チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お友達のお家へ

先週から夏風邪を引いたらしく、絶不調。。。
しかもお腹の風邪なのかOPPでヨレヨレの真っ最中、日曜日は試合のため
サウナのような体育館で3試合して、フラフラになっておりました。。。
ていうか、まだ回復しておりません…。

皆さんもお気をつけ下さい。

さて、お盆の15日に【ボーブー兄さん達】と一緒にお友達のお家に遊びに行きました。

ボーブーままさんが荷物を取りに行ってしまったため、ママさんの行った方の窓を
見つめて微動だにしないボーブーさんに助手席から挨拶するも、スルーされる(笑)

P1480710.jpg

いつもは室内ランで遊ぶんですが、お店が休みで他に良い場所が見つからなかったので
お邪魔する事に。

P1480712.jpg


車で1時間くらい走り、奈良の【ブチモコ家】へ遊びに行きました!
リビングから、侵入者を見張るブチ君。

P1480714.jpg

笑顔でお出迎えしてくれたモコちゃん。

IMGP7229.jpg

不審者じゃないとわかったのか、お出迎えしに出て来てくれたブチ君。

P1480716.jpg

ブチモコ家のおいしそうなスイカさん。

P1480724.jpg

お邪魔してすぐ、ボブさんはお水をいただいていますが…。

IMGP6902.jpg

忠犬ブーマーさんは車に荷物を取りに行ったママさんを追いかけています。

IMGP6910_20120829140425.jpg


お部屋に入って早々、夫はモコちゃんと~

IMGP6887.jpg

ブチ君にベロベロの歓迎を受けていました。
私も腕や足をベロベロされましたが、夏限定で手足をベロベロするそうです。
塩分補給してるんかなぁ??

IMGP6925.jpg

一通り探検して、早速休憩。

P1480732.jpg

ブチモコままさんがササミジャーキーを作ってくれていたので、
みんなで分け分けしていただきます。

IMGP6981.jpg

チャイはお得意のヨダレ風船。

IMGP6984.jpg

順番こでみんなオヤツをいただきます。

IMGP70007.jpg

モコちゃんはブチ君のも食べようとしてるのかな??

IMGP7011.jpg

ボブさんはオヤツに全く興味を見せず、モコちゃんに夢中。

IMGP7019.jpg


ブーマーさん、夫に何か訴えております。

IMGP70622.jpg

チャイはもっと欲しいの?お行儀悪いよ!

IMGP70433.jpg

オヤツの後は、おもちゃを気にしてみたり~。

IMGP6939_20120829140955.jpg

人様のべッドを確認してみたり~。

IMGP6893.jpg

人様のベッドで休憩してみたり~。

P1480831.jpg

DVDを観てみたり~。

P1480750.jpg

各自マイペースに過ごします。


IMGP6963.jpg

ボブさんは、やっぱりモコちゃんLOVE❤

IMGP7172.jpg

それを見ていて、ブチ君お怒り。
いつもはそんな事ないんやけど、ボブさんと少し険悪になり
確保されてしまいました。

P1480775.jpg

その後、ボブさんと順番こでつながれちゃいました。

IMGP7112.jpg

持てる女は辛いよね~。

IMGP7090.jpg

私達もオヤツの時間。
めーっちゃ美味しいケーキとシュークリーム。
このシュークリーム、クリームがずっしりで激ウマ~☆

IMGP7076.jpg

ケーキのおこぼれをまつ子達。

P1480748.jpg


ブチ君解放~。

IMGP6946.jpg

ブーマーさんは黙々とオモチャ遊び。

IMGP7051.jpg

やっぱりボブさんはモコちゃんが気になる。

IMGP7205.jpg

ちょっとちょっかいかけすぎて、モコちゃんに怒られる。

IMGP7215.jpg

が、忠犬ブーマーさん、兄を守ろうと2ブヒの間に割って入ります。
頼もしい弟。

IMGP7208.jpg

外でしか会った事がなく、いつもママさんに忠実で、兄や弱いチャイを守ってくれる
優しくて頼もしいブーマーさんですが、今回、意外と甘えん坊だと言う事が発覚。

ボーブーままさんがチャイを可愛がってくれていると…。

IMGP7257.jpg

やきもちを焼いて、ブーマーさんが来ました。

IMGP7239.jpg

ママさんにはもちろん、私にも身体くっつけたり、甘えたりしてくれました。
ギャップに萌え~。

P1480767.jpg

ムキ顔も可愛い☆

P1480819.jpg


うちの坊ちゃんは、いつも甘えん坊。

IMGP7070.jpg

とーちゃんに抱っこ要求。

P1480810.jpg

そして爆睡。

P1480784.jpg


ボブさんは、椅子の足にアゴを乗せて休憩中。

P1480808.jpg

それぞれ疲れて?飽きてきて?

IMGP7300.jpg

おねむの様子。

IMGP7302.jpg

モコちゃん、ベロしまい忘れてますよ~。

P1480794.jpg

ブチ君もねむねむ~。

P1480800.jpg

ランとカフェだとゆっくりお話しできないけど、涼しいお家で
私達はいっぱいお話も出来、あっという間の1日でした。

IMGP7155_20120829145722.jpg

ブチモコ家の皆さん、長々お邪魔いたしました~。

ブチモコちゃんからは美味しいお菓子のお土産、ボーブーさんからは
冬のフカフカベッドのお土産をいただきました☆


帰りに二上山が見え、懐かしかったな~。

P1480836.jpg

また年末、遊んでね♪





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

風邪大丈夫ですか?
うちの妹は風邪がなかなか治らず病院な行ったらインフルエンザだと判明…流行ってるみたいなのでお大事にしてくださいね☆☆

みんなでお家でブヒブヒまったり~♪
楽しいですよね!!
みんなのおネムなお顔、可愛いー(*^^*)
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2012.08/29 16:05分
  • [Edit]

No title

夏風邪は長引くからね・・・お大事に。。。
私も未だに咳が少々残っていまして完全復活には
至っておりませぬ^^;
ランはお休みでもお友達と楽しい1日を過ごせて
良かったですね~^^
甘えん坊さんは可愛いよね~(*≧m≦*)

コメありがとう(*⌒▽⌒*) 
期待していたらやってくれたから超ぉ~嬉しかった!
涼しくなったらチャイくんと是非お会いしたいですぅ♪
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.08/29 20:42分
  • [Edit]

楽しかったです~♪

風邪は良くなりましたか~?
体調が悪くても主婦はユックリ休めませんもんね^^;
お大事にして下さいね(*^_^*)

暑い中遊びに来て頂いてありがとうございました^O^
ブチがもう少し穏やかに遊べたら良かったんですが
本当にゴメンなさいね(><)
ランとは違った感じでブヒさん達にはチョッと窮屈だったけど
ユックリ沢山お話が出来て楽しかったです♪
チャイくんは、ホントお利口さんで羨ましいです(*^_^*)
上手く遊べないブチですが
また年末には遊んで下さいね~^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.08/29 23:34分
  • [Edit]

No title

☆vivienne&aile☆hahaさんへ☆

妹さんインフルエンザだったとは!
幸い、私は熱はないので、大丈夫かと思いますが
歳のせいか、治りが遅くなってきたようです。。。

暑い中、涼しいお家でまったりさせてもらいました~。
クーラーも扇風機もついてたけど、みんなの熱気で
ブヒ達はゼーハーしておりました(笑)
チャイは暑さに強い方なので、涼しい顔してましたが。



☆たまふく母さんさんへ☆

たまふく母さんさんも風邪引いてましたよね。
私はどうやらお腹の風邪だったようです。。。
お互い、早く治ればいいんですが…。

名前呼ばれたので、ビックリしました~^m^
さすがいとこちゃん、エア犬かきバッチリでしたよ!
もちろん、実際の泳ぎも♪
涼しくなったら、是非、お会いしたいです☆
11月はFUGASUMMITに参加するため那須に行きます。
同じ栃木でも那須は遠いですかね?
それ以前でも、近いうちに遊べたらいいですね!


☆ブチモコままさん☆

大した家事もせず、ゆっくりしてるんですが
なかなか治らずで。。。

暑い中、涼しいお部屋でゆっくりさせてもらえて
ほんま助かりました!
私達もゆくりお話しさせてもらえたし。
ブチ君、自分のお家でモコちゃんにちょっかい
かけられて怒ってただけで、いつもはそんな感じじゃ
ないし、大丈夫ですよ~。
美味しいデザートごちそう様でした☆
今度は年末に♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/30 15:07分
  • [Edit]

No title

すっかり遅くなってスミマセン。。。
相変わらず仕事から帰ったら抜け殻状態で
読み逃げすらさせてもらってませんでした。。。
先日は楽しかったですね。
フレブルって集団行動というよりてんでばらばらなところが
面白くて、みんな個性的でやっぱりいいなって思いました。
ゆっくりお話もできて私も息抜きになりました。
送り迎えまでしていただいて本当にありがとうございました。
埼玉に戻ってからもいっぱいおでかけできて、チャイくんは幸せ者ですね。
いつかそちらの方へ行くことがあればぜひおじゃまさせてください!
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2012.09/13 21:29分
  • [Edit]

ぼーぶーママさん

お仕事お疲れ様です☆
先月は楽しかったですね!
外で会うとゆっくり出来ないので、お家で
遊ぶのもいいですよね。
こちらはラン・室内ラン・プールなど色々遊ぶ場所が
あるので、お友達も増えました。
関東に来られる時は、是非遊びに来て下さい♪
私は片づけが苦手なので、家はめっちゃ散らかってますが(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.09/13 21:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

