チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



プール納め

日にちが前後しますが、8月25日の事。
プール納めに行きました。

ピノちゃんとご挨拶。

IMGP7305.jpg

今回は夫も一緒に。

IMGP7326.jpg

全力で拒否したけど入水させられ…

IMGP7327.jpg

すぐ側ののプールサイドから上がろうとするものの…

IMGP7332.jpg

溺れかける。

IMGP7333.jpg


嫌がる割には、上手に泳げます。
IMGP7345.jpg

何で嫌なんかなぁ?

IMGP7346.jpg

シャンプーの時もそうやけど、顔に水がかかる(鼻に水が入る)のが
嫌みたいやけど。

IMGP7388.jpg

顔上げて泳いでるんやから、大丈夫やと思うねんけどな~。

IMGP7389.jpg

ぷるぷる~っとしてたら

IMGP7366.jpg

入れ違いで帰る【わらびちゃん】とご挨拶。
お名前間違ってたらすみません。

IMGP7400_20120910113321.jpg

夫に抱かれてるので必要ないはずですが

IMGP7477.jpg

足が水に浸かってるので、

IMGP7478_20120910113742.jpg

一生懸命

IMGP7479.jpg

エア犬かき中。

IMGP7480_20120910113741.jpg

エアじゃなく、犬かき本番!

IMGP7419.jpg

やっぱりすぐ上がって隅っこに行き

IMGP7523.jpg

夫に何か訴えます。

IMGP7550_20120910114052.jpg

ほら、ダックスさんは優雅に泳いでるよ!

IMGP7557.jpg

チャイも裸んぼで泳いでおいで。

IMGP7568.jpg

夫に抱かれているのに

IMGP7569.jpg

これまた必死。

IMGP7573.jpg

それっ!

IMGP7579.jpg

スイスイ~っと

IMGP7588_20120910114527.jpg

その調子!

IMGP7591.jpg

こちらは初めましての【フラン君】

IMGP7619_20120910114525.jpg

大好きなボールを追いかけ泳ぎます。

IMGP7630.jpg

でも、やっぱり泳ぐより普通にボールで遊びたいね(笑)

IMGP7642.jpg

こちらは余裕の【豆蔵君】

IMGP7664.jpg

ちゃんと自分で上がれます。

IMGP7771.jpg

豆蔵君と一緒に、らむパパさんに特訓を受ける。

IMGP7801_20120910115359.jpg

ライフジャケットを持たれているので、泳いでも
前に進まず。

IMGP7718.jpg

クールダウンしながら運動です。

IMGP7756.jpg

やっと解放されたものの

IMGP7871.jpg

プールサイドで脱力。。。

IMGP7781.jpg

チャイさんお疲れのようなので休憩。

IMGP7784_20120910115358.jpg

その頃フラン君は

IMGP7883.jpg

スパルタ特訓を受けていました。

IMGP7884.jpg

ガッツリ沈んでも

IMGP7885.jpg

浮き上がり

IMGP7887.jpg

上手にボールをキャッチ。

IMGP7892.jpg

余裕かと思いきや、上がる時は必死です!

IMGP7902.jpg

泳ぐフラン君を横目に、自分は抱っこされるチャイ。

IMGP7701.jpg

これで今年のプールはお終い。
来年もライフジャケット活用させようね!

IMGP7681.jpg

帰ろうと駐車場に向かうと、飛び込みの女王ジジちゃんが!

IMGP7942.jpg

見よ、この勇姿!女の子やけどカッコイイね!

IMGP7943.jpg

こんなにザバーンってなっても平気なんてすごいわ。

IMGP7944.jpg

かなり沈んでるけど、大丈夫やねんなぁ。。。

IMGP7945.jpg

チャイには夢のまた夢です。

IMGP7946.jpg

飛び込む瞬間、お口が開いてる!!
素晴らしかったわ☆

IMGP7947.jpg



私が食料品を買い物中、夫とチャイはペットショップで待てると
思ったから、何も考えずに帰り道にあるピオニーへ買い物に寄ったんですが、
この日は東松山の花火の日で、花火客で駐車場がいっぱい。

P1490026.jpg

そんなに待たずに止められたけど、お店に向かってると花火が
始まった。
結構近くで大きな音が鳴ったので、チャイは焦ってパニック寸前。
家にいると雷も花火も気にしないけど、至近距離の花火は身体にも
振動がくるし、ものすごい音でビックリしたみたい。

歩きながら撮ってたら、ミミズみたいになった(笑)

P1490042.jpg

私はキレイな花火をこの夏初めて見たので、ちょっと嬉しかったけど

P1490031.jpg

チャイには可哀想な事したなぁ。

という事で、この夏の締めくくりとなりました。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

