チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ホテル凛香 ~箱根強羅温泉~

また放置してしまいました。
少し長くなるけど、1日目を一気に。

さて、母のお祝い旅行ですが、昨年も行った箱根の【ホテル凛香】
行きました。

基本、同じ宿に泊まらないんですが(色んな宿を開拓するため)祖母が箱根に
行った事がないというので、昨年泊まって良かった凛香さんなら確実なので
そうしました。

日曜日は生憎の雨。。。
チャイは私が出発の準備してる間、ちゃっかり祖母の膝の上を確保してた。

CIMG2131.jpg

結構な雨やし、高齢の祖母も一緒なので、観光せずまっすぐ宿へ向かいます。
途中、三芳SAと海老名SAに寄り道。

海老名では、まさかの東名プロジェクトとしてSAでお洋服を
売っていました。

CIMG2492.jpg


SOMETHINGの暖かそうなギパン?があったので買ってみた。
ちょっとだけまけてくれたんですが…。
先週、ほぼ同じものがレイクタウンアウトレットで半額で売っててショック。。。

CIMG2491.jpg

前回も食べた甘いドーナツをまた食べちゃった。

CIMG2134.jpg

そんなこんなで宿到着。

CIMG2149.jpg


雨だったので外観は撮れず。
前回は洋室だったので、今回は和洋室にしてみた。

CIMG2138.jpg

和室部分。

CIMG2137.jpg

チャイさん、早速チェックです。

CIMG2147.jpg


ここもケージが家具と一体化してるけど、洋室より和洋室の方が
ケージが狭い。

CIMG2139.jpg

持って行ったベッドも縦長に。


CIMG2275.jpg


伏せはいいけど、寝るのは窮屈やし、トイレもいれるスペースがない。
洋室のケージの方が広くて良かったね。
和室でくつろげるのは良いけど、ケージが狭すぎるので洋室の方がいいかな。

CIMG2274.jpg

洗面・トイレと

CIMG2142.jpg

お風呂。
洋室はひのき風呂でした。
お部屋にも温泉が出ます。

CIMG2143.jpg

夕食の前に温泉に入り…。

CIMG2150.jpg

チャイは先にお部屋で夕飯を。

CIMG2157.jpg

レストランはチャイも一緒でOK。

CIMG2154.jpg

チャイ用のソファでお利口さん。

CIMG2162.jpg

前回は宿のHPから予約したけど、今回はじゃらんのアニバーサリープランで
予約したので、シャンパン付。
(アニバーサリープランはケーキとシャンパン付で1人¥24000)

IMGP9449.jpg

チャイは初めてのシャンパンなので、興味津々。
(私も夫もお酒が飲めないので…。)

CIMG2170.jpg

お祝いなので、少しだけ。
夫は調子に乗って1杯飲んだら、ゆでタコのように真っ赤に!

IMGP9403.jpg

みんなで、かんぱーい!
お誕生日おめでとう☆

CIMG2176.jpg

残念ながら、チャイは飲めないから。

CIMG2177.jpg

今回のメニュー。

IMGP9408_20121108140832.jpg

生ものが苦手な祖母と母の為に、サーモン→ホタテのソテーに
お造り→オマール海老のバプールに変更してくれました。

IMGP9395.jpg

生ハムのサラダ

IMGP9410.jpg

サーモンのコンフィ

CIMG2186.jpg

母達はホタテのソテー 香草ソース

CIMG2184.jpg

お造り3種(2人前)

IMGP9428.jpg

オマール海老のバプール

CIMG2189.jpg

松茸のコンソメスープ

CIMG2196.jpg

舌平目のメダイヨン サフランソース

CIMG2197.jpg

パン4種
丸いパンが最高に美味しかった!

CIMG2193.jpg

鮑好きの祖母の為に、追加注文した鮑のソテー 肝ソース

IMGP9429.jpg

お利口さんにしてるチャイにもおすそ分け。

CIMG2198.jpg

ブロッコリーうまうま~。

CIMG2202.jpg

この日は日曜日やったけど、6・7組泊まっていましたが
どこのワンコも吠えることなく、良い子で一緒にディナーを楽しんでました。

CIMG2206.jpg

お口直しのシャーベット パイナップル

IMGP9453.jpg

黒毛和牛サーロインステーキ ほう葉包み

CIMG2213.jpg

お肉柔らかかった~。

CIMG2215.jpg

旬のご飯 鮭とイクラのご飯

CIMG2217.jpg

デザート

CIMG2230.jpg

お祝いのケーキ

CIMG2223.jpg

前回は4月やったからイチゴのケーキ、今回は生のラズベリーをあしらい
中には柿のスライスが!!
これが合う~。
パティシエさんがいるのか、旬の果物を使ったケーキが出されます。
シンプルなんやけど、めっちゃ美味しいです☆

スタッフさんが歌を歌ってお祝いしてくれました。

CIMG2232.jpg

前回はケーキ付のプランじゃないけど、お誕生日だと伝えたら
ホールケーキでお祝いしてくれたので、言えばサービスしてくれるのかな??
みんなで記念撮影もしてくれて、翌朝写真立てに入れて持って帰れます。

その後、母と同じ11月お誕生日のチャイにも、ケーキが!

IMGP9477.jpg

カボチャのミニサイコロの上にロールケーキと、オヤツセット。

IMGP9484.jpg

終始お利口さんだったチャイですが…。

IMGP9420_20121108142521.jpg

自分のケーキを前に犬が変わる(笑)

IMGP9497.jpg

チャイは小麦アレルギーがあるので、今まで排除してたんですが
少し前から小麦が入ったフード(サイエンスのラムライス)を食べさせても
カイカイが出ないので、試しに食べさせたんですが大丈夫でした。

確認するの忘れたけど、米粉やったんかなぁ?
でも、アレルギー検査の結果も曖昧らしいので、もしかしたら
小麦大丈夫なんやろか。。。

IMGP9528.jpg

どのお料理もめっちゃ美味しくて、大満足でした!

食後しばらくして、DOG SPAへ。

CIMG2237.jpg

前回は温泉に入った後、ブツブツカイカイになったので(温泉が原因かわからんけど)
どうしようか迷ったけど、寒かったし最近調子がいいのでチャレンジ。

CIMG2251.jpg

水嫌いなチャイは、出たいビーム発射!

CIMG2246.jpg

シャンプーしてスッキリ☆

CIMG2253.jpg

出ようとしたら、泊まっていたラッキー君が夜んぽから
帰り、足を洗いに来ました。

CIMG2265.jpg

大きいけど、穏やかなラッキー君。
12歳には見えない若々しくて優しい子でした。

CIMG2259.jpg

身体をキレイにしてから

CIMG2266.jpg

部屋に戻って、おパジャマに着替え。

CIMG2278.jpg

美味しいご飯・ケーキも食べて、温泉でスッキリしたら
後は寝るだけ~。

CIMG2290.jpg

翌日へつづく。


前回の凛香
http://chaihompo.blog84.fc2.com/blog-entry-221.html

ディナー
http://chaihompo.blog84.fc2.com/blog-entry-222.html







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

NoTitle

ホテル凛香には我が家も年末年始に夫の両親と
宿泊しました。(今年も予約済♪)
温泉に浸かっているチャイくん確かにビーム出てますね( ´艸`)
お誕生日ケーキ食べて
温泉に浸かって、みんなと一緒に過ごせて
チャイくんも箱根を満喫ですね。
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2012.11/08 19:22分
  • [Edit]

☆コタロウ乳母さん☆

コタロウ家も泊まった事あるんですね!
うちも昨年4月に行き、今回2度目となりました。
祖母や母も一緒だったので、初めての宿だと
ハズレだったら困ると思って(^_^;)
年末年始に箱根の温泉でゆっくりなんて
素敵ですね~☆

入水拒否するチャイなので、温泉が気持ち良かったかは
微妙ですが、満喫できました♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/09 13:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

