チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


結婚記念日

9月23日、結婚記念日だったのでご飯を食べに行きました。

【梅の花 川越店】

実家の近くにあって、結婚前は好きでよく行ってたんですが
埼玉にもあると知って、行ってみました。

CIMG0704.jpg

暖簾が紅葉です。

CIMG0706.jpg

入口には、お持ち帰り出来る物がおいてあります。

CIMG0708.jpg

落ち着いた雰囲気が好き。

CIMG0709.jpg

個室でお料理をいただけます。

CIMG0746.jpg

この日のコースは、梅の花膳 極

普通は¥5600ですが、期間限定・秋の感謝祭中で¥4800

CIMG0712.jpg

少し来ない間に、全体的に値上がりしてました。。。
前は梅の花膳¥3800やったのに、今は¥4600です。
(お料理内容は変化ないのに)

CIMG0710.jpg

記念日なので、写真を撮ってもらいました。

CIMG0717.jpg

季節のお浸しと湯葉煮と嶺岡豆腐
嶺岡豆腐は生クリームと牛乳で出来てるお豆腐で、お味噌が塗ってあるんですが
デザートみたいで私は好き。

CIMG0713.jpg

鯛のお造り

CIMG0720.jpg

茶わん蒸し

CIMG0721.jpg

引きあげ湯葉
柚子の皮を食べる時に擦って、専用のタレでいただきます。

CIMG0724.jpg

カニしゅうまい

CIMG0726.jpg

蓮根饅頭

CIMG0728.jpg

湯葉揚げ

CIMG0729.jpg

生麩田楽 これも大好き。

CIMG0731.jpg

選択料理

夫が鮑の煮つけにしたので

CIMG0733.jpg

私は溶岩焼き黒毛和牛ステーキ


CIMG0735.jpg

もう1つは、鮑のお造り 柚子ジュレソースやったので、かなり惹かれましたが。。。


CIMG0737.jpg

鬼胡桃のおこわと湯葉のお吸い物

写真撮るの忘れたけど、私が胡桃が苦手だというと
季節のご飯(松茸ご飯)に替えてくれました。

CIMG0738.jpg

コースのデザートは豆乳や渋皮栗のアイスなんですが、期間限定で
プラス¥300でパフェに変更できたので、パフェにしたんですが
これがまた、めっちゃ美味しかった~。

CIMG0741.jpg

結婚記念日だと言ったら、記念にお店からも写真を撮ってくれ、
お箸も2膳いただきました。

2年くらい前、大阪のお店では写真とお茶碗をくれました。
ちょっとしたプレゼントが嬉しいね。

CIMG0745.jpg

お手洗いも、お店によって違うけど素敵なんです。

CIMG0747.jpg

トイレットペーパーも、梅の花専用。

CIMG07499.jpg

お味も雰囲気も好きなお店なので、家の近くにあるとわかったから
また行きたいな。

CIMG0750.jpg

残念ながら、お留守番やったこの方は。。。

CIMG0957.jpg

拗ねて不貞寝。。。

CIMG0358.jpg

一緒に行きたかったけど…、ごめんね。

CIMG0356.jpg

お留守番、ありがと☆






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ご無沙汰しております!
結婚記念日おめでとうございます!
素敵なお店でディナーとは羨ましいなぁ~
うちの旦那は絶対こんなオシャレなお店には行かない
と言うか行けないです(汗)

チャイ君の原因不明の蕁麻疹もうよくなりましたか?
気持ちのいい季節となってきたのでまた遊んで下さいね!

  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.10/03 17:08分
  • [Edit]

NoTitle

おおお美味しそう~(≧∀≦)
御結婚記念日おめでとうございます♥
記念日にお2人でディナー・・それもこんな
素敵なお店で羨ますぃ~~~~(*^^)

お近くにお気に入りのお店があって
良かったですね(*^_^*)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.10/03 18:44分
  • [Edit]

御結婚記念日おめでとうございます~(≧∇≦)
結婚記念日にこんなステキなお店に連れて行ってもらえるなんて羨ましい~(≧∇≦)
我が家なんて二人して忘れてますから(-"-;)

お店の雰囲気が凄く良いですね~
お料理も上品で美味しそう~

今度はチャイくんも美味しいお店に連れて行ってほしいね~(*^o^*)

これからも仲の良いご夫婦さんでいて下さいね~
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.10/04 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます❤

「梅の花」行ったことがあります。
カニシュウマイが有名ですよね
記念に写真やプレゼントは嬉しいサービスですね。

チャイくんのぼつぼつはその後どうでしょうか。
落ち着いてきましたか。
原因が判らないと色々不安ですよね。

お留守番ですねているチャイくんはコタロウとそっくりです。
我が家は明日の晩留守番させるのですが
その間にいたずらをしないか、今から心配。
明日は爆睡するぐらいにたくさん遊んで
疲れさせる予定ですi-179

  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2012.10/04 13:46分
  • [Edit]

NoTitle

☆こはらむママさん☆

ありがとうございます。
お久しぶりです!
チャッピーちゃんの調子はいかがですか?
らむちゃんの看病で少しずつ良くなってるといいのですが・・・。
チャイは注射とお薬で良くなったんですが、さっき前みたいに
ボコボコではないけど、少しポツポツと赤くなっていて。
原因がわからず、困ってます(T_T)

え~、旦那様何で行けないんですか??
ここは敷居が高くなく、気軽に個室でゆっくりお食事できる
お店なのでおススメですよ!
機会があれば、旦那様と行ってみて下さい☆
やっと涼しくなってきたので、また遊んで下さいね♪
あと、ラグランのお洋服も作ってみたいので
教えて下さい!!



☆たまふく母さんさん☆

ありがとうございます☆
結婚前はよく行ってたけど、関東(埼玉)にあると知らなくて。
知らない間にお店が増えてました(笑)
夫もお気に入りのお店なので行って来たんですよ。

ふくちゃん、相変わらずお薬スゴイですね。。。
チャイは毎日サツマイモやカボチャを潰したものに
包んでお薬だとわからないようお団子にして食べさせてます。
こんな風に食べてくれたらいいのになぁ。
チャイも変な声出すんですが、ふくちゃんとは
ちょっと違うかな。
うちは鳥がピヨピヨ鳴くような、何とも言えない声で
しゃべるんですよ(笑)



☆ブチモコままさん☆

ありがとうございます!
お誕生日と結婚記念日は何かしらお祝いします。
ブチモコ家は2人とも忘れちゃうんですか??
奈良にもお店出来たみたいやし、記念日にいかがですか?
あっさりお豆腐懐石で美味しいですよ(^_-)-☆
チャイは静かなので、ヅラ被せて連れて行きたかったです(笑)


☆コタロウ乳母さん☆

ありがとうございます!
梅の花はゆっくりお食事出来るので好きなんです。
記念日だと、写真や記念品のサービスしてもらえますよ。

チャイは注射後、すっかり良くなったと思ってたんですが
今日夕方のお散歩から帰り、シャンプー後に脇腹と左足に
赤いポツポツが出来始めたので不安になりましたが
それ以上広がらず、今は赤みだけ残ってます。
原因が分からず、対処出来なくて。。。
これ以上酷くならないように、祈るばかりです。

コタロウ君、お留守番ですか。
いっぱい遊んで疲れて寝ててもらえると助かりますね!
あ、11月、うちも那須に行くのでよろしくお願いします♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.10/04 21:52分
  • [Edit]

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
梅の花、わたしも好きです♪
お二人で記念日の写真~~ステキ!!
そういえば
うちも結婚記念日には必ず写真撮ってたけど・・・
うーん
2,3年で終った・・・
(ー'`ー;)
チャイくんの最後の画像に噴出してしまいましたが・・・
  • posted by ぽん子
  • URL
  • 2012.10/09 23:40分
  • [Edit]

☆ぽん子さん☆

ありがとうございます☆
京橋・OAP・本町・心斎橋など、大阪の梅の花は
色々行ったんですが、埼玉にあると知らなくて。
久しぶりに行って来ましたが、値上がりしてました~。
ぽん子さんはグルメやから、ほんま色んなお店行ってはりますよね!
いつも参考にさせてもらってます。
紹介してたお店に、私の母も行ったりしてるんですよ(^_-)-☆

もう9年経ち、いい歳になりましたが、一応毎年写真撮ってます(笑)
チャイは連れて行ってもらえず、かなり拗ねておりました(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.10/11 12:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

