チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



梅田へ

帰省した日の夜、親友の家へ遊びに行きました。
中学からの何でも知ってる仲なので、会うとエネルギーチャージできる
大切な存在です。

いくつになっても、会えば学生時代に戻れるんですよね~。

P1480621.jpg

お土産にもらった懐かしい【だんご庄】のだんご。
素朴な味で美味しいです。

P1480624.jpg

それと、抽選で当たった人か予約会場に並んだ人しか買えないという【幻のラムネ】

大粒で桃の味☆
アッサリしてて美味しいけど、早朝から並ぶのはちょっと。。。
かなり貴重なものをもらいました!

P1480707.jpg

12日、夫は京セラドームへ広島戦の応援へ。
私と母は梅田へお買い物。

1番の目的は…【けいすけのイラスト】を買いに!!

けいすけさんのファンで、毎年カレンダーも購入してます。
週末、梅田の路上で販売してるタイミングに行けて色々買って大満足!

素敵なイラストを描くけいすけさん☆
(ご本人に掲載許可いただいたのに、目つぶったのしかなかったー…)

P1480625.jpg

購入したステッカーとポストカードの一部。

P1490008.jpg

被り物シリーズのポスター

P1490011.jpg

大文字焼きのポスター
メインはボステリさんやけど…。
(覗きこんでるチャイが映ってます)

P1490012.jpg

ちっさいけど、悪い顔したちょっとチャイ似のかわいこちゃんがいたから購入(笑)

P1490014.jpg

また帰省したら、買いに行こう♪

その後、梅田をブラブラしてから私の大好きなブログさんで紹介されていた
ベトナム料理のお店の梅田店に早めの夕飯を食べに。

【ビアホイ】

P1480626.jpg

アジアの雰囲気出まくりな店内。

P1480628.jpg

平日ランチならプラス¥100、土日祝はプラス¥300で
ドリンク&ベトナムデザートのチェーバイキングがつけられます。

P1480629.jpg

好きなものを選んで、オリジナルチェーを作ります。

17時までランチやってるので、16時半頃行ったんですが
ドリンク&チェーバイキングは17時で終わってしまうというので
お料理を待ってる間に焦って先にデザートを。。。

P1480631.jpg

ココナッツミルクと抹茶ミルク。
抹茶ミルクも嘘くさくなくて美味しかった~。
(抹茶味って薬っぽいのもありますよね?)

P1480632.jpg

フリードリンクも、めっちゃ種類が多くてどれも美味しいのばかり。
母はハスの花茶がお気に入りでした。
お茶・ジュース数種類、温かいチャイもあったよ!

P1480633.jpg

母のチェー。

P1480636.jpg

私のは、盛り付けセンス悪くて美味しそうに見えない。。。

P1480635.jpg

私のランチ

日曜だったので、麺単品とチェーバイキングで¥1.100

P1480638.jpg

スパイシー海老ラーメン ミートム

P1480639.jpg

香草ボックスがついていて、好きなだけ入れられます。

P1480641.jpg

香草大好きな私は、てんこ盛り入れました。
食べてる途中にもどんどん追加出来て嬉しい~。

P1480640.jpg

めちゃウマでした☆

P1480647.jpg

母は定食 ¥1800くらいやったはず。。。

P1480642.jpg

海老せんの下に、パパイヤサラダが隠れてるよ。

5d7028ba734786aecc4132e8f45f8e5d.jpg

チェーバイキングが終わってしまうというので、ご飯食べてる途中で
ドリンクとチェーを取りに行きました。。。
焦ってゆっくり食べられなかったけど、お味も美味しく
ドリンク&チェーバイキングも充実してて、大満足でした☆

P1480648.jpg

お留守番やった、このお方。

cc9eac052d43e1812daeb0f22d9e0c38.jpg

連れて行ってもらえなかったので、拗ねています。

ae83532f5f36d0aefb2958969da3aece.jpg

こちらはお留守番に慣れているので、気にしてない様子。

72bc4faa32af06aefc312f9a3c2cbfbc.jpg

チャイさん、拗ねんといてよ~。
今度は一緒に遊びに行くからさ!

次はお友達のお家に遊びに行くよ☆







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

お帰りなさい~☆

地元に帰って、リフレッシュ出来たかな?

可愛いイラスト&おいしそうなご飯ー(*^^*)
いっつも写真たくさんで、自分も出かけた気分で楽しませてもらってます♪♪

続きも待ってまーす☆
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2012.08/25 21:40分
  • [Edit]

No title

学生時代のお友達って何年会ってなくても
会うとすぐにタイムスリップして楽しめちゃう
ものなんですよね~(*⌒▽⌒*) 
ちゃいなさん香草大好きなんだ~
私・・以前食べた時全然ダメダメでした( ̄∀ ̄;)

けいすけさんのイラスト~素敵ですね(#^.^#)
ちょい悪顔のチャイくんだね~^m^
後でゆっくり覗いてみまぁ~す!
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.08/26 15:54分
  • [Edit]

No title

☆vivienne&aile☆hahaさんへ☆

遅ればせながら、かえって参りました。。。
で、夏風邪引いていて、ブログ放置でした。
実家に帰ったら出歩く事が多いんですが、今回はお天気も
悪く、ゆっくり過ごしました。
けいすけさんのイラスト好きなんですよ~。
アジア料理も大好きで、スパイシーなものや香草たっぷりな
お料理も好きなんで、美味しかったです☆
夫は苦手やけど、母は好きなので、母と食べて来ました!


☆たまふく母さんさんへ☆
遅くなりました。。。
夏風邪で、調子崩してるのにサウナのような体育館で
試合だったりで、さらに具合悪くなり。。。

普段は会えないので、学生時代の友達に会えると
テンション上がります。
香草大好きなんですよ~。
独特の香りがするので、苦手な人多いですよね。
私は好きなので、プランターでパクチー植えたりしています(笑)
けいすけさんのイラストも大好きで、今回は色々買えて
満足でした~。
ちょい悪チャイの周りは、たまちゃんでいっぱいですよ!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/28 16:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

