけ作りました。
練習でクタクタ・帰りも遅くなったけど、やっぱり節分には食べないとね。

CIMG6919.jpg

さ、毎年使い回しの赤鬼さんヅラかぶってね☆

CIMG6923.jpg

食い込みぎみの、鬼のパンツも似合ってるわ。

DSC_0771[1]

今年はチャイにも巻いてみた。
具、偏ってるな。。。

CIMG6929.jpg

火を通したサーモンとキュウリと菜花の細巻。
恵方巻きは切ったらアカンけど、チャイは丸かぶりできへんからね。

CIMG6931.jpg

米アレルギーって出てたけど、最近少しだけ食べさせることもあります。
今の所、カイカイは出てないから、大丈夫かな。
ガツガツ食べてました(笑)

CIMG6933.jpg

夫も黙々と食べています。

CIMG6937.jpg

食べかけですが…断面。

CIMG6938.jpg

ご飯食べたら、みんなで豆まき。

CIMG6939.jpg

鬼鎮神社にならって、福は内、鬼も内、悪魔外の掛け声で。

CIMG6941.jpg

チャイも撒く気満々です。

CIMG6944.jpg

歳の数だけ、食べようね。

CIMG6946.jpg

煎り大豆、美味しすぎるみたいでガツガツ食べてました。

CIMG6947.jpg

今年も家族みんな仲良く、健康で過ごせますように。

DSC_0778[1]



話は変わって。。。
先日、お散歩中に可愛いブルちゃんに会いました!
そんな時に限って、デジカメ持ってなくてスマホで撮影。

ガブ君3歳半。

DSC_0760[1]

一緒に歩いている時、急に植え込みにバリバリ顔を突っ込んだと
思ったら、空き缶を拾ってきました。

DSC_0764[1]

缶集めが趣味らしく、いつも見つけると持ち帰ってるそう。

DSC_0766[1]

数ある缶の中でも、麦の助っていう銘柄が好きらしい(笑)

DSC_0768[1]

空き地でガジガジが好きらしいけど、口の周りが血だらけになってしまう。
本犬は痛がらないらしいけど、違うものガジガジしないと危ないよ~。

DSC_0769[1]

そして今日、お散歩中に通りかかったお家をふと見ると。。。
あれ?あれあれ?!

CIMG6955.jpg

ガブ君が覗いてる~!!
ここのお家やったんやね。

CIMG6952.jpg

テラスにいて、垣根から覗いてました(笑)
また一緒にお散歩できたらいいね♪






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

豪華な恵方巻だね☆
うちはコンビニだったよ!!
それにしても 鬼チャイ君可愛い^m^
全然怖くないんだけど(笑)
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2013.02/05 19:26分
  • [Edit]

凄い!!!
手作りの恵方巻きだ~美味しそう^^
うちはイオンのハーフ詰め合わせ(笑)
ハーフでも2日酔いの朝のまるかぶりはキツかったです^m^

例のガブ君ですね~覗いてる覗いてる(*≧m≦*)
あっ!エレクトーンも見たよ~マジで笑った~爆爆
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.02/05 20:19分
  • [Edit]

☆コジままさん☆

実は豪華じゃないの。前日夜遅くに割引(半額以下)
で買ったお刺身なのです(笑)
関西人なので、節分には恵方巻食べないとね!
ブヒはヅラ似合うから~。
コジ鬼さんも可愛かった❤
固まってた?けど^m^
どこの家も鬼役やらされてるね(笑)

今日は残念でした。。。
コジ鬼さんに会いたかったけど(T_T)
旦那一緒なら遠征出来るので
近いうちに是非!


☆たまふく母さん☆

関西人なので、子どもの頃から恵方巻きを
食べる習慣があるので、作ってるんですよ。
(買うと高いし)
前日イオンで値引きされたお刺身だったので、
安く出来ました^m^
たまふく鬼さんも可愛かったな~☆
覗いてるガブ君、いいでしょ?
しかも、顔ピッタリサイズに垣根に穴が空いてるし。

エレクトーン見ちゃいました?!
HPも突っ込みどころ満載でしょ??
めっちゃどん引きやけど、一応治ったからなぁ。。。
でも行くのは気が引ける。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.02/05 23:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

