チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


ウプっ。

土曜日、再診で病院へ。
前回から1週間、お薬を飲んで、ご飯を3回に分けてあげたら
吐かなくなりました。

でも、ちょうど1週間経った木曜の夜、食後2時間後に飲ませる液薬を
飲ませた後、1回だけご飯を吐いちゃった。
それ以外は順調だったので、とりあえず経過観察です。

待合室で待ってたら、隣に酷い無駄吠えをする子が居て
チャイさん、困り顔。

CIMG4546.jpg

目線を逸らして寝ちゃいました。。。

CIMG4547.jpg

ドキドキの体重測定。
ご飯減らしてたから、どれくらいかな~って思ったら
何故か、何故か…増えてるし。。。
10.76kgもあった。

液薬を飲む時、猛烈に嫌がるのでご褒美にオヤツあげてたけど
小さいのを2・3粒だけやのに、何で?!

CIMG4552.jpg

先生にお腹触られて、震えるチャイ。
とりあえず、1kg減らして下さいって言われました。
逆くしゃみみたいなのは治まったけど、ダイエット頑張らないと…。

お薬は、液薬は中止で良いと言われたけど、錠剤2種はあと1カ月飲まないといけません。
吐かなくなったけど、ウプってこみ上げる事があるので、ご飯も小分けのまま様子見で。
(逆流すると食道が炎症を起こすので良くないらしい。)

お薬は、ザンタック・プロナミド半錠を1日2回です。

もうちょっと、お薬とダイエット頑張らないとね。

CIMG4553.jpg




話は変わりますが…。

お友達の【姫ちゃこさん】から、チャイのお誕生日プレゼントをいただきました!

…な、何とブルドスさんの新作ジャージ!!!!!
那須でグリコ君が色違いを着ていて、可愛いな~と思ってたもの。

CIMG5110.jpg

前からジャージが欲しいと思ってたけど、ブルドスのジャージだなんて…。
汚れるのもったいなくて、ランで着せられないよーう。。。

CIMG5118.jpg

しかも、チャイのイメージカラーの(私が勝手に決めてる)オレンジ☆
私がパステルカラーが好きなので、チャイにも明るい色のお洋服ばかり
着せてるので、嬉しいな♪

CIMG5117.jpg

素敵なプレゼント、ありがとう!!
少し早いけど、来週から帰省するので早速着させてもらいます♪

CIMG5120.jpg

年明け戻って来たら、またゆっくり遊んでね♪





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

*Comment

チャイくん、良くなってきているみたいで安心しました( ´ ▽ ` )ノ
ダイエットも無理せず頑張ってね(⌒▽⌒)

あぁ〜このブルドスさんのジャージ!
私も欲しくて見てたんですが、とても我が家では買えないです〜ヽ(;▽;)ノ
嬉しいプレゼントですね♪
羨まし〜い♪( ´▽`)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.12/16 23:54分
  • [Edit]

チャイくんお薬頑張れっ!!
少し良くなってきてるみたいで安心したよ~(^-^)
あとはダイエットかー、、、うちのひーさんもダイエット中だから一緒に−1キロ目指そうねー!!


ジャージ、似合っちゃってるね~\(^o^)/
オレンジにしてホント良かった☆
しかもお花のクッションの上にいるから余計に色が似合う(笑)!!
沢山着てね~♩
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.12/17 10:33分
  • [Edit]

NoTitle

☆ブチモコままさん☆

良くなりつつあるんですが、今朝も少し吐いちゃって。
もっと気を付けて見ていかないといけません…。
ダイエットは頑張らないと。
1kg減らさないとなぁ~。

そうなんです!
うちもいつも見てるだけで、買えなかったんです。
私の着てる服よりお高いジャージ…。
高価すぎて、着せるのもったいないです(>_<)
大切にしないと!



☆姫ちゃこママさん☆

良くなってるとは言われたけど、今朝もちょっと
吐いちゃってさ。
お薬続けて、調子悪くないかちゃんと見とかないとね。
ひーさんのやわらか感触大好きなんやけどな~。
お互い頑張って1kg減らそうね!

プレゼントありがとう!!
記念すべきブルドスさんデビュー!
カッコイイし、可愛いしで、ほんまに着せるの
もったいないわ~。
大事にするね!!
年明けたら遊んでね♪
お洋服も教えて~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.12/17 16:09分
  • [Edit]

NoTitle

チャイ君通院お疲れ様です。スリムなのに 痩せろってかー
ブルドスさんのジャージ すっごくお似合いですよ。実は私も那須でのグリコさんのジャージをチェックしていましたよ。
かっこいいなって。良かったねチャイ君。帰省の衣装に決まりですね。気をつけて行ってらっしゃ~い。あっ、トンネル気をつけてね。
  • posted by
  • URL
  • 2012.12/17 20:26分
  • [Edit]

☆?さん☆

お名前が分からず…。
那須でぐりこ君が着てたのかっこよかったですよね!
看板犬してたブルちゃんも着てたんですよ~。
いつも中央道で帰るんですが、トンネルの事もあるので
明日は東名から帰る予定です。
新東名のSA寄り道するのが楽しみです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.12/20 19:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

