チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



飛び込み!

涼しかった先週土曜日、この気温なら外のランでも遊べるだろうと
初めて【FETCH!】さんへ行きました。

すると、いっぱいブヒちゃんがいる~!

【らむちゃん】

IMGP5298.jpg

レオ君&ヤマト君

IMGP5294_20120723230359.jpg

3か月のごんちゃん

IMGP5368_20120723232105.jpg


お写真撮れてないんですが【豆蔵くん】

ランでレオ君&ヤマト君とご挨拶。

IMGP5281_20120723230359.jpg

両側からスンスンされて

IMGP5283.jpg

ドキドキのチャイ。

IMGP5291.jpg

ご挨拶が済んだら、トイレターイム!

IMGP5302.jpg

スッキリして、ちょっと走る。

IMGP5307.jpg

ヤマト君に誘われるも

IMGP5309.jpg

逃げる(笑)

IMGP5315.jpg

ヤマト君優しいから、遊べばいいのに~。

IMGP5331_20120723231333.jpg

レオ君はチャイのきのこシッポが気に入ったようで
ずっとスンスン&ペロペロ。。。

IMGP5349.jpg

チャイさん、困ってます(笑)

IMGP5358.jpg

よっぽど美味しいのか

IMGP5400.jpg

ハムハムぺろぺろと味わってました(笑)

IMGP5410.jpg

さらに

IMGP5422.jpg

乗られて…

IMGP5423_20120723232348.jpg

チャイのガラスのハートは、パリーン。
真っ直ぐ歩けてないし(笑)

IMGP5427.jpg

そうなると、いつものように抱っこ要求。

IMGP5340_20120723232106.jpg

しゃがんだら無理やり膝に乗って来て、見学。。。

IMGP5344.jpg

そんなチャイをよそに、ヤマト君はパグちゃん達と

IMGP5450.jpg

楽しそうに遊ぶ~♪

IMGP5440.jpg

パグちゃんにもきのこシッポをスンスンされました。

IMGP5482.jpg

芝生のランが3つあり(1つは貸切用??)葡萄棚がありました~。

IMGP5460.jpg

涼しくて遊び日和やのに、結局散策で終了。

IMGP5480_20120723233115.jpg

帰ろうかと思ってたとこに、ジジちゃん登場。
みなさんのお話で、プールに飛び込む子が居るって
聞いてたので、泳ぎを見せてもらう事に。

IMGP5491.jpg

ライフジャケット着て、入水準備。

IMGP5497.jpg

飛び込むのか??と思って見てたら、寒くて躊躇してる模様。

IMGP5521.jpg

かなり気温低かったもんね~。

IMGP5514_20120723233114.jpg

でも、この表情!
プール苦手なチャイにお手本を見せてくれるようです。

IMGP5527.jpg

とうっ!

IMGP5545_20120723233642.jpg

ザパーン!!

IMGP5546.jpg

スィ~。

IMGP5547.jpg

スゴイ!!
ちゃんと後ろ足で蹴って、飛び込んでるし!

IMGP5563.jpg

おもちゃ目がけて、飛び込みます。

IMGP5569_20120723233639.jpg

飛び込んだ後、沈んでも大丈夫なんや…。

IMGP5570.jpg

いつもはプールで遊んでるという、らむちゃんは寒いので見学。
ジジちゃんのママさんにオヤツをもらってます。

チャイにもアレルギー対応のオヤツをいただいちゃいました。
ごちそう様です☆

IMGP5583_20120723233748.jpg

豆蔵君・らむちゃん・レオ&ヤマト君は、花火に行くと先に帰られましたが
夏の週末はいつもプールで遊んでるらしい。
お話を聞いたら、みんな最初は嫌がってたけど、慣れるよ~って
言ってたので、今度暑い日にチャイも再チャレンジしてみようかな。。。
myライフジャケットも持ってるし…。

IMGP5620.jpg

ジジちゃん見習って、チャイもプールで遊べるかなぁ。。。

IMGP5621.jpg

おもちゃ咥えて、ス~イスイ♪
ジジちゃん余裕~。

IMGP5575.jpg

素晴らしい泳ぎを見せてもらったので、お先に帰ろうとしたら…

IMGP5631.jpg

なんと、ジジちゃんジャンプ台から飛び込みました!!

IMGP5632.jpg

助走をつけて…

IMGP5635.jpg

ジャーーンプ!

IMGP5636.jpg

外から撮ってるからわかりにくいけど
ジジちゃんスゴイよ!!

IMGP5637_20120723235955.jpg

ザッバーン!!

IMGP5638_20120723235954.jpg

プール苦手なチャイも、興味津々で見てました。

IMGP5639_20120723235954.jpg

らむちゃんパパさんが泳ぎのサポートをしてくれるというので、
今度は久しぶりに、プールにチャレンジしてみようかな??





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

NoTitle

BUHIさんがいっぱいで楽しそう~^O^
皆凄く可愛いし~
この時期にランで遊べるなんてチャイ君良かったね~
チャイ君ってホント、ワンちゃんに好かれますよね♪
いつもスンスンされているような^^;
チャイくんのガラスのハート、ブチに分けてあげてほしいわ~(><)
同じBUHIでもこんなに性格が違うものかと思いますね^^;
ジジちゃんの飛び込み凄いですね!
私でも無理だわ。。。
チャイくんの泳ぐ姿を見てみたいです~(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.07/24 00:25分
  • [Edit]

次回暑い日にプール遊びしましょ~!!
我が相方がプールのお手伝いさせて頂きますよ~(*^▽^*)
らむの写真載せて頂きありがとうございます(≧∀≦)
嬉しいです~!!

また遊んで下さい(o^^o)
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2012.07/24 01:54分
  • [Edit]

No title

☆ブチモコままさん☆

初めて行ったランなんですが、ブヒブヒ祭りで
ビックリしました!
チャイは好かれるというか、弱いだけのような気が(^_^;)
お顔も性格もみんな違いますよね!
ジジちゃんはほんま凄かったです。
この日は寒かったけど、豪快に飛び込んでました~。
チャイの泳いでる時の顔、衝撃的ですよ(笑)



☆らむママさん☆

らむちゃんのお写真、良いのがなくて横顔ばっかり
でした。。。
是非、プール遊びお願いします!
でも、チャイは顔に水がかかるのが嫌なので
遊べるかどうか微妙ですが…(-_-;)
眠っているライフジャケット、引っ張り出さないと(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.07/24 22:44分
  • [Edit]

No title

凄いブヒ率ですね(驚)
こんだけいると主はテンション上がるけど
チャイ君は心が折れてしまったかな(笑)
でもさ…チャイ君って絶対いいニホイなんだよね!!
いつもスンスンされてるもんね ぷぷっ!!

飛び込み凄いですね!!
我が家は小さいプールなら潜水するけど
深いプールで泳がせた事がないからなぁ…
でも間違いなく飛び込みは出来ないと思います…
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.07/25 14:10分
  • [Edit]

No title

土曜日涼しかったから ランで遊べましたね!!
チャイ君の きのこ尻尾狙われてますね(笑)
今度 私もチェックしてみよ☆

BUHIちゃんの飛び込み素晴らしいですね
コジもこれだけ高さあったら飛び込めないだろうな~
今度 チャイ君の泳いでる姿がみたいです(^-^)
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2012.07/25 15:09分
  • [Edit]

No title

BUHIちゃんがいっぱいのランで楽しそう^^
チャイくんマイライフジャケット持ってるんだ~
凄いな~(*^^)

チャイくん泳げるようになると良いね!
そして最終的には華麗なジャンプ~(≧∀≦)
頑張れ~!!!
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.07/25 15:25分
  • [Edit]

わぁ~♪フレブルいっぱいですね☆

チャイくん、心折れちゃったんだ…( ̄▽ ̄;)
しつこくパワーアップしたヴィヴィアンと遊んでくれるかなぁ。

飛び込み!!すごいですね~♪

エールなら訓練すればいけるかな…q(^-^q)

チャイくん、ライフジャケット持ってるんですね!
今年の夏はプールで練習かな~?
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2012.07/25 16:41分
  • [Edit]

No title

☆かずみんさん☆

行ってみたらブヒブヒ祭りで、熊天かと思いました(笑)
きのこちゃんは臭くて寄ってくるのかな~(^_^;)
チャイは最初からポキっと折れて、涼しかったのに
ほとんど走る事なく、帰ってきました。

ぶんどんちゃんもプール好きそうやから、深いとこも
大丈夫なんじゃないですか??
潜水出来るなら、絶対飛び込めますよ~!
文太くんは出来そうな気がします☆
今年はチャレンジしてみては?!



☆コジままさん☆

きのこシッポ、人気あるんですよね~。
いいニオイではなく、形状上炎症が起こりやすいので、
ちょっと臭い時があるので気になるのかも(-_-;)

コジ君泳ぐの上手やから、練習すればいけそうですよ!
お友達が飛び込むのを見てたら、マネするかも^m^
今度はプールにチャレンジだ~!!



☆たまふく母さんさん☆

近くに遊べる川があるので、チャイを迎えてから
夏は一緒に水遊びする気満々で、ライフジャケット買ったんですが
チャイに拒否されて。。。
川・海・プールとチャレンジしましたが、どうも苦手なよう
だったので、封印したけど再チャレンジしてみようかなと思ってます(笑)



☆vivienne&aile☆haha さん☆

チャイは相変わらずで、すぐ折れてしまいます。。。
こんなんじゃ、ヴィヴィちゃんに遊んでもらえないかな~。

ブヒブヒ祭りで、テンション上がりました!
週末は結構ブヒちゃん集まるらしく、夏はプールで
遊ぶそうですよ♪
みんな最初は嫌がってるけど、慣れてくるし
お友達が泳いだり飛び込んだりするのを見てると
出来るようになるみたいです。
エール君も飛び込めるように、練習来ませんか~?(^^)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.07/27 13:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

