チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お墓参り ~高野山へ~

年末、12月30日に祖父のお墓参りで高野山へ行きました。
いつも車で行くんですが、お天気が悪くて雪になったら危ないので
久しぶりに電車で行く事に。

南海難波から特急こうやでGO。

CIMG5838.jpg

極楽橋到着後は…。

CIMG5841.jpg

ケーブルカーで高野山山頂まで向かいます。
子どもの頃は、このケーブルカーが楽しみでしょうがなかった。

CIMG5842.jpg

かなり急こう配なので、平衡感覚がおかしくなってちょっと気持ち悪くなる。

CIMG5845.jpg

ぐんぐん登り、5分くらいで到着。

CIMG5854.jpg

こうやくんがお出迎え。
生憎の雨でしたが、高野山にしては気温が高くて8℃もあったから
車でも行けたかなぁ?
でも、途中の山道でスリップしたら危ないもんね。

CIMG5846.jpg

雨じゃなかったら

CIMG5848.jpg

チャイもお参り出来たのにね。
おじい様が寒くないようにマフラーして…また来ますね~。

CIMG5849.jpg

どこにも寄らず、ほんまにお墓参りのみで帰る。
往復切符買う時も、駅員さんにこの切符なら現地に1時間くらいしか
いられませんが、間違ってませんか?って聞かれた(笑)

うちみたいに来てすぐ帰る人はいないので、帰りのケーブルカーは
私達の貸切~。

CIMG5860.jpg

先頭からの景色も、雨で残念。

CIMG5857.jpg

子どもの頃は、1番先頭に乗るのが楽しみで

CIMG5858.jpg

すれ違うケーブルカーを見るのも好きやった。
めっちゃ懐かしいなぁ。

CIMG5862.jpg

極楽橋駅はレトロというか、昭和っぽくて昔と全然変わらない。

CIMG5869.jpg

私達が乗る特急の隣に素敵な電車が!

CIMG5870.jpg

【天空】という新しい電車で、特急まで時間があったので中を拝見。
床も座席も木で出来ていて、ステキ~。

CIMG5873.jpg

外の景色が見れるようになってたり

CIMG5874.jpg

机のある席があったり

CIMG5877.jpg

畳の荷物置きがあったりしていいな~と思ったけど
橋本までしか行かないので乗れませんでした。

CIMG5878.jpg

各停もさくらがあしらわれていましたよ。
しばらく乗らないうちに色々変わったな~。

CIMG5879.jpg

難波に帰ると、鉄人28号をモデルとした?ラピートもいました。
この日は色んな電車を見たな~。

CIMG5881.jpg

2時前になってたけど、帰りにいつも行く【徐園】へご飯を食べに。

CIMG5904.jpg

中途半端な時間やったから空いてたよ。

CIMG5882.jpg

1人¥5250のコース。

前菜5種盛り合わせ

CIMG5885.jpg

ふかひれスープ

CIMG5887.jpg

揚げ物2種(春巻きと鶏のから揚げ)

CIMG5890.jpg

海老のチリソース

CIMG5889.jpg

貝柱・イカの塩味くずかけ

CIMG5894.jpg

牛肉のカキ油炒め

CIMG5892.jpg

豚肉の甘酢あんかけ

CIMG5896.jpg

中華ちまき

CIMG5899.jpg

除園特製揚げ餅

CIMG5901.jpg

ライチ

CIMG5903.jpg

またまたお留守番で不満そうな方。

CIMG5905.jpg

悟っている子達。

CIMG5906.jpg

ブツブツ言いつつも、コトラと仲良くお芋さん食べてました。

CIMG5829.jpg

コトラは猫なのに、お芋が好きなんですよ。
お天気悪かったけど、お墓参り行けて良かった良かった。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

あー懐かしさでお腹いっぱいになりました。何を隠そう、私高校生の夏休みに高野山の土産物屋さんの友達の所に泊まり込んで一ヶ月アルバイトをしていたのです。
橋本からは「スーパー林道」(今もあるのかな?)をバイクの後ろに乗っけてもらってとか、車でブンブン飛ばして走ったっけ~
チャイママさん ありがとう。
  • posted by まーろんママ
  • URL
  • 2013.01/16 19:53分
  • [Edit]

☆まーろんママさん☆

私は子供の頃から高野山にはよく行ってたので、もしかしたら
どこかですれ違ってたかも?!
高野山への道は、スーパー林道って言うんですかね??
くねくね狭い山道でヘアピンカーブも多いので
運転するのも大変、乗ってるのも大変な道なんですよねぇ。。。
大阪から2時間以上かかるので、大変ですが最近はずっと車だったので
久々の電車でした。
最近はお土産物屋さんを見るでもなく、お参りしたらすぐ帰って来るので
たまにはゆっくり散策したいものです。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.01/17 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

