チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



東京ソラマチ

先週末、実家から祖母と母がこちらに来ました。
母が還暦なので、お祝いに旅行へ招待したのです。

今年の春から、兄家族が東京転勤で都内に住んでいるので、
朝一の飛行機で羽田に着き、その足で兄の家へ。
祖母は元気やけど、84歳なので電車を乗り継いで埼玉まで来るのは
大変やからと、私達が車で迎えに行きました。

GW以来の甥っ子。

CIMG2070.jpg

チャイ、初めましての姪っ子。(5月生まれ)

CIMG2077.jpg

祖母が足が痛いから長くは歩けないというものの、
ただ迎えに行って埼玉に帰るのもちょっとな~と思い
チャイも一緒に行ける【東京ソラマチ】へ寄りました。

おぉ!スカイツリーが見えてきた~!

73fd97386a28c41d587d884896c96632[1]

私も間近で見るのは初めてです。

CIMG2084.jpg

チャイもカートに入っていれば、中に入れます。(展望台は無理)
甥っ子と一緒に。

8892095242d65d4ac879124d1b16c90a[1]

10月最後の土曜日、人・人・人。。。

IMGP9364.jpg

祖母が一緒なので、ほとんどお店が見られないだろうと思ってたんですが
甥っ子(曾孫)に何か買ってあげると、トミカのお店へ兄と行ったので
その間に母の行きたい所へ。

IMGP9357.jpg

お土産を買うにも、人だらけでゆっくり見られない。

IMGP9360_20121104211647.jpg

せめて、デザートでも食べたかったけど、時間がなかった…。

CIMG2108.jpg


曾孫にプレゼントを買って、用事を済ませた祖母は『もう帰ろう』…って。

IMGP9332.jpg

予想はしてたけど、写真撮りに来ただけみたいになっちゃった。

IMGP9292.jpg

チャイも一緒でOKやったけど、人が多すぎて一緒だとお店も
ゆっくり見られないから、今度来る機会があったらお留守番してもらわないと
いけないかな~。。。

IMGP9365.jpg

唯一、スカイツリーで買えたもの。

CIMG2128.jpg

猫好きの母が欲しかった【やなかのしっぽや】のドーナツ。

CIMG2126.jpg

箱がめっちゃ可愛いです。

CIMG2127.jpg

色んな味があり、味ごとに模様が違うんです。
あっさりしてて美味しかったけど、中のクリームがちょっと少なすぎかな。

CIMG2129.jpg

帰宅途中、夫がうなぎを食べたいというので川越へ寄り道。

【いちのや】へ行こうかと言ってたんですが、先日アド街っく天国で出ていた
【林屋】へ行ってみる事に。

テレビでやってたのは限定メニューで、行った時には売り切れで
うな重しかなかった。

CIMG2124.jpg

それなら、いちのやが良かったかな。

林屋は米問屋を改装して作ってるので、雰囲気がいい。

CIMG2120.jpg

トロッコの線路も残っています。

CIMG2123.jpg

ちなみに、私はうなぎがそんなに好きではなく…。

CIMG2115.jpg

正直同じ値段なら、違うものが食べたいくらい。

CIMG2117.jpg

竹¥2300

CIMG2121.jpg

松¥3500

CIMG2118.jpg

美味しかったけど、私はほとんどうなぎを食べないので
どれくらい美味しいのかは分からずですが。。。

CIMG2113.jpg

そんなこんなで、1日目終了。
初日は家に泊まって、日曜日は箱根へ向かいます。

つづく。

*Comment

NoTitle

お母様の還暦に旅行のプレゼントなんてステキですね♪
スカイツリーには行ってみたいけど
いつになる事やら。。。^^;
ワンコはカートに乗っていたらOKかと思っていたんですが、やっぱり展望台にはダメなんですね(><)

ママさん、うなぎが苦手なんですか~?
美味しいのに~
って人それぞれだから仕方ないですね(*^_^*)
箱根もステキだったんでしょうね♪
アップ楽しみにしています^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.11/05 01:20分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

お返事遅くなりました(>_<)

還暦ということで特別なお誕生日やし、いつも離れてて
何もできないので。。。
スカイツリーの展望台はNGやけど、その下のお店は
カートならOKなので行ってみてもいいと思いますが
土日は人だらけなので、厳しいかも。。。

うなぎ食べられるんですが、買ってまでとか食べに行きたい程ではなくて。
どっちかというと、タレだけで大丈夫です(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.11/08 15:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

