チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



原因不明

24日(月)他チームのお手伝いで、東京まで試合へ行きました。

CIMG0755.jpg

早朝家を出て、帰りは夜9時前になり、チャイは夫が出勤してから私が帰るまで
約12時間のお留守番でした。
帰ってすぐ夜のお散歩へ。

最近、皮膚の調子が良く、お薬も減ってきててドーナツも外した生活を
してたんですが、帰ったら皮膚が少し赤くてちょっと痒みもあるっぽい。
お留守番中に何かあった??と思っても、特に荒らされた所もないし…。

そんなに酷くもなさそうやし、その日はそのまま寝ました。

CIMG0751.jpg

翌25日朝。

左肩に2・3㎝の膨らみが。

CIMG0756.jpg

前日、夜のお散歩中に毒虫に刺されたのかな。。。

CIMG0759.jpg

赤くなってたので、ヒビテンで消毒して、ザイマックスを塗ってみた。
しばらくすると、少しマシになってきた。

CIMG0758.jpg

身体をよく見ると、胸にも発疹が。
こちらも消毒して様子見。

CIMG0764.jpg

夕方のお散歩が終わり、夜の事。
肩の発疹は落ち着いたと思ったら

CIMG0769.jpg

胸の発疹が増えてる…。

CIMG0770.jpg

右脇腹にもブツブツが。

CIMG0778.jpg

踵も腫れてるし

CIMG0772.jpg

太ももから足先にかけてもブツブツが。

CIMG0775.jpg

鼻周りも赤くなってる。

CIMG0776.jpg

左側もブツブツ。
どう見ても虫刺されではなく、蕁麻疹みたい。。。

気休めに消毒したら、少しマシになったけど、どうしよう。

CIMG0784.jpg

26日朝、やっぱりボコボコ。

CIMG0794.jpg

でも病院は休診。

CIMG0798.jpg

明らかに蕁麻疹みたいやけど、ご飯や環境変えたわけじゃないし
思い当たる原因がない。

CIMG0800.jpg

朝晩が酷く出るけど、不思議な事に完全じゃないけど昼間はボコボコが
マシになる。

CIMG0802.jpg

足も

CIMG0812.jpg

手も

CIMG0813.jpg

胸も

CIMG0823.jpg

肩も

CIMG0819.jpg

ボコボコ。
やっと痒みがマシになって、これからお薬も切れそうだと思ってたのに。
今までこんな事なった事ないし、思い当たる原因もないのに何でこんな事に。。。

CIMG0818.jpg

でも、昼間は浮腫が引いて、ほとんどボコボコ消失。
このまま治ればいいと思ってたけど、やっぱり夜9時頃になると
酷くなる。

胸。

CIMG0843.jpg

手首。

CIMG0844.jpg

太ももが1番酷い。

CIMG0849.jpg

腕の外側も。

CIMG0852.jpg

見てて泣きそうになるくらい酷い。

CIMG0856.jpg

耳にもポチ。

CIMG0867.jpg

お腹にも。

CIMG0872.jpg

もちろん痒みもあるけど

CIMG0863.jpg

寝れないくらいではないみたい。
夜も寝てるし、お昼寝もするし

CIMG0860.jpg

ご飯も食べるし、お散歩も行く、遊びにも誘い、元気あるのだけが
救い。

CIMG0862.jpg

原因が分かれば、対処もできるんやけど。。。
とりあえず、様子を見て、急変するような事があれば夜でも病院へ
行くつもりでしたが、夜中も寝言言いながら爆睡してました。

CIMG0859.jpg

今日病院でステロイドの注射をしたら
少しマシになったみたいで、今の段階でこんな感じ。

CIMG0885.jpg

足裏も真っ赤だったのが少し改善。

CIMG0883.jpg

胸も赤みは残るものの、浮腫はない。

CIMG0889.jpg

結局原因はわからないままやけど、この時期、お散歩で
漆にさわったり、毛虫(特にイラガ)を踏んだりしたら、こういう
感じになる事があるって。

でも、どうみても毛虫じゃないと思う。
蕁麻疹みたいやし、昼間8割くらい消失するから。。。
私も蕁麻疹が出るので、ほんまにおんなじ感じ。

CIMG0875.jpg

昨晩。

CIMG0878.jpg

今。

CIMG0912.jpg

とりあえず、元気でご機嫌さんなんですが、浮腫が喉に出ると
窒息する事があるので、気を付けないといけないって。
一緒に寝てるので、何かあってもすぐ気付けるように
気にしながら寝ないと。

CIMG0898.jpg

原因不明で気持ち悪いけど、とにかく早く、早く治りますように。








↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

こんばんは~お久しぶりです^^;

チャイくんも大変な事になってしまっていますね(><)
もう落ち着いたかな~
原因が分からないのはホント心配ですね。。。
以前ブロ友さんちのBUHIさんも全身ボコボコになってしまったって
書かれてたけど急いで病院に連れて行った頃には綺麗に治っていたって。。。
チャイくんは何日も続いているみたいだし辛いですね(><)
元気があるのには少し安心ですが早く良くなりますように!
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.09/29 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

あれま!!いったいどうしたんでしょう゚(゚´Д`゚)゚
痛々しいです涙
早く良くなることを祈っています!
  • posted by 豆蔵使用人
  • URL
  • 2012.09/29 02:21分
  • [Edit]

NoTitle

チャイくんの具合どうですか?
ボコボコたくさん出ちゃってましたね(>_<。)
写真を見ているだけでツライわ・・
蕁麻疹の原因が分かれば対処のしようが
あるんでしょうけど・・心配。。

本当に早く治ります様に・・・
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.09/30 13:21分
  • [Edit]

NoTitle

☆ブチモコままさん☆

ありがとうございます。
お蔭様で、良くなってきています。
原因がわかれば、避けてあげられるものもあるけど
色々考えてもわからなくて。
長時間のお留守番がストレスだったのかもと思ったけど
ストレスだったら何日も続かないだろうし。。。
アレルギーは年々酷くなると言われているけど
少しでも改善できるように、色々頑張ってみようと
思います。

ブチモコちゃんの調子はどうですか??
安静にと思っても、2BUHIいると遊んじゃいますもんね。
お互い早く治りますように。



☆豆蔵使用人さん☆

ありがとうございます。
原因が分からないんです。。。
ずっと続いてたカイカイは良くなってきてたんですけど。
これ以上、酷くならない事を祈るばかりです。




☆たまふく母さんさん☆

ありがとうございます。
お蔭様で、良くなってきました。
気休めだとわかってて、ヒビテンで消毒しながら
あまりの酷さに泣きそうでした。
何が原因なんだか…。
でも元気なので、涼しくなったし近いうち
ランに遊びに行きましょうね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.09/30 22:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

