チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



元旦

やっとこさ、元旦の事を。

年々、おせちを作るのが大変やし作っても残る事が多いからと
今年はやめようねと言いつつ…。

s-CIMG5924[1]

何故か、ホテルモントレ ラ・スール大阪にある【隋縁亭】
おせちを頼んでました。
美味しいのでたまに食べに行くんですが、おせちは高い割にイマイチやったなぁ。

s-CIMG5925[1]

福島出身の祖母が毎年作る、イカ人参(福島の郷土料理)と
売ってるのより美味しい千枚漬け。

CIMG5929.jpg

栗きんとんとか

s-CIMG5928[1]

ローストビーフとか高野豆腐とか、その他は母が作り
私は材料を切るのと盛り付けのお手伝い程度。。。

s-CIMG5926[1]

そんなこんなで、兄家族も一緒に賑やかなお正月です。
チャイもおせち食べたいの??

s-CIMG5960[1]

でも、チャイは食べられないから…。
ブロッコリーをどうぞ。

s-CIMG5953[1]

目の前にはローストビーフもありますが、ブロッコリーに夢中。

s-CIMG5952[1]

お口に合ったようで、良かったわ(笑)

s-CIMG5957[1]

もうすぐ8か月の姪っ子もご機嫌さん。小っちゃい歯が可愛いね。

CIMG5944.jpg

こうして、ワイワイおせちとお雑煮を食べてから

おせち[1]

皆で近くの神社に初詣へ。

s-CIMG5969[1]

2歳の甥っ子と仲良く歩きます。

CIMG5991.jpg

おしゃべりも上手になって、カランカランも出来るようになったよ。

s-CIMG5978[1]

もちろん、チャイもお参りします。

s-CIMG5986[1]

今年も家族みんなが健康で仲良く過ごせますように!

s-CIMG5997[1]

この後、買い物に出かけましたが人だらけでグッタリ。。。
疲れた元旦になりました。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

豪華なおせち~(≧∀≦)
美味しそうなお料理がいっぱいで
楽しそうな年末から年始だね♪
御実家に帰省してわいわいと年越し~
憧れちゃうな~(#^.^#)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.01/20 13:51分
  • [Edit]

☆たまふく母さん☆

ここ数年、おせちいらんな~と言いながら
何故か、お店で頼んでました。。。
作っても買っても、結局残るんですけどね…。
元旦は、たまふくちゃんにいただいたお洋服を
着させてもらいましたよ~!
たまちゃんには及びませんが、チャイも
子守得意なので、甥っ子姪っ子と遊んでました~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.01/20 21:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

