チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



盛り沢山

先週木曜日、姫ちゃこママさんとまたまた川越で待ち合わせ。

空のカートを押しながら、駅までお散歩。
何故かというと…。

CIMG3400.jpg

川越まで電車で行くから~!
カートのまま乗るのは初。
(新幹線はカートからボックスを外して乗ったので。)

CIMG3406.jpg

電車内は顔を入れなければいけない。

CIMG3413.jpg

お昼前の電車は空いていて、誰もいなかったので
少しだけ顔を出してお外を見る。

CIMG3417.jpg

次の駅に着く前、人が乗ってくるといけないのですぐ終了。

CIMG3419.jpg

うちのカートは、メッシュの天井が立体的じゃないので
中途半端な体勢のこんな感じになってしまう。。。

CIMG3421.jpg

でも、すぐ伏せして

CIMG3423.jpg

寝んね~。

CIMG3425.jpg

駅に着くたびにドアが開き、人が乗り降りし、大きな声でアナウンスが
聞こえるけど、チャイさん全く気にせず、吠えもしなけりゃ微動だにもしない(笑)

CIMG3426.jpg

約30分で川越到着。
その間、ため息1回ついただけで、うんともすんとも言わず
良い子で電車に乗れました!

CIMG3429.jpg

川越駅を降りると、レトロな川越周遊バスが。

CIMG3432.jpg

姫ちゃこさんと合流し、先日お世話になったパパさんのお店へ。
ママの後追いをする姫ちゃこさん。

CIMG3435.jpg

姫ちゃこさんには看板ブヒをしてもらい、チャイと一緒にパパさんのお店から
歩いて10分かからないくらいの【kiraku】さんへ。

CIMG3437.jpg

蔵造りの街並みから細い路地を左に入って行くと
テラス席ペットOKのカフェです。

CIMG3438.jpg

敷物を敷いたら、チャイも椅子でOKと。

CIMG3442.jpg

姫ちゃこママさんにメニューを見せてもらって、迷うチャイ。

CIMG3439.jpg

テラス席に暖房はなく、この日は風が冷たくて激寒。

CIMG3449.jpg

オムハヤシと迷った末、やっぱり日替わりにする。
セットのサラダとスープ。

CIMG3451.jpg

サラダのトマトを食べる。

CIMG3452.jpg

寒いけど、ウマウマ~。

CIMG3453.jpg

この日は、チキンのトマト煮込み。
ご飯のお茶碗ちっちゃくて少なかったけど、美味しかったよ。¥850

CIMG3454.jpg

姫ちゃこママさんにご飯をおすそ分けしてもらう。

CIMG3461.jpg

セットドリンクのホットココア。

CIMG3464.jpg

寒いけど、チャイさんお昼寝。

CIMG3467.jpg

耳が冷たかったので、クマさんに変身~。

CIMG3470.jpg

冬はブランケットとかストーブとか置いてくれたら、いいのにね。

CIMG3475.jpg

ランチを終え、姫ちゃこさんと合流して近くの水上公園へ。
のびのびお散歩~。

CIMG3493.jpg

落ち葉の感触を楽しむ3ブヒ。

CIMG3489.jpg

仲良くスンスン~。

CIMG3501.jpg

のびのびお散歩、楽しいね♪

CIMG3505.jpg

たっぷり1時間お散歩して、パパさんのお店へ戻り3ブヒを預ける。
チャイも看板ブヒ見習いとして、頑張ってもらいます。

何故ならば~…今回のメインイベントである、まつ毛エクステしに
姫ちゃこままさんに連れて行ってもらうから!!

私の顔は一筆書きできるくらい、地味。
ママさんがまつエクしてて、良いよ~と聞いて
ほっそい目が少しでも大きく見えたらと思ってチャレンジしたんです。

ボカシいれてもブサイクやから載せるの迷ったけど…Befor

CIMG3509.jpg

向き逆やけど、After
地味な顔にまつ毛だけバサバサでもおかしいので、8mm60本の
1番シンプルでナチュラルなものにしてもらいました。
貧相な顔が少しだけマシになったかな?(笑)

CIMG3511.jpg

良い子で看板ブヒを出来た子達を連れて、蔵造りの街並みのライトアップへ。

CIMG3576.jpg

ペットボトルで作られたキラキラ。

CIMG3571.jpg

昼間見たら、ザ・ペットボトルですが、夜はめっちゃキレイ☆

CIMG3574.jpg

微妙な目線。

CIMG3536.jpg

クリスマスツリーもキレイでした。

CIMG3539.jpg

帰りはラッシュの時間と重なってしまったので、カートで電車はキツイやろうと
逆方向なのに送ってくれる事になりました!

夜になり、お腹も空いてるやろうから姫ちゃこさんに家に寄ってもらい
夕飯を食べて帰ってもらいました。

大したご飯じゃないけど、ちゃこさんモリモリ食べてくれた!

CIMG3578.jpg

ひーさんも!

CIMG3583.jpg

姫ちゃこさんは何もしないのに、チャイはビビって部屋の隅で震えていたので
いつもの定位置に置いてあげると、安心したのか寝ました。(自分の家やのに)

CIMG3596.jpg

デザートのリンゴを仲良く食べて~

CIMG3588.jpg

コタツの中でひーさん爆睡。

CIMG3591.jpg

ちゃこさん、顔じゃなくて手足のみ出す。

CIMG3599.jpg

暑くなったひーさんは、ソファへ移動。

CIMG3597.jpg

赤ちゃんの頃の夢を見たのか、おっぱい飲んでるみたいにベロ出して
チュッチュしてたよ。めっちゃ可愛い~☆

CIMG3603.jpg

パパさんが預かってくれたので、チャイは1人でお留守番せずに
済みました。
チャイもお出かけ出来て楽しかったね♪
ランチ→お散歩→まつエク→ライトアップと、盛り沢山な秋の1日を満喫☆
姫ちゃこママさん、色々お世話になりました!

CIMG3604.jpg

パパさんにはカットしてもらい、ママさんにまつエク連れて行ってもらい
地味なオッサンからちょっとは女子っぽくなった私でした(笑)
脱、オッサン計画実施中。








↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

わぁ~充実した楽しい1日でしたね^^
一気に寒くなったので折角テラス席ワンコOKでも
寒さにふるえちゃうよね~ストーブが欲しい(笑)
ほんと秋が短いよ・・・^^;
ちゃいなさんまつ毛素敵だョ~(≧∀≦)
ちゃいなさんは、キュートなお顔です♪
来週まつ毛じっくり見ちゃお~っと(*^^)v
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.11/19 19:12分
  • [Edit]

☆たまふく母さんさん☆

せっかくのお出かけやったのに、めっちゃ寒い日で
風邪引くかと思いました。
あっという間に冬っぽくなってきましたね。。。

まつエク初体験なんですが、顔洗う時に気を遣うので
大変です。
がさつなので、無意識に目をゴシゴシしてしまって
取れないか心配(^_^;)
百人一首の絵みたいな顔してるので、まつ毛だけ
今風にしても…とも思ったけどやっちゃった(-_-;)

明日はおめでたい日☆
盛大にお祝いしないとですね!
来週会えるのが、今から楽しみです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/19 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

御誕生日、おめでとう!

日々修行のチャイくん、
また、新たな修行が始まりそうだね!
いっぱい遊んで、楽しい一年にしようぜ!
  • posted by 謎のBUHI・X
  • URL
  • 2012.11/20 11:34分
  • [Edit]

ホント盛り沢山な一日だったよね(笑)
充実した一日だったってゆーか!
まつげ、もう慣れたかな?!


この日はニブヒのご飯、あたしのご飯までゴチになりました~(*^^*)
我が家は誰かに似て図々しいのでよそ様のお家でもくつろぐ始末で、、、(苦笑)我がもの顔で寝てしまう姫ちゃこさんを許して~(^_^;)


楽しい一日をありがとう!!
また遊んでね~ん☆


ってゆーか、あたしのてんこ盛りご飯が写っててウケる(笑)
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.11/20 18:37分
  • [Edit]

NoTitle

チャイ君誕生日おめでとう♪
とっても大人なチャイ君♪
文太にも少しずつ慣れてくれて本当に嬉しいです!!
って言うかたくさんお出掛けしてますね~

今年もスパルタ修行なのかな?(笑)
たくさんたくさん笑顔の多い1年になりますよ~に!!
落ち着いたら遊ぼうね~
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.11/20 18:43分
  • [Edit]

NoTitle

☆謎のBUHI・Xさん☆

ありがとうございます!
無事4歳を迎えられました。
最近は随分遊べるようになってきたんですよ~。
たまにワンとか言いながら誘うし(笑)
近いうちに、修行しに行きま~す♪



☆姫ちゃこママさん☆

まつ毛、全然慣れへんわ~。
まつ毛で風を感じると、飛んでいかへんかドキドキするし。

あ、モリモリご飯写ってたね(笑)
大丈夫、あのお茶碗極小やったから!
こちらこそ、色々ありがとね。
ちょーーっとは女子っぽくなったかも?!
貧相なご飯で申し訳なかったわ~。
今度はゆっくり遊びに来てねん。


☆かずみんさん☆

ありがとうございます!!
元気にお誕生日を迎えられました。
大人というか、気が弱いだけなんですけど…。
ぶんどんちゃんは優しいので、全然大丈夫です♪

たまたまお出かけが続きましたが、色々経験できて
チャイも楽しそうでした。
あんまりスパルタにするとストレスが溜まりそうなので
今年は程よくいきたいと思います(笑)

かずみんさんはお忙しそうですね!
時間が出来たら、是非遊んで下さい~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/20 21:40分
  • [Edit]

NoTitle

チャイ君お誕生日おめでとう〜!!
いっぱいいっぱい幸せな1年になります様に☆
お互いにね♪♪p(^_^)q

24日会えるの楽しみで楽しみで待ち遠しい
まつ毛じっくり見せてね☆〜(ゝ。∂)
  • posted by ぶぅママ
  • URL
  • 2012.11/20 21:44分
  • [Edit]

☆ぶぅママさん☆

コメントありがとうございます♪
何かと病院通いもしてますが、元気にお誕生日を
迎えられて良かったです。
お互い、楽しい1年にしたいですね☆

フガサミットまで、あと少しですね!
本当に楽しみです♪
まつ毛…シンプルやし、顔地味なんで、
あんまり分からないかも~(-_-;)
お恥ずかしい(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/20 22:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

