チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


大失敗!

涼しくなってきて、久々にミシンを出しました。
以前から、ラグランのお洋服を作ってみたかったけど難しそうで
チャレンジした事がなかった。

お友達の姫ちゃんの型紙を写させてもらっていたので、試しに
何となく作ってみました。

CIMG1789.jpg

初めての袖。

CIMG1790.jpg

作り方が分からないので、適当に縫ったら

CIMG1792.jpg

何となく出来たけど、縫う順番とか色々間違ってたようで
想像通り、大失敗。。。

CIMG1793.jpg

日向ぼっこしながら寝てたチャイを起こして
試着してもらったけど…。

CIMG1798.jpg

やっぱり何か違う。

CIMG1804.jpg

色々無理やり縫ったので、縫い目も人様には見せられません。

CIMG1803.jpg

気持ち良くお昼寝してたのに起こされ、下手っぴな服を
着せられたチャイは…

CIMG1813.jpg

遠い目。。。

部屋着か近所のお散歩着くらいなら何とかなるかな…。
やっぱりちゃんと教えてもらってから作れば良かった~。

大大失敗で、切なくなりました。。。

CIMG1815.jpg

気を取り直して、涼しくなってきたので
先週土曜日、久しぶりに高坂のランへ行きました。

CIMG1829.jpg

お友達がいたんですが、イマイチ絡まず。。。

CIMG1834.jpg

飼い主さんにご挨拶。

CIMG1850.jpg

このチワワちゃん、ピョコピョコ楽しそうに誘ってくれます。

CIMG1864.jpg

この日は穏やかな子ばかりだったので、遊べるかと思いきや

CIMG1867.jpg

ご挨拶だけで、追いかけっことかしない。

CIMG1870.jpg

誰に何された訳でもないのに、何故か夫に

CIMG1882.jpg

抱っこをせがむチャイ。
夫に遊んで来いと拒否されたチャイは

CIMG1886.jpg

私に抱っこをせがむ。

CIMG1896.jpg

私にも却下されたチャイは、仕方なく枝遊び。

CIMG1925.jpg

と、そこに新しいお友達が。

CIMG1943.jpg

ボクサー?さんとも、仲良くご挨拶して、一緒に走りそうだったのに

CIMG1948.jpg

途中でやめて、プルプル~。

CIMG1974.jpg

スッキリ☆

CIMG1975.jpg

そしてまた

CIMG1992.jpg

夫にしつこく抱っこ抱っこ言ってみたけど

CIMG1994.jpg

ダメって言われて、仕方なく…

CIMG1999.jpg

また私に抱っこかい!

CIMG1982.jpg

結局、抱っこ抱っこ言って遊ばないので
1時間くらいで終了。

CIMG1971.jpg

穏やかな子が多くて遊べそうやったのに、散策ばっかり。
気の合う子がいなかったのかな?
涼しくなってきたのに、もったいないなぁ。

チャイのやる気スイッチはどこにあるんやろう??






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ラグラン^^
チャイくんが着てるの見ると全然失敗に
見えないんだけどな~^m^
これから段々と寒くなるし袖欲しいよね~!

ふくちゃんもこの間ランで変な声出して・・・
出せ出せ帰りたい光線ビシバシでしたよ^^;
何とかならんかな~(笑)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.10/23 21:10分
  • [Edit]

NoTitle

ラグラン出来てるじゃ~ん!!
私は今新しい物にチャレンジしてるんだけど
超難しくて超縫うところが多くて
半分泣きながら頑張ってますよ~(笑)

抱っこ~の要求は
心が折れなくてもするんですね(爆)
そんなチャイ君が可愛くて大好きです♥
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.10/24 06:40分
  • [Edit]

NoTitle

昨日はお祝いコメントありがとう(*^_^*)

ラグラン 上手に出来てる様に見えるけどな・・・
柄も可愛くて チャイ君に似合ってるよ♪

チャイ君 相変わらず抱っこなのね^m^
一度スイッチ入った所が見てみたい!!

また一緒に遊びたいですね(^O^)/
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2012.10/24 13:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁ~!
そして、、、
凄くご無沙汰しちゃってます。
チャイ君、ちゃいなさん、沢山お出かけしていて羨ましいです。
そして、とってもお利口さんなチャイ君なので、
抱っこしてあげてください(笑)

ラグラン~・・・
袖したを前にずらさないとです。
7cmくらいでいいと思いますが、、、
分からなかったら、メールしてください^^y
  • posted by vuvuママ
  • URL
  • 2012.10/24 15:47分
  • [Edit]

NoTitle

☆たまふく母さんさん☆

柄で誤魔化されてますが、近くで見たら大惨事です(-_-;)
やっぱりちゃんと教えてもらってからに
したら良かったと後悔してます。。。

ふくちゃんも帰りたくなっちゃったんですか?
チャイも鶏のような、人のような、何とも言えない
変な声でブツブツ言う事があります。
そんなとこまで似てる?!



☆かずみんさん☆

ラグラン、かなり適当に強引に縫ったので
恐ろしい仕上がりになってしまいました。。。
恥ずかしくて誰にも見せられません(>_<)
新しいもの?!
何作ってるんですかー??
今度見せて下さい!!

チャイは色んな時に抱っこを要求しますよ~。
寒い時も抱っこしろと言うし。。。
可愛いような、大変なような…(^_^;)



☆コジままさん☆

お誕生日パーチィー、ケーキおいしそうに食べてたね!
ラグランは引きで見たらね…それっぽくは見えるけど、
じっくり見たら、縫い目ガタガタ、ひきつれてるわで地獄です。。。

チャイは普段あんな感じですが、スイッチ入ると
結構アグレッシブに遊べるんですよ~。
ただ、何がきっかけでスイッチ入るかわからんけど。。。
コジ君とも上手に遊べるとおもうんやけどなぁ~。

那須の前に遊ぶ機会あればいいな。
もしなかったら、1か月後に♪



☆vuvuママさん☆

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
すっかり涼しくなりましたね。

私もチャイもお出かけが好きなので、一緒に行ける所は
行くようにしています。
土曜日は、スカイツリーのソラマチに行ってみる予定です。
(カートなら大丈夫みたいなので)

ラグラン、ずらすんですか!!!
何も考えず、調べず、適当に縫ったので、ひきつれたり
してます…。
そうだったんですね、お恥ずかしい(@_@)
元々下手なんですが、また今度チャレンジしてみます~。
分からなかったら、また教えて下さいm(__)m
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.10/25 13:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

