チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



☆祝・4歳☆

本日11月20日は、チャイ4歳のお誕生日です!

CIMG3871.jpg

チャイは6兄妹らしいけど、兄妹さんに会った事がないので
会ってみたいなぁ。(ひろばには登録されていない…。)

でも、チャイと1年違いで同じ日に生まれたいとこの【ふくちゃん】には会えました☆
ふくちゃん、3歳おめでとう♪


チャイは2009年2月、2か月半の時にうちの子になりました。
運命の出逢いの日のチャイ。つるっつる~。

200909021019370d8s_20121120195524.jpg

4歳のお祝いケーキは…。
かぼちゃのマッシュと

CIMG3696.jpg

じゃが芋のマッシュと

CIMG3702.jpg

生で食べられる馬肉のミンチを使った、おかずケーキ。

CIMG3698.jpg

(今回は火を通しました。)

CIMG3700.jpg

昨年に続き、懲りずにチャイを制作。
一段と似てないな。。。

CIMG3707.jpg

きのこシッポ、でかくなっちゃった。

CIMG3706.jpg

じゃが芋マッシュの上に、炒めた馬肉ミンチ。

CIMG3708.jpg

かぼちゃマッシュを重ねる。

CIMG3709.jpg

シリコン型から取り出して

CIMG3710.jpg

飾りつけ。
センスないなぁ。。。
私の顔くらい地味な仕上がりに(笑)
クリーム作って、デコレーションすれば良かった。

CIMG3715.jpg

夕方のお散歩で、エース君と遊びに来ていたナナちゃんに会いました。

CIMG3717.jpg

来月で1歳になるナナちゃん。

CIMG3724.jpg

風に舞う葉っぱを追いかけて、咥えて歩くのが大好き。

CIMG3722.jpg

ちょと怖がりなナナちゃんやけど、今日は珍しく

CIMG3727.jpg

チャイを遊びに誘ってくれて、チャイも楽しそう♪

CIMG3732.jpg

と、途中で視線を感じたので見てみると…

CIMG3751.jpg

無言で見つめる子が(笑)
市原悦子か…?!

CIMG3748.jpg

エース君を送って行き、こじろうに挨拶。
猫のこじろうに犬式の挨拶するチャイ…。受け入れるこじもスゴイね。

CIMG3781.jpg

自分から近づいていく猫は、こじろうだけ。
こじで猫に慣れてきて、実家でも少しは寛げるようになりました。

CIMG3783.jpg

追いかけるチャイに、ニャーって何か言ってた(笑)

CIMG3786.jpg

こじはエース君ちに入りたいみたいよ。

CIMG3795.jpg

ヨダレで落ち葉を拾って、終了。
また遊ぼうね!

CIMG3800.jpg

帰ってから、チャイのお誕生日祝いを。
夫は帰りが遅いので、先にお祝いしました。

チャイ、4歳おめでとう☆

CIMG3803.jpg

だんだん近づくものの、火が怖いらしい。

CIMG3809.jpg

ふーしたら、チャンスとばかりにペロリ。

CIMG3819.jpg

ケーキはとーちゃんが帰って来て、一緒に記念写真撮るまで
おいておこうね。

CIMG3829.jpg

残った材料で作ったご飯を食べましょう。
馬肉大盛りやで~。

CIMG3848.jpg

チャイさんのお口に合ったようで、良かったわ♪

CIMG3867.jpg

これは、実家の母からチャイにプレゼント。

CIMG3606.jpg

【インマイライフ・ポチョムキン】のラグランは袖が長くて可愛い!

ばーちゃん、ありがとね!!

CIMG3613.jpg

1歳過ぎまで、しつけなど色々悩んだ事もあったけど
今では本当に良い子ちゃんになりました。

20091112093059574s_20121120203411.jpg

この頃は真っ白でピンクやったお肌が、今は黒ずんできて
夫は『これからパイドになるんじゃないか?!』って言うけれど…。

20090902101937e15s_20121120203411.jpg

大事な大事な、可愛い子。

アレルギーなど心配な事もあるけど、元気にお誕生日を迎えられて
本当に嬉しい。

20091112093059307s_20121120203411.jpg

チャイに出逢えて、毎日幸せ☆
縁があった事に感謝して、1日1日を大切に過ごさないとね。

チャイ、お誕生日おめでとう!!
ずっとずーっと一緒にいようね♪


【昨年のお誕生日】
(アレルギー検査の前で、小麦粉食べさせてました…。ダメな私。)






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

チャイくん~♥
お誕生日おめでとう!!!
場所は違っても同じ日にお祝いしているんだなぁ~って
チャイくんにおめでとうビームを発射してました(笑)
笑顔いっぱいの1年であります様に。。。
パピコチャイくんにメロメロ~です(#^.^#)
ラグランもたまふくと色違いで運命感じました~爆爆
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.11/20 23:13分
  • [Edit]

祝4歳

チャイ君、4歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一緒に生まれた兄妹には会ってみたいですよね。
ブチの兄妹にも会った事が無いから会ってみたい( ´ ▽ ` )ノ

それにしてもチャイ君のパピー時代、可愛すぎ〜☆彡
チャイ君のお顔は、幼い感じやから4歳ってビックリ!
永遠のパピコでいてほしいな〜
ケーキも美味しそう〜
お友達と楽しくお散歩して美味しい手作りご飯をいっぱい食べて、ずっとずっと元気なチャイ君でいてね☆
チャイ君にとって元気で楽しい4歳になりますように(^O^☆♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.11/21 09:46分
  • [Edit]

NoTitle

チャイ君4歳のお誕生日おめでとう!!\(^o^)/
パピコのチャイ君超ぉ可愛いね~
お肌真っ白だったんですね~
心桜のお腹も黒ずんできました・・・(-_-;)

アレルギーとか大変なこともあるけど
いつもチャイ君は頑張って乗り越えてきましたね!
とってもイイ子ちゃんです!!
4歳の1年も元気に過ごせますように・・・

那須で久しぶりに会えるのを楽しみにしています♪
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.11/21 14:55分
  • [Edit]

NoTitle

☆たまふく母さんさん☆

ありがとうございます~!
埼玉と栃木でパーティーでしたね♪
シワのないとぅるんとぅるんの顔してるでしょ?(笑)
顔はしっかりしてきたけど、身体は幼児体型のままです^m^
ラグラン同じのなんですか?!
またまた嬉しい~☆


☆ブチモコままさん☆

ありがとうございます!
無事4歳になりました~。
兄妹さん会ってみたいですよね。
でも、なかなか難しくて…。
ブヒらしくない、つるっとしたパピコでしょ(笑)
幼児体型のまま4歳になりました(^_^;)
来月、遊びましょうね♪


☆まひろさん☆

ありがとうございます!
ご無沙汰してます~。
心桜ちゃんも黒ずんできましたか?!
獣医さんが、歳とともにそうなってくるって言ってたんですが、
それにしてもチャイは色が変わって見えるくらいで…。
那須は寒そうですが、一緒に遊べるのを楽しみにしてますね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/21 21:53分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう♫•*¨*•.¸¸♪

チャイくん4歳のお誕生日おめでとう。
まだ2歳ぐらいだと思っていたら
コタロウよりも年上なのね~。
この1年またウキウキワクワクの
楽しい日々でありますように。

チャイママさん、23日にお会いするのを
楽しみにしています。
まつエク見せてね~☆
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2012.11/21 22:17分
  • [Edit]

Happy Birthday To Chai !!

4歳おめでとう!!
馬肉ケーキはおいしかったかな~(*^^*)?

元気に誕生日を迎えられる事が一番嬉しいよね!
あわよくばこのまま四歳で止まって欲しいと思うけど(^◇^;)
これから一年も元気でハッピーな四歳になりますように!!


手作りチャイ君、うまいよ~(^з^)-☆
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.11/22 10:22分
  • [Edit]

☆コタロウ乳母さん☆

ありがとうございます!
先日のBBQでは、あんな感じのチャイが1番年上
だったと思います(^_^;)

まつエク、かなり地味めにした上、私は一重なので
びっくりするくらい貧相ですよ~。
しかもメガネ星人なので、あまり目立ちません(笑)
明日、頑張って行きますが、今晩主人の帰りが遅くなりそうで。
起きられなくて、遅れちゃったらスミマセン(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/22 11:06分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

ありがと~!
馬肉ケーキ、もりもり食べてたよ。
ほんま、もっとゆっくり時間が流れたらいいのに…。
もう同じ歳くらいになっちゃった。。。
かぼちゃチャイ、かなり微妙~。

あ、昨日言ってた場所、まつエク取れてた!
微妙な隙間が空いてるよ。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/22 11:10分
  • [Edit]

遅くなりましたが…。

ちゃいくん☆お誕生日おめでとう!!!

可愛くて美味しそうな手作りケーキでお祝いー。さすがママさんだなぁ(*^^*)

パピー時代のちゃいくんも、色白で可愛いな♪

4才ってあっという間ですよね。
ヴィヴィアンももうすぐ4才。エールには手を焼く日々で発狂したくなるときもあるけど(笑あ1日1日を大切にしなきゃですね!!

笑顔溢れる一年になりますように☆☆
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2012.11/22 21:23分
  • [Edit]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

返信遅くなってスミマセン!

ありがとうございます~☆
無事4歳になりました!
同級生のヴィヴィちゃんももうすぐですね♪
1歳までは躾とかで長く感じたけど、本当にあっという間に
時間が経ってしまいます。
エール君もあっという間に大人になるから、今のパピコ時代を
楽しまないとですね♪
(って、思い通りにならず私も発狂してましたが(^_^;))

すっかり寒くなったけど、また遊んで下さいね~♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/27 20:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

