チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



奈良観光

奈良続きになりますが…。
25日は母も一緒に奈良へお出かけ。

チャイも一緒に行けるお店、【ベビーフェイスプラネッツ 東生駒店】

CIMG5516.jpg


テラス席OKなんですが、テラスと言っても部屋みたいになっているので
エアコン完備。
暑くても寒くても雨でも大丈夫です。
(ペット連れは電話予約した方がいいみたい)

CIMG5527.jpg

チャイもどれにしようか迷ってる様子(笑)

CIMG5523.jpg

お店の雰囲気はバリ風で、個室などもあり子供連れさんも多かった。
フード・ドリンクメニューも豊富です。

CIMG5524.jpg

ランチについてるドリンクバー。
種類豊富で、機械のじゃないから良かった。

CIMG5526.jpg

私は日替わりランチ¥820
ごはんおかわり自由。スープ・ドリンクバー付。

CIMG5529.jpg

母はセレクトランチ ふわふわ帽子のオムライス¥930
サラダ・スープ・ドリンクバー付。

CIMG5530.jpg

チャイのじゃないよ!
お味は…普通でした。ファミレスみたいな感じかな。

メニューも多く、天候に左右されないテラス席で
一般の席と離れてるので、ペット連れで行くにはおススメです!

CIMG5532.jpg

ランチを済ませて、向かった先は。。。

CIMG5536.jpg

近鉄奈良駅前!
高天の交差点、チラ見えの若草山も懐かしい~。

CIMG5537.jpg

車を止めて、三条通りをJR奈良に向かって歩きます。
学生時代、よく歩いたなぁ。

CIMG5556.jpg

旧JR奈良駅舎。
私の学生時代はこれが駅だったんですが、今は新しくなって
この建物は観光案内所になってるみたい。

CIMG5564.jpg

コチラが今の奈良駅。
駅前も駅中も変わってしまいました。

CIMG5565.jpg

お土産を買って、猿沢の池へ戻ってきました。

CIMG5554.jpg

興福寺の五重塔。

CIMG5582.jpg

ここまで来たら、鹿を見に行こうと通りの方に向かうと

CIMG5590.jpg

居ました!鹿さん。

CIMG5600.jpg

この愛想の良い子、このあたりのボスだったのか…

CIMG5593.jpg

新しく設置された看板の写真を撮っていた一瞬の隙に
ダンっ!!と前足で地面をたたいた後、側にいたチャイのお尻に
頭突きしました。

CIMG5595.jpg

チャイも周りにいた外国人観光客の人達もビックリ!!
すぐケガないか確認し、抱っこしましたがチャイは跳んで逃げて焦りまくり。

お尻で良かったけど、私の注意不足でした。
ごめんね、チャイ。。。

CIMG5597.jpg

場所が鹿せんべいの売り場近くだったので、横取りしに来たと思ったのかな。
観光客のお姉さんも襲われていました。
奈良の鹿は年々凶暴になってる気がします。

CIMG5599.jpg

チャイは鹿恐怖症になったかな。。。

CIMG5605.jpg

帰りの車ではぐっすりでした。

CIMG5610.jpg

途中、大和郡山イオンに寄り道。
大和郡山の名産?金魚さんがサンタさんの帽子かぶってました。

CIMG5612.jpg

今回の奈良の旅は、どこに行くというものではなく
懐かしい場所を巡る目的だったので、帰り道は以前住んでいた所を通りました。
もう暗くなってたので、景色はよく見えなかったけど、斑鳩三塔も確認出来て
良かったな。

CIMG5617.jpg

空港も新幹線の駅もなく、遊ぶ所がないと言われている奈良ですが
寺社仏閣も多く、歴史のある素敵な所ですよ☆

CIMG5575.jpg

皆さんも是非どうぞ~。

CIMG5573.jpg

今でも、奈良に住みたいと思ってる私。。。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

