チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


猫怖い。。。

年が明けてからベトナム料理を食べに行って来ました。

CIMG6017.jpg


昨年、梅田にある系列のお店へ行って美味しかったので
今回は他のブログさんでも紹介されていた堀江にある【チャオルア】へ。

CIMG6016.jpg
CIMG6036.jpg

ベトナムの雰囲気満点。

CIMG6018.jpg

充実したドリンクバー。
ジュースやお茶と

CIMG6019.jpg

紅茶・コーヒーなど、種類も多く美味しいです。

CIMG6022.jpg

香り米ランチ
ブタの角煮と煮玉子。ドリンク&チェーバイキング付¥1200

CIMG6024.jpg

汁麺ランチ
ブンボーフェ(辛い肉そば。と言ってもそんな辛くない)とミニ角煮ご飯。
ドリンク&チェーバイキング付¥1200

CIMG6026.jpg

汁麺ランチ
フーティユ(あっさり味です)とミニ角煮ご飯。
ドリンク&チェーバイキング付¥1200
お正月でバイキングが+¥300でしたが、平日なら+¥100とお得。

CIMG6027.jpg

レモン・辛味調味料と香草が付いて来るので
お好みで好きなだけ入れられます。

CIMG6028.jpg

香草大好きな私は、てんこ盛り入れて、さらにお替りしました。
辛いのも入れて、ウマウマでした☆

CIMG6030.jpg

プランターでパクチー栽培してるけど、年明け帰ってきたら
寒さでやられてました。。。
暖かくなったら、また種蒔こう。

CIMG6033.jpg

チェーバイキング。
白玉・タピオカ・小豆・フルーツ・ゼリーなど、好きなものを入れ

CIMG6020.jpg

ココナッツミルクを注ぎます。
梅田では、抹茶ミルクでしたが、今回はマンゴーミルクもあったよ。

CIMG6021.jpg

激ウマです♪

CIMG6034.jpg

3・4杯お替りしちゃった。
お料理もデザート・ドリンクも美味しいのでおススメです☆

CIMG6035.jpg

帰宅後、私は用事があったので、チャイは夫とお散歩へ。
ここは桜ノ宮かな?

CIMG6044.jpg

どこに行ったのかと思ったら。。。

CIMG6038.jpg

天満の天神さんでした。

CIMG6042.jpg

3日だったので、まだ参拝者が多いですね。
チャイも並んでお参りしたようです。

CIMG6040.jpg


その夜。
猫達と仲良くなってたチャイですが…。

ご飯の準備をしてたら、突然クロスケがチャイを攻撃。
ご飯前でソワソワして挙動不審なのが怖かったからか、たまたま虫の居所が悪かった
からなのか??

CIMG5908.jpg

猫パンチをくらってしまい、ヒゲの所と瞼の下が切れて出血。。。
眼に傷が付かなくてほんまに良かった。。。

クロスケが1番凶暴なので、爪は寝てる時に1本切れたらいい方。
他の子は全て切ってあるけど、クロスケはほぼシャキーンとなってるので
パンチされて切れてしまいました。

CIMG6012.jpg

せっかく仲良くなれてたのに、これでまたビビりに逆戻りです。
クロスケは犬のように人をランク付けして、見下すところがある。
私とはよくケンカしてましたが…。
クロスケ、チャイにはやめてよね~。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

*Comment

チャイ君災難でしたね。。。
でも眼に傷が付かなくて本当に良かったです!
ヒゲのところも痛そう・・・(>_<)
トラウマにならないといいですね!
チャイ君が着てるプーさんのお洋服、心桜とおんなじ~♪
ちゃいなさんパクチー大好物なんですね~
私はちょっと苦手です(^_^;)
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2013.01/22 11:18分
  • [Edit]

チャイくん痛そうヽ(;▽;)ノ
ホントお目目に入らなくて良かったですね!
前回のブチの角膜潰瘍はモコパンチの仕業なので気を付けてあげないとダメですね(>人<;)
少しづつ仲良くなれてきたのに
チャイくんまた近づけなくなっちゃうかな〜

ママさん、パクチー食べれるんですね(⌒-⌒; )
私は全く無理でした
お料理、とっても美味しそうだけど・・・
ママさん好きなのにごめんなさい(⌒-⌒; )
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.01/22 13:12分
  • [Edit]

チャイ君大丈夫かい??
猫パンチ怖いよね~
コジもよくされてました^_^;
目とか傷付けなくて良かった お大事にね☆
デザート美味しそう!!
私もベトナム料理大好きだよ(^O^)/
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2013.01/23 20:26分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

今回は今までで最高に近づけてたので
ちょっと油断してしまいました。
一瞬の出来事で、びっくりして。。。
年明け早々、病院かと焦りましたが
何とか大丈夫でした。
こはちゃんもプーさん持ってるんですね!
お耳も可愛いし、暖かくていいんですよね~。
パクチー苦手ですか??
きっと、得意な人の方が少ないですよね^^;



☆ブチモコままさん☆

瞼の下だったので、眼に傷がつかなくて運が良かったです。
しかも、爪が鋭いので眼に入ってたらと思うと
ゾッとします。。。
モコちゃんもわざとじゃないけど、遊んでる時に
当たっちゃったんですね(>_<)
チャイは数日目ヤニが出ただけで済みました。
せっかく、仲良くなれたかと思ったんですけどね。。。
パクチーは人気ないですよね~。
私は栽培するくらい好きです(笑)



☆コジままさん☆

せっかく一緒に寝たり出来るようになったのになぁ。
クロにやられて、またちょっと怖くなったかも。
コジ君も猫にやられたの??
チャイは数日目ヤニが出ただけで、治ったので一安心。
チェーめっちゃ美味しかったよ~。
ベトナム料理美味しいですよね?
今度一緒に行きたいな~!
ペット可のベトナム料理屋さんなんて
ないか~(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.01/23 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

