チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



トゥルーチャでランチ

奈良ネタをもう1つ。
27日、親友達とランチに行きました。

CIMG5659.jpg

以前にも載せた事がありますが、私の恩師のお店で大好きな場所。
場所が移転してから、初めて行きました。

奈良 新大宮にある【トゥルーチャ】

CIMG5692.jpg

市役所前のビルの2階になりました。
駐車場も2台あります。

CIMG5661.jpg

ちょっと久しぶりやったけど、やっぱり落ち着くな~。

CIMG5665.jpg

ランチのスープ。
ランチには、サラダ・スープ・チャイかコーヒーが付きます。

CIMG5667.jpg

私はアジアンランチプレート ¥890
日替わりのおかず2品とナシゴレン風ごはん。(ナンにもできます)

CIMG5670.jpg

友達は、コージカレーランチ ¥1260
クリーミーな海老のカレー ターメリックライスと

CIMG5672.jpg

ナンが付いています。

CIMG5673.jpg

マンゴープリン ¥580(これは大盛りです)
普通でも大めなので、ハーフもできます。

CIMG5675.jpg

豆腐白玉とタピオカのココナッツミルクぜんざい ¥630

CIMG5677.jpg

雪見レアチーズ ¥630

CIMG5678.jpg

月替わりデザート 濃厚なチョコとラムのケーキ(名前忘れちゃった)

CIMG5680.jpg

ホットチャイ
どのお料理も、デザートもほんまに美味しい☆

CIMG5681.jpg

親友達との時間は、あっという間に過ぎていく。。。
大切な大切な友人たち。

CIMG5685.jpg

お店のマダム。
魅力的で素敵な恩師。サラっと毒も吐きます(笑)
勉強だけでなく、色んな相談にも乗ってもらえる姉のような存在です。

CIMG5687.jpg

マスターも雰囲気があって、素敵な方なんですよ。
美味しくて、楽しいお店です☆


私の1番のおススメは…ディナーメニューの渡り蟹のトムヤムラーメン。
激ウマなんですが、万人受けしないらしい(笑)
あぁ、食べたいなぁ。

席数が多くないので、行かれる際はご予約を~。

CIMG5691.jpg

帰り際、友達が有名ないちご大福を買いに行くというので
連れて行ってもらいました。

【末廣堂】

CIMG5693.jpg

テレビでも紹介されていて、有名だそうです。

CIMG5694.jpg

お菓子の型もたくさんある、老舗の和菓子屋さん。

CIMG5695.jpg

白あんであっさりのいちご大福。
美味しかった~。

CIMG5709.jpg
CIMG5711.jpg

つり革写ってますが、帰りの車窓から平城京跡。

CIMG5697.jpg

用事があって難波まで行き、心斎橋まで歩きました。

CIMG5705.jpg

人が多いなぁ。

CIMG5706.jpg

ばーちゃんと猫達とお留守番だったチャイ。

CIMG5718.jpg

またお利口さんしててくれました。

CIMG5719.jpg

ベッドの縁をもみもみするクロスケ。
気にしつつも逃げないチャイ、すごいよ~!

CIMG5732.jpg

…って、猫達と同じような写真ばっかり(笑)







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

奈良もいろいろ行ったんですね〜♪
ステキなお店で親友さん達とおしゃべり☆時間なんて、あっという間に過ぎてしまうでしょうねヽ(;▽;)ノ でも楽しそう♪
奈良公園では、チャイくん危なかったですね!
角が無くてホント良かったε-(´∀`; )
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2013.01/10 16:47分
  • [Edit]

お~ぉ 奈良だ!!
また4月に行くので色々参考になりました☆
コジは 鹿に向かって行くから怖いんだよね~^_^;チャイ君怪我しなくて良かった
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2013.01/10 20:05分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

今回は少しずつですが、奈良に行きました。
中高が奈良市内だったので、懐かしくて。
お店はワンコNGですが、とっても美味しいですよ☆
ほんま、角切りした後で良かったです。
でも、もっと注意してないといけませんでした(T_T)
何もしてないのに、まさか頭突きされるとは…。



☆コジままさん☆

あら~4月に奈良行くの??
桜の頃なら、めっちゃキレイよ~。
前、コジ君預けた所って新大宮じゃなかった??
新大宮近辺に行く事があれば、素敵なお店なので
是非行ってみて!
今回、奈良といってもワンコと遊べる
スポットとかじゃなかったから、
あんまり参考にならないね。。。
ワンコOKのお店とか色々調べたんやけど
1軒しか行ってないから。

コジコジ、鹿怖くないの?!
チャイは何もしてなかったのに、後ろから
頭突きされたので、ほんまビックリでした。
コジ君も気を付けて~!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.01/10 23:18分
  • [Edit]

もしや チャイママさん 関西人ですか?私は 奈良の近くの?和歌山です。奈良の五條市とかって知ってますか?実家から少しあるけど 高校の時なんか遊びに行ってました。
奈良の写真が懐かしかったです。
チャイ君 お利口さんでお留守番でしたね。
  • posted by まーろんママ
  • URL
  • 2013.01/11 20:34分
  • [Edit]

猫ちゃん達とチャイくんのお写真とっても微笑ましい^^
チャイくんが優しいから一緒にお留守番が出来るんでしょうね!
最近チャイくんの得意技~たまちゃんも気配を消します(笑)
お料理みんな美味しそう(≧∀≦)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2013.01/14 16:30分
  • [Edit]

☆まーろんママさん☆

私は結婚するまで実家で暮らしてたので
ガッツリ関西人です。
五條は友達が住んでますよ~。
奈良に近いというと、橋本あたりですかね?
高野山にお墓があるので、和歌山もよく行きます。
年末も行ったので、またUPしますよ~。



☆たまふく母さん☆

ご近所の猫で鍛えられたのか、今回は猫達と仲良くできたんです!
猫に何かされても、チャイは絶対何もしないので
猫になめられてるんですよ。

たまちゃん、チャイの特技を習得しましたね(笑)
今度、気配消し合戦しなければ^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2013.01/14 17:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

