チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


怖いけど好き?

うちの近所では、フレンチに会う事がほとんどないんですが、
ブリンドルちゃんがいるという話を聞きました。

私は毎日お散歩コースを変え、距離も歩くけど会った事がなかった。
ある日、チャイとお散歩中に通りかかったお家の前で、偶然車で帰って来た
奥さんがうちにもフレンチいるんです!って。

早速会わせてもらいました!

CIMG2571.jpg

チャイより1つ上のギンジ君。
グイグイ来られて、ビビってます。

CIMG2579.jpg

ムキムキで立派なギンジ君。
14kgって言ってたかな?

CIMG2591.jpg

チャイに会って興奮したので

CIMG2594.jpg

お兄ちゃんから水分補給してもらう。

CIMG2602.jpg

…が、水の勢い良すぎて予想通りの展開(笑)

CIMG2599.jpg

グイグイ来られてビビってたチャイですが、お散歩途中に
お家の前を通りかかると、寄ろうとするようになりました。

怖くて逃げ回ってたのに、会いたいらしい(笑)

CIMG4484.jpg

ある日、通りかかった時に気づいてくれて

CIMG3103.jpg

出て来てくれました。

CIMG3105.jpg

大事なトコをスンスンされ

CIMG3124.jpg

飛んで逃げる。

CIMG3112.jpg

幅寄せされて(体格差がスゴイね~)

CIMG3117.jpg

距離をとる。

CIMG3138.jpg

男前やね~。

CIMG3127.jpg

プルプル~ってして、ヨダレ自爆したギンジ君(笑)
グイグイ来られるのは怖いけど、会いたいお友達です☆

CIMG3137.jpg



その後のチャイの経過ですが、順調にいっています。

お薬を飲んで、ご飯を小分けにしたら吐かなくなくなりました。
ウプってこみ上げてくる事もありますが、何とか耐えられています。

CIMG4536.jpg

お薬はたまにご飯からペッと出したり、液薬も何とかかんとか
飲ませてる状態ですが、頑張って続けていかないとね。

CIMG4538.jpg

私の風邪も治らないままなので、2人で頑張って治すぞー!!







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

*Comment

先日は大変お世話になりました♪
そしていろいろとありがとうございました!^^;
お礼が遅くなりごめんなさいf^_^;

ちゃい君はとっても優しい子ですね
もっといっぱいからみたかった…
また絶対ご一緒させてください!
よろしくお願いします♡

逆くしゃみ⁈はぶぅもなります
苦しそうでかわいそうなんですよね
ちゃい君&ママさんお大事にして下さいね(o^^o)
  • posted by ぶぅママ
  • URL
  • 2012.12/11 00:09分
  • [Edit]

NoTitle

ギンジ君14kgブヒちゃんなんだ~!!!
大きいね~憧れるわぁ~(≧∀≦)
ちゃいくんの経過が順調で安心しました^^
ちゃいなさんと一緒に頑張って良くなってね!
ゲェ~は見てるのも辛いもんね・・
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.12/11 20:08分
  • [Edit]

☆ぶぅママさん☆

こちらこそ、那須ではありがとうございました!
チャイはワンコ大好きなんですが、ビビりなので
うまく絡めなくて。。。
スイッチが入ると、走るの早いんですよ♪
遠いのでなかなか行けませんが、生まれ故郷の山形は
また行ってみたいと思ってます。

逆くしゃみ、短頭種は多いんですよね。
今はほとんどしなくなってきたんですが、吐く方が心配で
気を付けて様子を見ています。
私も風邪なのに、無理して動いてばかりだったので
長引いてしまって。
チャイとゆっくりして早く治さなければ!!
またご一緒して下さい☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.12/11 20:08分
  • [Edit]

☆たまふく母さん☆

ギンジ君、14・5kgくらいかなぁ?
ガッシリしてて、お顔も大きくて、立派な男の子です。
チャイとの差が激しすぎて(笑)

とりあえず、吐くのは治まってます。
ウプってこみ上げてはきてるけど、何とか吐かずに
キープしてるので。
でも、お薬をご飯に混ぜても残す事があるから
困ります。
小さいお薬なのに、気づくんですよね~。
ほんまに、ふくちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい(>_<)

私も少しずつ咳が減ってきたけど、まだちょっと苦しいので
大掃除もほったらかして、ゆっくりしてます。
…って、元気でもお掃除しないけど~(@_@)

スロープ素敵ですね!
たまふくちゃんは砂利が苦手??
チャイは平気なので、足裏マッサージしに遊びに行きた~い♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.12/11 20:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

