チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



やるときゃやるぜ!

5日の日曜日。
暑かったので熊天こと【ブールドーグフランセ】さんへ行きました。

プールがお休みで、こちらに遊びに来ると言ってた【らむちゃん】と

IMGP6366.jpg

【豆蔵くん】

IMGP6403_20120808214824.jpg

お店に入って早々、ランでワンワンガウガウ聞こえたので…

IMGP6374_20120808214824.jpg

ヨダレ風船を両側に作ってビビるチャイ。
耳が倒れています。

IMGP6381_20120808214823.jpg

お店の入口で、すでに帰り支度する男(笑)

IMGP6384.jpg

レジに居たママさんとマスターに助けを求めてました。。。

IMGP6389.jpg

初めましての【ミスタ君】

IMGP6390.jpg

入店早々ワンワンの声だけで心が折れたチャイは、1階のランで
遊べそうになかったので、2階のランに行く事に。

下はブヒブヒ祭りでしたが、ここにはコーギーの【チロちゃん】が遊んでました。

IMGP6469.jpg

ご挨拶されただけやのに、ビビったチャイは

IMGP6440.jpg

走って

IMGP6427_20120808220215.jpg

逃げる。。。

IMGP6426_20120808220217.jpg

が、キノコを投げてみたら一緒に遊んだ!

IMGP6503.jpg

チロちゃんはおもちゃ遊びが上手で、投げたら持って来て
『ちょうだい』って言うと、ちゃんと離します。

IMGP6504_20120808220404.jpg

心が折れていて遊べないと思ってたけど、珍しくチャイもテンション上がって
一緒におもちゃを追いかけたんですが、おもちゃをキャッチしたチロちゃんに
近寄ったら、軽くヴ~って言われてしまい、またまたポキッ(笑)

IMGP6506.jpg

飼い主さんがヴーって言わない!と、チロちゃんを抱っこされたので
気分を変えようとペンギンさんを投げてみたら~…。
(チロちゃん、とっても良い子だったんですよ)

IMGP6726.jpg

この日は調子良かったのか、スイッチが入って猛ダッシュ!

IMGP6533.jpg

ペンギンさんを捕まえて

IMGP6589_20120808220401.jpg

走りながらカメラ目線で…どや顔(笑)

IMGP6443.jpg

よっぽどペンギンさんを気に入ったのか

IMGP6596.jpg

飛んでます☆

IMGP6595.jpg

待て待てぇ~!

IMGP6546.jpg

…と、勢い良すぎて行き過ぎる(笑)

IMGP6593.jpg

いつもは追いかける事に意義があるチャイですが

IMGP6557.jpg

ペンギンさんは確保したいようです。

IMGP6608.jpg

めっちゃ楽しそうやね♪

様子見に来たマスターが、アグレッシブなチャイを見て
ビックリしてました(笑)

IMGP6661.jpg

水分補給。
チャイは自分の器以外から、お水を飲みません。。。
持参の水筒か、水道の蛇口直接からなら飲むという
微妙な神経質さを持っています。。。

IMGP6653_20120808223432.jpg

かなり走ったので、ちょっと休憩ね。

IMGP6672_20120808223432.jpg

充電できたら~

IMGP6703.jpg

ペンギンさんを~

IMGP6726_20120808223431.jpg

確保~!!

IMGP6708.jpg

いっぱい

IMGP6715.jpg

走って

IMGP6706.jpg

大満足☆

IMGP6749.jpg

珍しく、めっちゃいっぱい遊んだね!

IMGP65444.jpg

休憩してると…

IMGP6691.jpg

初めましての【レオン君】が遊びに来ました。

IMGP6768.jpg

フリスビーが大好きなレオン君。

IMGP6774.jpg

パパさんに待て!と言われて、押さえてガジガジしたい欲求と
戦っています(笑)

IMGP6807.jpg

フリスビーをガン見して待ってるお顔、めっちゃ可愛いの❤

IMGP6804.jpg

ぽよんぽよんのお耳も可愛い。

IMGP6781.jpg

大きいフリスビーをキャッチして~ドヤ顔(笑)

IMGP6784.jpg

めっちゃ楽しそうでした♪

IMGP6812.jpg

いっぱい遊んだので、下で休憩。

メアリーちゃん?(お名前定かじゃありません。すみません…。)

IMGP6819.jpg

あんよが可愛い❤

IMGP6824_20120808225225.jpg

ミスタ君…

IMGP6861_20120808225224.jpg

エロ男爵と化す(笑)

IMGP6866.jpg

以前遊んでもらった、ヤマト君&レオ君。

IMGP6837_20120808225223.jpg

早々に降参。。。

IMGP6873.jpg

こっちも降参?!

IMGP6830.jpg

あちこちでワンワン聞こえたので、抱っこの要求。
すると、隣にいたらむちゃんも抱っこ~って。

IMGP6851_20120808225635.jpg

無理やりよじ登って抱っこを獲得したチャイですが、
私もらむママさんも足がしびれたよ。。。

IMGP6849_20120808225635.jpg

ランに降ろしましたが、このお顔。
本日の営業は終了したようです(笑)

IMGP6876.jpg

ポキっとなると、なかなか本領発揮できないチャイですが
やるときゃやる男なんですよ^m^







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

2階のランでのチャイ君は別犬のようですね(笑)
メッチャ走ってるーー!!
でも、甘えん坊のチャイ君も好きだなぁ(*^^*)
バキバキに折れた心は治りましたかぁ!?
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2012.08/09 19:39分
  • [Edit]

☆らむママさん☆

下では遊べなかったけど、2階では猛ダッシュ
しまくってたんですよ(笑)
久々にいっぱい走りました~。
でも、最後はやっぱり抱っこ抱っこで。。。
足痺れましたよね(^_^;)
自分にじゃなくても、ワンワン吠えてる声がしたり
ガウガウしてる所を見るだけで、簡単に心が折れてしまうので
困ったものです(-_-;)

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/09 23:16分
  • [Edit]

No title

チャイくん、楽しそうにいっぱい走ってる~^O^
チロちゃんとも仲良く遊べてるし♪
どや顔も可愛い~
もう少しでBUHIさん達に交じって遊べそうじゃないですか(*^_^*)
同じBUHIさんでも性格って全然違うし見ていて面白いですね♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.08/10 00:26分
  • [Edit]

No title

チャイくん凄くハッスル出来ましたね~^^
うちもポツンとしちゃうので嬉しいのが
分かります(#^.^#)
やる時はやるチャイくんカッコイイよ~!

たまふくは、どうやら犬種を見ている感が
あるんですよね・・
ブヒちゃんとは、あまり絡んでくれないんですが
吠えないトイプーちゃんとランで会うと追いかけたり(笑)
最後のチャイくんの座りかた~可愛い~^m^
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.08/15 13:57分
  • [Edit]

No title

☆ブチモコままさん☆

コメント遅くなりすみません(>_<)
今日はありがとうございました~!
お家でゆっくりさせてもらえて、めっちゃ楽しかったです♪

チャイはスイッチが入ると、アグレッシブに遊べるんですが
そのスイッチがいつ入るかわからないんですよね(^^;
入る確率が低いので、いつも微妙な感じになります。。。



☆たまふく母さんさん☆

今週は実家に帰省していて、大阪にいるので
ブログ放置中です(^-^;
チャイは【やる気スイッチ】が入れば、テンション高く
遊べるんですが、なかなか入らなくて。
たまふくちゃんは犬種で態度が違うんですね~。
うちはヘタレなので、犬種というより相手の性格が
穏やかなら遊びやすいみたいです(-_-;)
吠えられるだけで心が折れてしまうので。。。
もう少し強く、遊び上手になってくれたらいいんですけどね~。

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/15 23:24分
  • [Edit]

二階で張り切って遊んでたんですね!ってコメント遅くてすいません汗
また遊んでください(^^)
  • posted by 豆蔵使用人
  • URL
  • 2012.08/22 18:36分
  • [Edit]

☆豆蔵使用人さん☆

下では遊べなかったけど、こっそり2階で
遊んでおりました(笑)
お盆の帰省から戻って来たので、また遊んで下さいね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/22 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

