チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


那須旅行 ~宿編~

ランで遊んだ後、スーパーで買い物をしてから宿へ。
今回の宿は【ホテルレジーナ那須】

CIMG3949.jpg

ドッグランもあるようですが、遊んで来たので行かなかった。
翌日も朝から出発したので、どんな感じかわかりませんが、敷地内を
お散歩しても良さそうな感じ。

CIMG3950.jpg

お部屋はコテージになっていて、大浴場はなく、各部屋のお風呂に温泉が出ます。

CIMG4121.jpg

バルコニー。裏は雑木林で、夜はちょっと怖い。

CIMG3958.jpg

玄関に傘と足ふきグッズがあります。

CIMG3952.jpg

入ってすぐにベッド。

CIMG3953.jpg

その下は階段になっていて、テレビとソファが(リビング)あります。
結構急で、ワンコには優しくないかな。

CIMG3955.jpg

洗面とトイレ

CIMG3960.jpg

温泉の出るお風呂ですが、浴槽が家のみたい。
周りが湯垢で汚れてるように見えたけど、温泉成分で変色?溶けて?ザラザラしてた。
あまりいい感じではないし、足が伸ばせないのでかなり微妙。
(お掃除はキレイにされてました。)

CIMG3959.jpg

わんこグッズ。

CIMG3957.jpg

流しと電子レンジ、冷蔵庫があって便利。

CIMG3961.jpg

チャイさんの厳しいお部屋チェック。

CIMG3962.jpg

階段が急で怖いね。

CIMG3972.jpg

フガサミット参加の人が多くいたようで、急遽フレンチの集まりが
開催されるというので、後で行ってみようね。

CIMG3975.jpg

少し時間があったので、先にご飯を済ませました。

CIMG3978.jpg

フレンチ祭りの会場は、雨でも遊べる場所というので室内ランかと思いきや
わんこグッズの販売の空いた場所で、遊ぶと言うか交流するには狭すぎでした。

CIMG3981.jpg

八戒くんとご挨拶。

CIMG4004.jpg

コンデジでフラッシュなしで撮ったら、ブレブレ。。。

CIMG4006.jpg

ご挨拶もそこそこに、早速抱っこ。

CIMG4022.jpg

遊んでるお友達を眺めます。

CIMG4026.jpg

がんのすけ君に誘われるも、抱っこで逃げる。。。

CIMG4031.jpg

知育トイを使って、誰がオヤツを早く食べられるか競争をしたけど
フレブルには隙間が狭く、鼻先が入らないので皆グダグダに。
楓ちゃんは、オモチャごと持って行ったよ(笑)

CIMG4043.jpg

記念撮影したけど、バラバラでした(笑)

CIMG4078.jpg

お昼ご飯が少な目だったので、お腹ペコペコでディナーへ。

CIMG4085.jpg

カートに入るか、床に座ってるなら一緒にレストランへ入れます。
椅子に座らせるのはNG。

CIMG3951.jpg

入口には、ブヒさんが。

CIMG4086.jpg

箸置きもわんこ。

CIMG4087.jpg

偶然、同じ宿に泊まっていたパンナ家がお隣に。
パンナパパさんを見つめるチャイ。…さっき食べたでしょ!

CIMG4089.jpg

本日のメニュー。

CIMG4092.jpg

一口前菜 イタリア産チーズと生ハム "パルミジャーナとプロシュート"

CIMG4091.jpg

前菜   ズワイ蟹と帆立・里芋・白菜 ソース"Mayonnaise BIO"
      海と山のリンシエメにキャビアを迎えて

CIMG4093.jpg


スープ  牡蠣とほうれん草のクリームスープ
      自家製天然酵母のパン 塩麹入りオリーブオイルで

CIMG4097.jpg

魚料理  真鯛と平目のヴァプール 茄子入りプッタネスカソース

CIMG4098.jpg

口直し  にっこり梨のコンポート"みずみずしい秋の薫り"

CIMG4100.jpg

肉料理  仔牛ロース肉のポワレ 12年熟成のバルサミコを使ったソース
      ヘルシーな野菜たちとゴルゴンゾーラチーズ

CIMG4107.jpg

上手く炊けたからと、出た生姜ご飯。

CIMG4108.jpg


デザート さつまいもスイーツ"天婦羅" STAUB STYLE 豆乳二重奏

CIMG4109.jpg

チャイは自分のじゃないと分かると、早々に就寝。

CIMG4095.jpg

パンナちゃんも良い子で待ってました!

CIMG4101.jpg

…ていうか、口コミにもあったけど、お料理の量が少なすぎる。。。
パンも1種類で、おかわりもなく、1つだけ。
ごはんもちょびっと。(しかも、タイミング良く炊けなかったら出なかったっぽい。)
タイミング良くいい感じに炊けたので、食べますか?みたいに言われた。

だいたい、コース料理って少ないかな?と思っても、食べてたら
お腹いっぱいになるけど、さすがにこれは足りない。
お味も…普通でした。

部屋に帰ってから、明日用に買ってあったパンを2人で食べました…。
旅行に行って、こんなの初めてかも。



部屋に帰って、とーちゃんの上で寛ぐチャイ。

CIMG4115.jpg

そのまま寝たら、しんどくない?

CIMG4113.jpg

結局、夫の膝の上で、私にアゴを乗せて寝ました。

CIMG4116.jpg

ソファが気に入ったようなので

CIMG4120.jpg

チャイはここで就寝。

CIMG4119.jpg

朝ごはんは、サラダ・飲み物・ヨーグルトはバイキング形式。

DSC_0701.jpg

パンは美味しくなかったけど、朝はおかわり出来ました。

DSC_0699.jpg

連休だったので割高になってるとはいえ、これで1泊2食 
1人¥20000は高い。。。

那須はペットOKのお店が多いので、素泊まりでご飯は外で食べても
良かったかな…。

DSC_0700.jpg

対応も悪くないし、お部屋もキレイやったけど…。
那須はペットOKの宿も多いので、次は違う所に泊まりたいと思います。


さぁ、いよいよフガサミットへGO!






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

レジーナいまいちだったんですね。
意外・・・。
夫と「レジーナみたいなメジャーな所に
フレブルが集まっているんだ。次回はレジーナに
泊まろう!!」と話していたんだけど・・・
写真で見ると品数多いし量もありそうだけど
お皿が大きいのかな。
ペットペンションってホントに色々あるから
実際に泊まってみないと判らないですよね。
食事の量ならばお勧めがあるので
今度会った時にペットペンション話をしましょうね♪

  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2012.11/28 21:31分
  • [Edit]

☆コタロウ乳母さん☆

レジーナ悪くはなかったんですが、部屋に入る前の
ウッドデッキも部屋の中も段差が多くて、微妙かな~と。
お掃除はキレイにされてたけど、コオロギ2匹
ピョンピョンしてました(笑)
お食事もちょっと少な目かな~?
って、私が大食いすぎやからかも。
量もですが、お味も凛香の方が美味しいです。
お魚もめっちゃちっちゃくて、牡蠣も生っぽくて^^;

温泉にいつでも入れるのは嬉しいけど、
浴槽がヒノキとか岩なら良かったかも。
岩風呂のお部屋もあるみたいなんですけど。
コテージはこんなもんですかね?

コタロウ君も色々出かけてるみたいなので
また教えて下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/28 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~レジーナで一緒だったうめ子の飼い主です。
もの凄くちゃんと記録されていて素晴らしい!!
玄関とかすっかり忘れていました(笑)
お部屋の作りはほぼ同じですがトイレとか違うんですね~
うちはトイレ別で、キッチン流しが無かったです。
お風呂も大きさが違う。
部屋の中の階段はちょっとフレブルには厳しいですよね。
そうそう、ディナーのパンおかわりできましたよ~?
私も大食いなので(笑)2個食べちゃいました。
炊き込みご飯も結構な量入っていたような・・・
食事が最後の時間だったからかな?

でも全室温泉は良いですよね~

NoTitle

ターボ母、kiypopiyoです。

遅ればせながら、那須では一緒に遊んで頂きありがとうございました~♪
とーっても楽しかったです♪
金曜日はお天気がどうなることかとヒヤヒヤでしたが、何とかもってランランできて良かった~v-411
ラリュールさん、ランは広いし建物はモダンなんだけど、そうそう人のお食事がね~
ちと少なかったですねぇ。
でも、ちゃいなさんのチャイくんをお迎えする時のいろいろなお話がとっても楽しかった~
なんか、女性の関西弁ってとっても可愛くって好きなんですよね~
ちゃいなさんお話もお上手で~♪

後半のランでのチャイくんの走りっぷりは見事でした!!
スタイルがすごくキレイだし!
ビュンって走った後に降参ポーズするとこが、また可愛くて可愛くて~v-415

お宿レポートありがとうございます。
なるほど。これが話してたお夕食ですね・・・
見た目は悪くなさそうですが・・・
実際泊まってみないとわかんないですねぇ。
スーパーが近くにあって良かったですね。

ホント、お写真いっぱい!
ありがとうございます♪
パパさんお上手だな~
うちのダンナ頂く気マンマンです(笑)
宜しくお願いいたします。



  • posted by kiyopiyo
  • URL
  • 2012.11/29 13:35分
  • [Edit]

☆みっくさん☆

ご訪問ありがとうございます!
当日はゆっくりお話しも出来ませんで…。

みっくさんのお部屋はトイレ別なんですね!
いいな~。
室内の階段はちょっと厳しかったです。
横にスロープありましたが、急でとても使えず…。
お風呂は岩風呂でしたか??
お風呂が温泉でいつでも入れるのは嬉しいけど
足が伸ばせなかったので、もう少し浴槽が大きければ
良かったなと思います。

パン、言えばあるのかな~とは思いましたが、
係りの人も勧めてくれないし、何となく言えずで。
ご飯はちょびっとでした(笑)
お魚も極小でしたが、夫のはマシだったので
その時によるのかな?

ディナー前の交流会の写真、うめ子ちゃんも
撮ってたのに、全部ブレブレで使えませんでした(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/29 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

コテージは広くてのんびり出来るから良いなぁって思ってたんですが
いざ泊まってみるといろいろあるんですね・・・
1人2万はちょっと高っ!!
ウチが泊まったところは安かったですよぉ(*^^)v

↓チャイ君走り回ってますね♪
チャイ君がスイッチ入ったところ生で見てみたいです!!
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.11/29 14:38分
  • [Edit]

☆kiyopiyo さん☆

こちらこそ、色々ありがとうございました!
誘っていただいたおかげで、チャイもいっぱい走る事が
出来て満足しておりました。

いや…私が大食いすぎるんですよね~。
カフェってあれくらいが普通ですから(^_^;)
あれでも関西弁、薄めてるんですよ。
でも、どこでもすぐ関西人ってバレますけど(笑)
話もまとまりなく長いので…(-_-;)
東京の皆さんはシュっとしてて、ステキでした☆

お宿、悪くはなかったんですよ。
ただ、那須にはたくさんお宿があるみたいなので
今度は違うとこに泊まってみたいかな。
あ、ペニーレインの個室も行きました!
また載せますが、情報いただいて有難かったです!

写真、沢山あるのでPCメアド教えてもらえたら
いくつか選んで送りますよ♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/29 14:39分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

まひろさん達の前夜祭も楽しそうでしたね♪
うちはホテルか旅館が多く、コテージタイプは初めて
だったんですけど、連休とはいえ、この内容で
2万はお高かったかな~と。
お部屋はキレイでスタッフさんも感じ良かったですけど。

まだまひろさんに見せた事なかったですか(笑)
チャイのやる気スイッチ、なかなか入らないし
見つけられないんですよね~。
心桜ちゃんに負けないくらい、早く走れるんですけど。
今度は追いかけっこ出来たらいいな♪

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/29 14:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

