チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


十五夜 2012

チャイの蕁麻疹の経過。

爆睡中にチェック。

CIMG0914.jpg


27日はマシになったものの、少しブツブツで赤みもあります。

CIMG0919.jpg

ボッコボコだった足も、28日にはほとんど落ち着きました。

CIMG0935.jpg

胸にはまだ赤みが残ってます。

CIMG0933.jpg

今日は少し跡が残ってるものの、ほぼなくなりました。
このまま出なければいいけど、原因がわからないので不安です。


29日、入間アウトレットにお買い物。
とーちゃん待ち。

CIMG0964.jpg

ゴディバのショコリキサー、ちょっと前からサイズが小さくなったので
ガッカリ。

CIMG0962.jpg

チャイは良い子でお買い物が出来ます。
大人しくカートIN。

途中、お友達と久しぶりに会っておしゃべりしたけど、時間がなかったので
今度ゆっくり遊ぶ約束しました。

CIMG0969.jpg

とうとう待ちくたびれたチャイ。

CIMG0977.jpg

メッシュに顔を押し付けて寝ています。

CIMG0978.jpg

良い子でお買い物に付き合ってくれたので、今度はチャイのお買い物。

以前お友達に聞いた、自然食のお店【みちのくファーム】さんへ。

閉店間際で暗かったので写真はありませんが、ここにお店があるの?って
場所に倉庫がありました。

中には色んな商品がめっちゃあって、どれにしようか迷いまくり。
写真撮るの忘れちゃった。

【通販もやってるようです】

オヤツ色々と、初めて馬の生肉を買いました。

モンゴル産・冷凍生馬肉オールインワン
馬の赤肉と内臓がミックスされています。

CIMG0981.jpg

いきなり生であげるとお腹壊してもあかんし、こないだ蕁麻疹も出たので
とりあえず軽く火を通しました。

火を通すと酵素が壊れるので良くないらしいんですが。

よっぽど美味しかったのか、あっという間に完食。
様子見ながら、ちょっとずつ生であげてみよう。

馬肉のミンチも買ったので、また使ってみないとな。

CIMG0983.jpg

そして、台風まっただ中でしたが、今日は中秋の名月。
十五夜お月様は、もちろん見えませんでしたが…。

台風前にお庭のお手入れやら、色々用事をしてたら
バタバタで、今年はやめようかとも思ったけど…。

CIMG0986.jpg

やっぱり作る事に。時間がなかったので、少しだけ。
お月様が見えないので、夕飯のかぼちゃのスープ用のかぼちゃを使って
豆乳で練って、お月様代わりの黄色いお団子に。

CIMG0987.jpg

萩とススキも飾って、ヨモギ白玉も一緒に。

CIMG09911.jpg

ほんの少しやけど、秋を感じられました。
お月様が見えたら、もっと良かったのになぁ。

CIMG0994.jpg

来年はキレイなお月様が見られますように。
チャイのカイカイも酷くなりませんように。


台風が去って、12時にキレイなお月様が見えました☆






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

*Comment

ごぶさたしてます

チャイくん、お肌大変だったんですね。
今までにないことだったから心配でしょうね。
このまま治ってくれるといいですね。
美味しそうなお団子❤
チャイくん家は風情があって四季を感じられますね。
我が家は無機質、観葉植物ひとつすらない家です(^^;
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2012.10/01 20:24分
  • [Edit]

☆ぼーぶーママさん☆

お仕事慣れましたか??
涼しくなって、身体も少しは楽になったかな?

原因不明で突然ボコボコになったので、ビックリしましたが
今はすっかり元通りになりました。
また突然なったらと思うと、不安ですが。。。
台風やし、今年はやめようと思ったけど、お散歩で近くの
空き地にススキがあったので、何となく作ってみました。
ボーブー家はスッキリおしゃれな感じでいいじゃないですか~。
うちなんて、ごちゃごちゃしてて小汚いです(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.10/02 22:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

