チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



黒山三滝

またまた日付が前後しますが、9月1日越生にある【黒山三滝】
行って来ました。

私は山・渓谷・滝など大好きなんです。

P1490052.jpg

雨が上がって涼しいけど、歩いてると少し汗ばむね。

P1490058.jpg

町営の無料駐車場に車を止めて、歩いて15分~20分くらいらしい。

P1490056.jpg

覗いて川のキレイさを確認。

P1490062.jpg

お魚見える~?

P1490064.jpg

登りはじめてすぐ、黒山鉱泉という温泉もあります。
日帰り入浴も出来るらしい。

P1490066.jpg

その付近に秋海棠 (しゅうかいどう)が満開でキレイでした。
写真ボケてますが。。。

P1490067.jpg

紫陽花も残ってたよ。

P1490072.jpg

ミニミニ滝。

P1490069.jpg

途中の茶屋?
大型犬以外はワンコも一緒に入れるみたいです。

P1490071.jpg

チャイさん、景色はいかがですか??

P1490073.jpg

はぁ~、癒される。

P1490077.jpg

ゆるやかな登り坂が続きます。
いわなの塩焼きやマス釣堀もあったよ。

P1490082.jpg

マイナスイオンたっぷり。

P1490083.jpg

何故かお買い物する気満々のチャイさん(笑)
所々あるお店は、どこも微妙でした。

P1490084.jpg

天狗滝。

P1490087.jpg

見に行きたかったけど、雨で道が濡れていて滑りそうだったので
ズームの限界で撮ったもの。
近くで見ると、もっと迫力があるらしい。

P1490088.jpg

そんなこんなで、到着。

P1490105.jpg

男滝と女滝と先ほどの天狗滝で三滝です。

P1490106.jpg

室町時代に修行場として開かれたそうです。
神秘的な雰囲気があります。

IMGP7955_20120910222420.jpg

男滝・女滝と一緒に。

IMGP7957.jpg

夫に滝壺に連れて行かれて焦り…

P1490117.jpg

ここでもエア犬かき披露。

P1490118.jpg

しばし、滝を見ていたら、雨が降り出した。
ざっと降って上がったので、もう降らないと思ってたのに
見事な土砂降り。

しばらく東屋で雨宿りをしたけど、止む気配がなく
バケツでひっくりかえしたような雨が。。。

P1490126.jpg

意を決して、土砂降りの中車まで戻ったものの、目に雨が入って痛いわ
3人共グッズグズになり、そりゃもう笑えるほど大変でした。

帰ってすぐみんなでお風呂。
それはそれで、楽しい思い出になりましたが、傘くらい持って
行けば良かったな。。。

紅葉の頃もキレイなようなので、今度はお天気が良い時に行こうね(笑)






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

No title

我が家も数年前に良く行ってました♪
近くに風情がある精進料理のお店が素敵なんですよ~!!

ここは意外と滝まで歩く距離が短いから
気持ち良く歩けるんだよね♪
う~ん…久しぶりに行きたくなりました!!
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.09/11 15:08分
  • [Edit]

No title

途中の茶屋さんはワンコOKなんだ!!!
それは良いですね~(*≧m≦*)
チャイくん滝でもエア犬かきしちゃったのね(笑)
エア犬かきの弟子。。ふくちゃんも滝で
やってくれるかなぁ~?(笑)

御家族で夏の良い思い出になりましたね(#^.^#)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.09/11 18:56分
  • [Edit]

なんて気持ち良さそうな!!
マイナスイオンたっぷりですね~(*^▽^*)
チャイ君はプールよりお散歩って感じなんでしょうね(o^^o)
前回の記事『プール納め』・・・
納めちゃいましたかぁーー(≧Д≦)
まだ一緒に泳げるかと…σ(^◇^;)
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2012.09/11 20:06分
  • [Edit]

No title

☆かずみんさん☆

精進料理のお店あるんですね。
知らなかった~。
駐車場からそんなに遠くなくて、良いお散歩だったんですが
帰りの豪雨で大変な目に遭いました。。。
もう少し秋らしくなったら、また行きたい場所です!


☆たまふく母さんさん☆

ワンコOKのお店でしたが、ちょっと入るのに勇気が
いる感じでした(笑)
足元に水があると、エア犬かきするので、滝でも
バッチリやってました。
ふくちゃんもきっとやってくれますよ~。
ずぶ濡れになったのも良い?思い出です(-_-;)


☆らむママさん☆

マイナスイオンたっぷりで、山の香りもして
癒されました~☆
チャイは泳ぐのは苦手やけど、涼しかったら
モリモリ歩くので、冬場のお散歩は1時間は余裕で
歩きます。
まだまだ暑いけど、8月でプール納めにしようかと。。。
来年は早めからプール行きたいと思います!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.09/13 21:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

