チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



2年ぶりのプール その②

プールの続きです。

入水前、チャイを抱っこしてると…。
出た!得意のエア犬かき!!!

…って、まだ水に入ってないから(笑)

IMGP5910.jpg
IMGP5911_20120731100245.jpg
IMGP5912.jpg

上の写真をアニメーションにしてみました。
         ↓

1343747924EPyAjP0xH35o4DV[1][1]


ほら、今しっかり犬かきして!!

IMGP6022.jpg

ボンくんも必死。

IMGP6041.jpg

頑張れ~!

IMGP6072.jpg

らむちゃんは、バケツ遊び中。

IMGP6043_20120731100846.jpg

こんな感じで、プールはブヒブヒ祭り♪
サポートのパパさん達も、大変そうやけど楽しそうです。

IMGP6098.jpg

プールで涼んでから、少しランで遊びます。
チャイは3時頃行ってプールのみやったけど、他の子達は
午前中から1日遊んでました!

IMGP6028.jpg

途中で帰ろうとするパイドちゃんとすれ違ったんですが…。
先月、高坂SAのランでご挨拶させてもらった、MOWちゃんでした!
スゴイ偶然やけど、前回も今回も入れ違い。。。

IMGP5867.jpg

こちらは、海猿ならぬ海ブヒ(女子ですが…)のバディ
らむちゃんとアロハちゃん。

IMGP6048_20120731100846.jpg

バディは離れず、一緒に行動!のはずが…。

IMGP6052.jpg

真逆の方向に泳ぐ(笑)

IMGP6059.jpg

らむちゃんに引っ張られ、全く進まなくて焦るアロハちゃんでした!

IMGP6068.jpg

そんな2ブヒを見つめるチャイ。。。

IMGP6071_20120731102102.jpg

さぁ!チャイも夏を満喫せな!

らむパパさんにサポートしてもらって、サーフィンです。

IMGP5927_20120731102101.jpg

海じゃないから波はないけど、乗る位置が真ん中じゃないので
バランスとるのにガクガクしてます。

IMGP5933_20120731102100.jpg

おっ!チャイ余裕じゃない??

IMGP5929_20120731102101.jpg

カメラ目線もバッチリやん!

IMGP5960_20120731102100.jpg

…と思いきや

IMGP5972.jpg

顔がめっちゃ焦ってる(笑)
でも、ヤシの木バックにサーフィンしてて
夏っぽいよ!!

IMGP5986.jpg

慣れてるらむちゃんは、パパさんに波をおこされても
上手にバランスとって、カッコイイ☆

IMGP6002.jpg

こちらの2ブヒさんは、プールサイドを

IMGP6146.jpg

疾走中。

IMGP6148.jpg

オモチャが欲しくて、水をちょいちょいするコタロウくん!
でも、飛び込めないよね~…。

IMGP6199.jpg

そんなコタロウくんも、夏を満喫☆

IMGP6240.jpg

たらこちゃんも~☆

IMGP6217.jpg

仲良しさんで相乗り。

IMGP6246.jpg

チャイは嫌いなだけで、泳げないわけじゃなさそう。
という事で…念のため、たらこパパさんにサポートをお願いし
ライフジャケット無しで泳がせてみた。

IMGP6123.jpg

かーちゃんの子やねんから、大丈夫!
チャイは出来る子やで!

IMGP6125.jpg

それっ!

IMGP6132.jpg

おぉぉぉ!!

IMGP6140.jpg

沈まないで泳げてるやんかー!

IMGP6133.jpg

しかも、結構早い。

IMGP6134_20120731110126.jpg

チャイはこう見えて、スイッチが入れば走るのもめっちゃ早いし
運動神経いいのかも~☆(ハイ、親ばかです。)

母に言ったら、『犬やねんし、普通泳げるやろ。』って~。ちっ。

IMGP6135.jpg

それを見たボンくんも、ライフジャケットを脱いで挑戦!

IMGP6180.jpg

必死です!

IMGP6185_20120731110602.jpg

プールサイドにあがる時、焦るあまりもがいてしまって
溺れそうになる。

IMGP6173.jpg

でも、ちゃんとパパさんが助けてくれました。

IMGP6175.jpg

チャイのサポートをたらこパパさんがしているのを見て、
ワンワンやきもちを焼いていた、たらこちゃん。
あぁ、私もやきもち焼かれてみたいなぁ…。

IMGP6093_20120731110601.jpg

上手な泳ぎを見せてくれました!

IMGP6144.jpg

コタロウくんは、誰かのおもちゃを貸してもらってご満悦。

IMGP6255.jpg

久々のプールだったので、無理させずに切り上げました。

IMGP6212_20120731111222.jpg

チャイが上がったあと…。

IMGP6207.jpg

ボーダーコリーさんや

IMGP6208.jpg

ゴールデンさんなど

IMGP6249_20120731111221.jpg

大型犬もザブーン!!

IMGP6250.jpg

こちらはなんと、グレートデーンさん。

IMGP6273.jpg

足がつきそうなくらい、大きいです。

IMGP6298.jpg

遅れてジジちゃん登場!

IMGP6361.jpg

さすが飛び込みの女王☆

IMGP6362.jpg

見事です!

IMGP6339.jpg

前回は寒かったけど、この日はプール日和やったもんね。

IMGP6325_20120731111349.jpg

プールサイドでも飛んでました(笑)

IMGP6351.jpg

プールを満喫し、帰る前にカフェで休憩。

豆蔵くん、麦わら似合うね!

IMGP6264.jpg

モデルさんみたい☆

IMGP6259.jpg

らむちゃんもバッチリ!

IMGP6270_20120731111735.jpg

2年ぶりに泳いだチャイさん、どうやったのかな??
やっぱり喜んで水遊びするって感じではなかったけど、夏場はお散歩時間も
短くなるし、家で遊んでも運動不足になるので良い運動が出来たね!
帰りの車内では、死んだように寝てました(笑)

DSC03311.jpg


眠ってたライフジャケット、再活躍するかも?!

遊んで下さった皆さん、またよろしくお願いしますね☆





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

No title

エア犬かきが出来ならば
ジャケット無しでも泳げますよね~。
実は秘めたる実力者チャイくんなのかもww

うちのコタロウは泳ぐことよりも
おもちゃに夢中で本当は
「プールはもう勘弁してよ」って感じなんでしょう。

チャイくんのサーフィン姿ステキ。
書中お見舞いの葉書に使えそうですね。
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2012.08/01 09:24分
  • [Edit]

☆コタロウ乳母さん☆

以前、温泉に連れて行った時も
お風呂に入る時にエア犬かきしてたんですよ(笑)
うちはオモチャに興味がそんなにないので、
オモチャを追って泳ぐ事が出来ないんですよね。
コタロウ君は泳ぎたくないけど、オモチャは欲しそうで
水をチョイチョイしてたのが可愛かったな~❤
チャイもコタロウ君も、上手にサーフィンしてて、
夏っぽい写真が撮れましたよね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/01 12:28分
  • [Edit]

No title

夏満喫してますね~!!
文太は泳げるけど
どん太は見事に沈んでしまいますよ(笑)

サーフィンの写真とっても素敵~♥
大きくして飾りたいくらい可愛いです!!

お水大好きになってくれたら
夏助かりますよね~
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.08/01 13:10分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

どんちゃん、あんなにお水大好きなのに
沈んじゃうんですか?!
ブルちゃんて泳げないんですかね??
文太君はスイスイ泳げそう~。
チャイも泳げるけど、お水大好きにならないので…。
ぶんどんちゃんのように、自分から水に入ってくれたら
いいんですけどね(>_<)
この夏は、お水特訓しなければ!

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/01 13:55分
  • [Edit]

No title

私・・チャイくんのエア犬かきツボです(≧∀≦)
可愛すぎるわ~♪
ライフジャケット無しで凄いじゃないですか~!
うちは泳ぎに挑戦したことがないんですが
見てるとチャレンジさせてみたくなりますね^^

チャイくんとってもカッコイイよ~(#^.^#)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.08/01 15:17分
  • [Edit]

すごい偶然ですね~。
ビックリですけど、嬉しい偶然です(喜)
今度はぜひラン&プールご一緒しましょうね\(^o^)/
  • posted by MOW_mama
  • URL
  • 2012.08/01 18:25分
  • [Edit]

チャイ君!!メッチャ素敵な泳ぎっぷりでしたよ~(≧∀≦)
やればできる!!できちゃうのです!!
ジャケット無しであれだけ泳げれば十分ですよね~(*^^*)
また皆でブヒブヒスイミングしましょ~!!
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2012.08/01 19:16分
  • [Edit]

エア犬かき、ヴィヴィアンと一緒~(笑)
うちの場合はホントの泳ぎは出来ないけど…( ̄▽ ̄;)

チャイくん、泳ぎ上手だね~(*^^*)
サーフィン中のチャイくん、カッコいいよ☆☆
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2012.08/01 21:21分
  • [Edit]

No title

☆たまふく母さんさん☆

チャイの特技に、エア犬かき入れようかなぁ(笑)
エア犬かき中の顔も笑えますよね^m^
たまふくちゃんは泳ぎチャレンジした事ないんですね。
ふくちゃんはチャイのいとこやから、きっと泳げますよ!
この夏、是非チャレンジしてみて下さい☆



☆MOW_mama さん☆

ほんとに偶然でビックリしました!
でも、どちらも入れ違いで(^_^;)
次回は一緒に遊んで下さいね♪



☆らむママさん☆

泳げるのは知ってたんですが、あまりに悲壮な顔を
するので、水遊び封印してたんです(-_-;)
でも、あの暑さでもハァハァならないし、水泳お友達が
いっぱいいるので、今年から解禁します(笑)
サポート含め、今後もよろしくお願いします!!



☆vivienne&aile☆hahaさん☆

ヴィヴィちゃんもエア犬かきしますか??
あの水着姿でエア犬かきしてたら、胸キュンで
倒れそうです❤
エール君は潜水も出来るし、飛び込みも夢じゃないかも!
次回は一緒にプール行きましょうね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/02 11:42分
  • [Edit]

No title

うちもエアー水かきしてた(笑)
何でなんだろうね!!
チャイ君 上手に泳げてるし サーフィンも素敵☆
まるでハワイにいるみたいだよ^m^
バディーの絆(爆)
いい所でうらやましいわぁ~
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2012.08/03 17:28分
  • [Edit]

☆コジままさん☆

コジ君もエア犬かき仲間?!
さすが親戚さん(笑)
写真だけなら、夏を満喫してるでしょ~^m^
川崎や都内からもたくさん来てるので、
ちょっと遠いけど、コジ君も是非一緒にプールで泳ごう!!
うちは帰省から戻ったら、行こうと思ってます☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/04 21:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

