チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



2年ぶりのプール その①

昨日は朝から蒸風呂のような体育館で、6人制の試合でしたが
熱中症にならず何とか乗り切りました。。。
さすがに、この歳で空調のない体育館で真夏に試合って死にそうです。

さて、暑かった土曜日、【FETCH!】さんへ泳ぎに行きました。

この日も、びっくりするくらいにブヒブヒ祭り!
初めましての、たらこちゃん☆

IMGP5656_20120730222443.jpg

初めましての、ボンくん。

IMGP5650.jpg

ボンくんに驚く?!【豆蔵くん】

IMGP5644.jpg

【らむちゃん】

IMGP5664.jpg

プールの達犬、らむちゃんに色々教えてもらわないとね。

IMGP5661.jpg

らむちゃんに何か訴えているようですが、却下される。

IMGP5662.jpg

2年ぶりに、ライフジャケットを着用。

IMGP5685.jpg

シャワーして、入水準備。

IMGP5691.jpg

プルプル~!

IMGP5702_20120730223621.jpg

プールに入ると、初めましてのアロハちゃん。
何と6か月のパピーちゃんです!

IMGP5669.jpg

初めましての、あうるちゃん。

IMGP5671.jpg

こちらも、初めましての【コタロウくん】

ブレブレですみません。。。

IMGP6112.jpg

プールから出して欲しいと言ってるようです(笑)

IMGP6122_20120730235751.jpg

でも、みんな泳ぐの上手~!

IMGP5672_20120730223502.jpg

チャイさん、緊張MAX!

IMGP5706.jpg

久しぶりに泳がせるので、どうなるかと思ったけど
普通にスイスイ泳いでる。

IMGP5713.jpg

好きか嫌いかは別として…。
やっぱり大丈夫やん!って思ってたら

IMGP5733.jpg

悲壮な顔で、アロハぱぱさんに助けを求めていました(笑)

IMGP5728.jpg

プールサイドにあがったら、フェンスにくっついて入水拒否。

IMGP5786_20120730224439.jpg

あうるちゃんも

IMGP5722.jpg

拒否。

IMGP5761.jpg

アロハちゃんの左手、パーって水かき全開!

IMGP5798.jpg

余裕かと思われたアロハちゃんも~

IMGP5801_20120730224436.jpg

やっぱり拒否。

IMGP5783.jpg

ベテランらむちゃんが、お手本見せてくれるって。

IMGP5888.jpg

さすが余裕~。

IMGP5863.jpg

拒否してましたが、お手本も見せてもらったし…。
夏になって運動不足なのと暑いので、泳いでもらいました。

IMGP5830.jpg

結構泳ぐの早いんですよ。

IMGP5841_20120730224626.jpg

この写真は、コタロウぱぱさんに水中カメラで
チャイの泳ぎを撮ってもらったものです!!

IMGP0031.jpg

水中カメラ欲しい~!!!

IMGP0032.jpg

プルプルからの~

IMGP5756_20120730224438.jpg

猪八戒。

IMGP5758_20120730224437.jpg

らむちゃんは水遊びが大好き。

IMGP6078.jpg

水をバシャバシャかけてあげると~

IMGP6076.jpg

喜んでカプカプ食べます(笑)
泳がなくても、こういう水遊びできたらいいのになぁ。。。
チャイは水をかけたら、即逃げるから…。

IMGP6077.jpg

かなり暑かったけど

IMGP5752_20120730224438.jpg

プール入ってたら、ハァハァしないからいいね。

IMGP5886.jpg

良い運動にもなるし、いいと思うんやけど
チャイにとっては、かなり微妙な感じらしい。。。

IMGP5743.jpg

写真がたくさんあるので、次回へ続く~。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

No title

ブヒちゃんがい~っぱい!!
暑い日はやっぱりプールですね♪
チャイ君拒否ってるけど上手に泳いでますね~
マジで無理・・・ってお顔が超カワイイです(*^_^*)

心桜は水に入ると固まっちゃうんですよね・・・
泳ぐ姿一度は見てみたいなぁ~
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.07/31 12:11分
  • [Edit]

No title

土曜日は楽しかったですね~。
たくさんのブヒ達が泳いでいる姿を見ると
頬が緩みます。
でもチャイくんもうちのコタロウも
プールはイマイチみたいですね(笑)

ライフジャケット買っちゃったので
今年の夏はプール遊びを満喫します。
(おもに飼い主が・・・)
  • posted by コタロウ乳母
  • URL
  • 2012.07/31 14:21分
  • [Edit]

先日はお疲れ様でした!

チャイ君、とっても上手に泳いでましたね(*^^*)
実は泳げるけど、泳げない演技してたんだなぁ!!
あんなに泳いでくれると嬉しいですよね~(*^▽^*)
また一緒に遊んで下さい!!
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2012.07/31 16:02分
  • [Edit]

No title

チャイくん。かわいい~
いろんな表情してますね。

帰り際にお話し出来て嬉しかったですよ。

川崎から、またおじゃましますので遊んで下さいませ~。

  • posted by ボンかーさん
  • URL
  • 2012.07/31 18:00分
  • [Edit]

No title

☆まひろさん☆

熊天のように、ブヒちゃんが集まるんでビックリしました。
毎日暑くて運動不足なので、思い切ってプールに
連れて行ったんです。
水遊び嫌いなんですが、実は上手に泳げるんですよ(笑)
心桜ちゃん、お水苦手なんですか?!
上手に水遊び出来そうな感じなので、ちょっと意外です!
ライフジャケット着せたら、きっと泳げますよ~(^_^)



☆コタロウ乳母さん☆

先日はありがとうございました!
水中写真も嬉しかったです(*^_^*)
ライフジャケット、しばらく眠らせていましたが
久々に登場させて良かったかな~(^_^;)
チャイは嫌そうですが、運動不足解消になるので…。
精神的に負担になりすぎないように、様子見ながら
少しずつプール遊びさせたいと思います!




☆らむママさん☆

先日は色々サポートありがとうございました!
チャイは泳げるけど、顔に水がかかるのを極端に嫌うので
水遊びを避けてました(-_-;)
でも、暑い中で良い運動になったので、毎週は無理ですが
この夏また泳ぎに行きたいと思います。
あんな感じのチャイですが、また遊んで下さいね♪



☆ボンかーさんさん☆

こちらこそ、お話できて楽しかったです♪
次回はボン君の勇姿を載せさせてもらいますね☆
強靭な腕力に惚れてしまいました~!
川崎から遠いですが、来られる時はご一報下さい(^O^)/
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.07/31 21:23分
  • [Edit]

お上手~♪

わ~~またまたBUHIさんが沢山集まりましたね♪
チャイくん、上手に泳げているじゃないですか~^O^
パピコちゃんまで凄い!
お水が苦手なBUHIさんもいざとなれば
上手に泳げるんですね☆
ライフジャケット姿もカッチョ良いし~♪
チャイくんは暑くてもいろんな所に
連れて行ってもらえて良いな~^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.07/31 23:52分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

ブヒブヒ祭りで、私もビックリしました!
みんな上手に泳いでますよね~。
眠っていたライフジャケットを引っ張り出して
久々に泳がせてみました。
暑いと運動不足になるので、また行ってみたいと
思います^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/01 12:22分
  • [Edit]

No title

土曜日はご一緒出来て、とても楽しかったです。
我が家も、ジャケット新調したので プール満喫しなくちゃです!飼い主が^m^ BUHI達の嫌~だよ!の顔も愛おしくてたまりません。 またチャイくん遊んで下さい^^
  • posted by あうる母
  • URL
  • 2012.08/01 22:09分
  • [Edit]

☆あうる母さん☆

こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
あうるちゃんもライフジャケット新調したんですね^m^
うちはほとんど使わず、2年眠らせていたものを
解禁したんです。
本犬たちはどう思ってるか、かなり微妙ですが
夏の運動不足解消にプール行こうと思います!
是非、また一緒に遊んで下さいね☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.08/02 11:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

